• ベストアンサー

付き合うということ

yukinko01の回答

• yukinko01
回答No.1

>私はやっぱり人としてなにか足りないんだろうと考えます。 完璧な人間なんていませんし、世の中、何か足りない人間ばかりだと思います。 しかし、そんな状態でよく2年間も付き合えましたね。 会いたい時に会えないさみしさは「別れ」の理由になると思います。また、たとえ「別れ」にならなくとも、その事に対するストレスが溜まっていたとしても、人として当たり前のことではないかと思います。 >どうしたらいいかわからないので書かせていただきました。 それより、あなたは「どうしたいのか」を自分に問いかけてみることが大事なような気がします。

honeycandy
質問者

お礼

yukinko01さんありがとうございます。 「さみしさは別れの原因になる」、私もそう思います。 でも、そのさみしさに負けていままでの楽しいことぜんぶ投げ出すようなことは とてもできないと思いました。 別れるということは、もう彼の笑顔もそばで見れないってことですよね。 それをなくすのはやっぱりいやです。 私は自分が具体的にどうしたいのかをもっとじっくり考えたいと思います。