• ベストアンサー

付き合うということ

yukinko01の回答

  • yukinko01
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.1

>私はやっぱり人としてなにか足りないんだろうと考えます。 完璧な人間なんていませんし、世の中、何か足りない人間ばかりだと思います。 しかし、そんな状態でよく2年間も付き合えましたね。 会いたい時に会えないさみしさは「別れ」の理由になると思います。また、たとえ「別れ」にならなくとも、その事に対するストレスが溜まっていたとしても、人として当たり前のことではないかと思います。 >どうしたらいいかわからないので書かせていただきました。 それより、あなたは「どうしたいのか」を自分に問いかけてみることが大事なような気がします。

honeycandy
質問者

お礼

yukinko01さんありがとうございます。 「さみしさは別れの原因になる」、私もそう思います。 でも、そのさみしさに負けていままでの楽しいことぜんぶ投げ出すようなことは とてもできないと思いました。 別れるということは、もう彼の笑顔もそばで見れないってことですよね。 それをなくすのはやっぱりいやです。 私は自分が具体的にどうしたいのかをもっとじっくり考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 夫婦で過ごす時間はどれくらい?

    お世話になります。 参考までに、みなさんが恋人や夫婦で過ごす時間はどれくらいかをおしえてください。 あまりにべったりだとかえってよくないという話もありますが、どうなんでしょうか? 私たちは、遠距離恋愛だった頃は2週間に1回、会ったときは1日ずっと一緒。 一緒に暮らしている今は、二人とも仕事があり、出張もあるので、平日は夜2時間くらい。休日は月2回一緒になって、そのときはほとんどずっと一緒です。 彼の出張が週1日、私の出張が不定期に(一月に1回、3日間とか)あります。 私は夫が大好きなので、もっと一緒にいたいよー。 と思ってしまいます。 女性も仕事をするようになった今、遠距離恋愛は当たり前、休みが会わなくてもあたりまえなのかもしれません。 でも、1番大切な人と過ごす時間は大切だと思うのです。量より質かもしれませんが、もっと量もほしいです。 引退後はもっと一緒に過ごすといっても、どっちかが早く死ぬかもしれないじゃないですか! 仕事は充実しているし、経済的にもやめないほうがいいと思います。でも。彼ともっと一緒にいるために、仕事をやめたい。 こんな考えがよぎる私は甘えん坊なのでしょうか?

  • 廃人のような生活です・・・。

    将来やりたいこともなく、今やっている仕事もやりがいがあるわけじゃない。 でも、今の私は仕事だけの生活で趣味もないし、休日、何をしたらいいか分かりません。何もやる気が起きません ただただ1日を何もせず過ごして、時間だけがどんどん過ぎていきます。 こんな毎日じゃもったいない!!! 自分を変えたいです。 でも、何からやれば、何から始めたらいいか分かりません。 よき、アドバイスお願いいたします。

  • 女性の脈あり行動

    平日の仕事帰りや休日に、2人で出かける関係になっている女性がいます。 わたしは36歳、女性は25歳で、職場が同じです。毎日顔を合わせます。 これまで、仕事帰りに6回くらい、休日に3回、二人で出かけました。 休日には、カラオケ、ショッピングモール、ドライブデートに出かけました。 帰りは、だいたい終電です。 先日も、ご飯を食べ終わった後、駅の改札口の前で45分くらい話しこんでしまいました。 この行動だけ見ても、帰る前にもう少し話していたい、という思いが少しはあるのかなー、と思ったのですが、いろいろ話を聞くと、その女性は自分から「じゃあ、帰るね」みたいなことを言いにくいので、いつまででも話してしまう、とのこと。 いままでそんな女性に会ったことがなかったのですが、この「自分から言いにくい」って本音でしょうか。それとも、別れるのがいやということで、多少は脈ありと考えてもいいでしょうか。

  • これって、都合のいい女だからでしょうか?

