• ベストアンサー

エントリシート

現在、エントリシートを書いていますので、間違っているところを訂正していただきますか?   あなたが、今まで一番力を入れたことは何ですか?  ゼミ活動です。実は私の指導先生はITに興味があります。昔はIBMで働いたことがあるらしいです。ゼミのときに、先生はよく情報処理の基本を教えていただきました。どうやってITを経営に応用するのか、今の時代ではITの重要性やITを利用して成功する企業などのことを紹介しました。実はゼミに入る前に私は少しコンピューターをいじっていましたが、初級HTMLの程度ぐらいでした。先生のゼミのおかげで、私は本格的にコンピューターが好きようになりました。Javascript,PHP,MYSQLを利用してWeb制作を始めました。それから、Webサーバ(Apache)、メールサーバ(Sendmail)、DSNサーバも作ってみました。よく分からないことはいつも先生に聞きます。現在にもこれらを勉強している中です。 あなたが、当社を志望した理由はなんですか?   興味があったIT業界を中心に就職活動を行っていました。そして、私はオーストラリア出身なので、できればオーストラリアに関わりがある会社に就職しようと思いました。そこでリクナビ2007を検索して、OSウェアに出会いました。情報収集のために、会社のホームページに行ったときに、OS!Mailをお目にかけました。これは素晴らしい製品だとおもいました。自分がこういう製品を作りたいと思いました。それで、会社説明会を応募しました。そして、会社説明会に行って、居心地の良さを感じました。その直感を大切にすると思い、OS!ウェアで働きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ticky
回答No.2

簡単に直してみました。 「これは自分が言いたいこととは違う!」とかありましたら、補足で書いてください。 あなたが、今まで一番力を入れたことは何ですか?  ゼミ活動に力をいれました。私の担当教官はITに興味があり、昔IBMで働いたことがあるそうです。ゼミでは、先生によく情報処理の基本を教えていただきました。どうやってITを経営に応用するのか、今の時代におけるITの重要性やITを利用して成功する企業などのことを紹介しました。私はゼミに入る前から少しコンピューターをいじっていましたが、先生のゼミのおかげで私は本格的にコンピューターが好きになりました。Javascript,PHP,MYSQLを利用してWeb制作を始めました。それから、Webサーバ(Apache)、メールサーバ (Sendmail)、DSNサーバも構築してみました。よく分からないことはいつも先生に聞き、現在もこれらを勉強しています。 あなたが、当社を志望した理由はなんですか?  興味があったIT業界を中心に就職活動を行っていました。私はオーストラリア出身なので、できればオーストラリアに関わりがある会社に就職したいとも思いました。そんな中、リクナビ2007を検索して、OSウェアに出会いました。情報収集のために御社のホームページを拝見し、OS!Mail を知りました。これは素晴らしい製品だ、自分もこういう製品を作りたいと思い、会社説明会に応募しました。そして、会社説明会に参加させていただき、居心地の良さを感じました。その直感を大切にして、OS!ウェアで働きたいと思います。

thdnmnt
質問者

お礼

自分がいたいことと違うところはないです。時間を費やして、訂正していただいて、本当にありがとうございました。あさって納期なのでとても助かりました。

その他の回答 (1)

• kirinzi
回答No.1

現在、エントリシートを書いています。間違っているところがありましたら訂正していただけませんでしょうか?おねがします。 あなたが、今まで一番力を入れたことは何ですか?  私が今まで一番力をいれたこと。それはゼミ活動です。私の指導先生はITに興味あり、昔はIBMで働いていたことがあるらしいのです。よく先生から、情報処理の基本を教えていただきました。どうやってITを経営に応用するのか。今の時代におけるITの重要性や、ITを利用して成功する企業とはどういったものなのか、などについての講義を受けました。私はゼミに入る前に少しコンピューターをいじっていました。初級HTMLの程度ですけれども、先生のゼミのおかげで私は本格的にコンピューターが好きになりました。学生時代、Javascript,PHP,MYSQLを利用してWeb制作を始めました。それから、Webサーバ(Apache)、メールサーバ(Sendmail)、DSNサーバも作ってみました。よく分からないことはいつも先生に聞きます。現在、これらを勉強している最中です。 あなたが、当社を志望した理由はなんですか?   興味があったIT業界を中心に就職活動を行っていました。そして、私はオーストラリア出身なので、できればオーストラリアに関わりがある会社に就職しようと思いました。そこでリクナビ2007を検索して、OSウェアに出会いました。情報収集のために、会社のホームページに行ったときに、OS!Mailをお目にかけました。これは素晴らしい製品だとおもいました。自分はこういう製品を作りたいんだと思いました。それで、会社説明会に応募しました。そして、会社説明会に行って、居心地の良さを感じました。私はその直感を大切にと思い、OS!ウェアで働きたいと思います。

thdnmnt
質問者

お礼

訂正していただいて、どうも有難うございました。やはり、kirinziさんの文書のほうがいいですよね。勉強になりました。