• ベストアンサー
  • 困ってます

ボクスター水温について

98年式2.5リッターのボクスターに乗っていますが、一般道を走っていると水温が100℃位まで上昇します。何か問題があるのでしょうか?冷却水リザーブタンクの水の減りなどはありません。 ラジエターが汚れが酷かったため清掃しましたがやはり100℃以上まで上がります。また冷却水のエア抜き方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数2
  • 閲覧数1167
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 私も正常である様に思います。 ラジエタの冷却水は、密閉した状態で加温されるので 沸点が100℃以上になるのが普通です。 水温計の針が上限ギリギリまで常時達しているのでなければ 問題無いと思います。 水温以外に何か異常があるのでしたら その内容も示していただけると 適切な助言が差し上げれれるかもしれません。 ↓お時間があれば、リンク先にお目通しください。

参考URL:
http://www.1techicon.com/cooling%20system.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 不具合は特にありませんが今まで水温のメーターの真ん中を超えた事がなかったものですから…。 丁寧に教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

正常な気がするのですが 何処かおかしいでしょうか? 何か具体的に不具合の症状を教えていただけると ご助言できると思うのですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答頂きありがとうございます。 私は今まで国産しか乗ったことがなく水温計が100℃以上を指すことはあまりなかったもので…。 不具合はとくにありませんしこんなものでしょうかね。ありがとうございす。