• ベストアンサー

ウソが付けません・・。

ほんと小さいな事ですが聞いてください。  人を楽しませるウソがつけないんです。 今日、エイプリルフールなのにちょっと驚かそうとほんの軽い冗談交じりのウソをつこうと思いました。  けど、そういうウソがつけません。30秒ぐらいで本当のことを言おうと思っていたのですがその30秒間友達が誤解するのが嫌で結局つけませんでした。  イコール、ユーモアがないなーってつくづく思いました。  どんな風に自分を言い聞かせればこういう面白いウソが付けれるようになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エイプリルフールは過ぎてしまいましたが・・・ 私はウソは別に無理してつく必要は無いと思います。楽しいウソって・・・考えてみても無いからです 例えば、「芸能人のXXちゃんとつき合って居るんだ」と言うウソをついたとしても「何でそんなウソつくの?」としらけてしまう(私だけ?)あとで「あーあ今日4月1日だからね」と言う会話になりちっとも楽しくありません。それならば「芸能人のOXとつき合っている夢見たんだ・・・幸せだった」という方がどれだけ自然で楽しい会話でしょう 私も正直ものなので、すぐに信じてしまいます。子供の頃に「今日、プラモデルショップで100円セールやっているらしいよ」と聞いて喜んでいったら、「えー本当に行ったの?今日4月1日だよ」と言われて凄くショックでした。これが楽しいことなのですか??? >イコール、ユーモアがないなーってつくづく思いました。 これはウソをつくことでは無いと私は思います。明石家さんまや島田紳助の笑いに嘘がありますか? 話し方で普通の話も十分面白くなると思いますよ 質問者さんは私と同じ?「真面目」な方だと思います。嘘なんかつかなくても生きていけます。楽しく行きましょう!

その他の回答 (2)

回答No.2

今日私の彼からスクラッチで500万当たったー!!  ってメールが来ました。    去年は年末ジェンボが換金し忘れてて、3億当たってたー!!  でした。  馬鹿になりましょうバカに!! バカって羨ましいなーって思うときないですか?  口先三寸っていうように何も考えないのが嘘をつくコツです。

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>馬鹿になりましょうバカに!! バカって羨ましいなーって思うときないですか? あります!あります!バカが羨ましいとは一度も考えたことがないのですが僕の友達にもそういう人がいてこんな風になりたいなーって思ってましたが彼もバカキャラなのでバカってのが何か自分が変わりそうな事だと思えてきました。  

• madgats
回答No.1

今晩は。嘘をつくという行為は相手有っての事ですので、相手の心理、心中を考えながらではつけないものだと考えます。どう思うだろう等と考えていたのでは嘘はつけませよ。ドン引き覚悟で堂々といきましょう!ましてや本日はなおさらです!

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく相手がどう思うか考えてはいけないんですね。 かなり考えてしまうんですよね~。 がんばってみます。