    これって、都合のいい女だからでしょうか? 休日出勤後、男性からどうしても来てほしい(二人が見たかった美術展の最終日)と言われ、デートに応じました。 ついて早々、仕事お疲れさま、ぼくだったら絶対に仕事帰りにデートなんかしない。と言いました。 (と、言いながら去年のクリスマスは仕事帰りにデートしましたけど) 仕事で嫌なことがあってちょっとへこみ気味だったのが、さらにへこみました… あまり冗談をいうタイプではなく、どちらかと言えば真面目な方です。 とりあえずその件は笑ってながしてデートしましたが、私ってなんだろう…て思ってしまいました。 たいてい誘うのは向こうで、場所も向こうが考えてくれます。 付き合って半年…どうなんでしょうね。 つきに一回デート出来るかどうかの二人です

  • 旦那との休日の過ごし方。

    結婚して5年。旦那と共通の趣味があるので、休日は2人で出かけておりました。 しかし、今は私が妊娠していますので、(私だけ)その趣味を続けることはできません。 が、旦那は休日になると、趣味のため、早朝から夜まで出かけております。 趣味に対する考えや、趣味が仕事のストレス発散の場でもあるのは理解しているつもりです。でも、目にあまるものもありますし、ずっとその帰りを待っている方の気持ちも分かってほしいと旦那には言ってますが、伝わってないような気がします。 趣味よりもたまには私と一日過ごしてほしいと思います。 子供産んでからも、こんな調子ではどうなってしまうのだろう…と不安です。 女性の方(自分が妊娠していた時、現在妊娠中の方、または乳児をかかえている状況下で)なら、月4回の休日のうち、何回くらい出かけるなら、許せますか? また実際、子供生まれてからも、こんな調子では困ることってありますか? 妊娠中って、皆さんどんなことをして過ごされていましたか? 旦那に理解してもらえる言い方ってありますか? 男性の方の意見も聞けたら、幸いです。 追加:旦那から趣味をすべて取り上げるようなことはしたくありません。私自身、趣味は子供が3歳になったら、子供にもやらせるつもりですし、私も落ち着いたら、再開したいとは思っております。

  • 友達期間が長すぎて、結局ダメ。。ってことありますか?

    こちらでは何度もお世話になっております。 30代前半女性です。 職場の上司にあたる男性(同じ歳)が気になって早1年近く…。 これまで、仕事帰りに一緒に飲むことはもちろん、 (小さな組織なんで必然的に二人になります) 休日にも食事やライブや海などなど。。 デートっぽことも重ねてきました。 仕事関連の行事がある時も二人で行きます。 ハタからみれば、付きあってるような雰囲気らしいんですが、 まったく進展する気配がないんです。 私としては、チャンスがあれば告白しようかとも思っているんですが、 食事していても仕事の話ばかりだし、 どうしてもそういう雰囲気になりません。 また、二人で一緒に仕事をすることも多く、 気まずくなるのを避けているのも本音です。 ただ、向こうはもうメールやら私からの食事の誘い方やらで 私の気持ちを知っていると思います。 一度、休日に彼の家に行って料理しよう~みたいなむねを伝えたら、 OKしてくれたり。。(結局その計画はナシになったんですが) すごい微妙です!!! こんな風にしているうちに 友達の関係のまま、固まってしまうものなのですかね。。。 いままで、こんな経験がないのでわかりません。 友達から一歩踏み出す方法教えてくださいませんか。。

