• 締切済み

バリオス2のラジエーター

最近、水温警告灯が点灯します。冷却水と ラジエーターキャップは交換しましたが改善しません。リザーブタンクの水量は上下してるのでポンプは動いてるのかな?警告灯は点いたり消えたりしてるのでサーモスタットは大丈夫かな?ラジエーター本体が怪しいかなと思うのですが、ラジエーターの交換費用ってどれ位かかるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

ラジエター本体はなかなか壊れません。 漏れ止めをいれないかぎりはですが… ラジエターの 電動ファンは、回転していますか? 一定の温度になると、回ると思います。 あとは、回転しているが、回転数が足りない場合やはり、警告灯がつきますね。 ファンモーター 辺りが怪しいかもしれませんね。 ファンモーター の ヒューズ や サーモスイッチ も点検しましょう。 サーモスタットの良否は、取り外してみて、エンジンを掛け、警告灯が点かなければ、サーモスタットの動作不良もしくは固着ですね。 部品はヤフオクが安いです、解体屋さんから買いましょう。

回答No.1

サーモスタットのように思うけど。 イチゼロで壊れるのでなく「中途半端にしか開かない」という壊れ方もある。