  • お母さんに習い事をすすめたい

    25歳女性会社員です。ずっと自宅暮らしをしてきましたが、最近仕事の事情で帰らないことや遅くなることが多くなってきました。一人暮らしも考えています。学生の妹も自分の世界を広げて自由にやっているような環境なので、子供が巣立つ寸前といった状況です。 母は仕事もバリバリこなすし、家事もやっています。 ただ、日常的にやっている趣味はありません。少し前まで資格をとるのに躍起になっていましたが、取得してからは仕事と家の往復の日々です。私の帰りを心配して遅くまで待ってくれたり、妹や私がいない休日を寂しそうに過ごしているのを見ると心が痛みます。最近は「寂しいな。家を出なくてもいいじゃない」って言われたりもします。そうするとすごくすごく心が痛むのです。もちろんお父さんもいますが、出張でいないときが多いです。(いるときは2人ででかけたりするのですが…) おせっかいかもしれないですが、これからは自分のために時間を使ってもらいたいなと思ってます。私は一人暮らしすることはもう決めてるし今まで私たちに手をかけてきた分、自分に時間もお金も使ってあげて!と思うのです。母は昔、お花や料理を習っていたこともあったし、またやりたいなぁとは言っていましたが、なかなか実行にうつすまでには至りません。だから何かきっかけが必要だと思うのです。 ただ、最近物忘れも激しく、そんな状況を自覚しているので、私が露骨に「習い事でもやってみなよ」なんて言うと「自分がボケはじめてるとか思ってるからそういうこというのかしら?」みたいな感じで意固地に断られてもやだなぁと思います。何かうまいこと母に薦めてその気になってもらうやり方はないでしょうか?私がネットとかで近くで習い事ができるところとかを探すのは全然苦じゃないです。 このようなご経験をお持ちの方、もしくはお母さんの方、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 休日になると心が落ち着きません。

    仕事が休みになるとパニックになってしまいます。 平日はずっと仕事をしているのでとりあえず「居場所があるということ」と「やらなければいけないという事」があるという事、同僚達に負けられないというライバル心を基にモチベーションが上がる事、そしてフルタイムなので一日はあっという間に終わるのでまだ耐えられるのですが、仕事をしなくてよい休日がとても苦手です。 「何かしなきゃ!」という思いが強いのに実際何をしていいかわからないという自分の葛藤に苦しいです。自分のやりたことがわからなくてここ数年自分探しをずっと続けてきました。 好きだった一人旅をしても帰りがなんだか虚しい。友達とランチしてもいつもの同じ事の繰り返しで意味を感じず。自宅で好きな本を読んでも映画などを見ても「何かもっと楽しい事はないのか」とうんざりしてしまいます。自分がこんなふうにだらだら過ごしている間にも、職場の同僚たちは休日を満喫しているのかと思うと、劣等感を感じ仕事に行くのも嫌になってきます。休日なんていらないから毎日職場で同僚と闘っていたほうが楽と思ってしまいます。 満足感がなく焦りのあるプライベートがとても辛いです。 なるべく今までやったことのない事行ったところがないところへ行ってみたりはしましたが、どれも同じように感じもやもやしています。 アドバイスお願いいたします。

  • 女性に質問です。好きな女性がいます。

    女性に質問です。好きな女性がいます。 今週に入り、休日と、仕事帰りに時間ができそうなんですが、二日間とも誘ってどちらかに遊べればと思うのですが、どちらかだけの誘いにするか二日間誘ってどちらかに遊べればと思い誘うか迷っています。 二日間誘ったらがっついてる風に思われないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • 2人で映画

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3555208.htmlで質問をしたものです。 好きな年上の人と初めて2人であそびました。 遊びたいと言ったら日にちを決めてくれて 向こうも私も他の人はという話題をださずに 2人であそぶことになりました。 以前数人で遊んだときは途中他の人が都合がつかず2人になりそうになったら はっきりと2人はやめようといわれていたので 今回2人で休日に遊べたことにすこしおどろいています。 前日に偶然共通の知人からみんなで遊ぼうと連絡がお互いにそれぞれにきていて 私は遊ぶ日2人とは決めてないし、むこうはそれにのっちゃうかなと思ったらむこうは無理といって断ったとききました。 遊ぶ前日まで行く場所を決めておらずこの日にあそぶというのが 先にあって後からどこいくとなって映画をみてショッピングを することになりました。 目的先行じゃないことや2人で会社帰りではなく休日に遊べたことが すごくうれしかったです。 もともと私がその人を気に入ってるのは本人も本気とは思ってないにしろ知っていて2人で会ってくれたことに期待をしてしまいます。 勘違いされたくなかったり距離おきたかったら誘いにのってくれないと思うのですが、この状況どうでしょうか。 私の好きな人の考えこんな風じゃないかなというのを回答おねがいします。