• ベストアンサー

ウソが付けません・・。

ほんと小さいな事ですが聞いてください。  人を楽しませるウソがつけないんです。 今日、エイプリルフールなのにちょっと驚かそうとほんの軽い冗談交じりのウソをつこうと思いました。  けど、そういうウソがつけません。30秒ぐらいで本当のことを言おうと思っていたのですがその30秒間友達が誤解するのが嫌で結局つけませんでした。  イコール、ユーモアがないなーってつくづく思いました。  どんな風に自分を言い聞かせればこういう面白いウソが付けれるようになると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

エイプリルフールは過ぎてしまいましたが・・・ 私はウソは別に無理してつく必要は無いと思います。楽しいウソって・・・考えてみても無いからです 例えば、「芸能人のXXちゃんとつき合って居るんだ」と言うウソをついたとしても「何でそんなウソつくの?」としらけてしまう(私だけ?)あとで「あーあ今日4月1日だからね」と言う会話になりちっとも楽しくありません。それならば「芸能人のOXとつき合っている夢見たんだ・・・幸せだった」という方がどれだけ自然で楽しい会話でしょう 私も正直ものなので、すぐに信じてしまいます。子供の頃に「今日、プラモデルショップで100円セールやっているらしいよ」と聞いて喜んでいったら、「えー本当に行ったの?今日4月1日だよ」と言われて凄くショックでした。これが楽しいことなのですか??? >イコール、ユーモアがないなーってつくづく思いました。 これはウソをつくことでは無いと私は思います。明石家さんまや島田紳助の笑いに嘘がありますか? 話し方で普通の話も十分面白くなると思いますよ 質問者さんは私と同じ?「真面目」な方だと思います。嘘なんかつかなくても生きていけます。楽しく行きましょう!

その他の回答 (2)

回答No.2

 今日私の彼からスクラッチで500万当たったー!!  ってメールが来ました。    去年は年末ジェンボが換金し忘れてて、3億当たってたー!!  でした。  馬鹿になりましょうバカに!! バカって羨ましいなーって思うときないですか?  口先三寸っていうように何も考えないのが嘘をつくコツです。

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>馬鹿になりましょうバカに!! バカって羨ましいなーって思うときないですか? あります!あります!バカが羨ましいとは一度も考えたことがないのですが僕の友達にもそういう人がいてこんな風になりたいなーって思ってましたが彼もバカキャラなのでバカってのが何か自分が変わりそうな事だと思えてきました。  

  • madgats
  • ベストアンサー率11% (7/61)
回答No.1

今晩は。嘘をつくという行為は相手有っての事ですので、相手の心理、心中を考えながらではつけないものだと考えます。どう思うだろう等と考えていたのでは嘘はつけませよ。ドン引き覚悟で堂々といきましょう!ましてや本日はなおさらです!

pyontanpi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく相手がどう思うか考えてはいけないんですね。 かなり考えてしまうんですよね~。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 嘘だと言ってくれ

    エイプリルフールが近いので、嘘をテーマにしました。 「嘘なら良かったのに。」 「嘘だと言ってくれ。」 そんな風に思う事、ありますよね。 あるいは「嘘で良かった。」という話でも構いません。 あなたの体験をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • エイプリルフールでついた嘘、つかれた嘘で驚いたもの

    今日は4月1日ですね。 これまでのエイプリルフールでどんな嘘でびっくりしましたか? もしくはびっくりさせましたか? ついた嘘、つかれた嘘で記憶に残っているものがあれば教えてください。

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • 言ってもよい冗談や嘘とたとえ冗談でも言ってはいけな

    こんばんは。たまに知人などから、「たとえ冗談でも言っていいことと悪いことがある」とか「いくら4月1日(エイプリルフール)でもついてもいい嘘といけない嘘がある」などと言われることがありますが、どこまでが言ってもいい冗談や(4月1日などに)ついてもいい嘘で、どこからがたとえ冗談でも言ってはいけないことで、そしてどこからがたとえ4月1日であってもついてはいけない嘘なのかそのあたりの基準というものが明確になっていないので判断が難しいと思うのです。自分で見極めるしかないのでしょうか?

  • つかれて嬉しい嘘って?

    つかれて嬉しい嘘って? 中学生です。 明日はエイプリルフールという事で、 大好きなクラブの先輩達に面白いとっておきの嘘をつこうと計画中です。 先輩達に、「驚かせてね」と言われました。 つかれて嬉しい、面白い嘘って例えばどんなのでしょうか?

  • エイプリルフールに嘘をついた結果

    20 代女性です。 しょっちゅう電話やLINE のやり取りをしている、5つ上の好きな人がいます。 以前からびっくりさせたくて、「エイプリルフールの日に嘘ついていい?」って聞いてあって「いいよーでも俺ピュアだからすぐ騙されちゃうかも」って言われていました。 それで今日、エイプリルフールだったので「マッチングアプリで会った人とエッチしたら、何だか今日嘔吐して気持ち悪い、デキちゃったかもしれない、どうしよう」といったことをLINE で送ったら心配して「妊娠検査器使った?」って言われて「うん陽性だった」と嘘をつきました。 その後、「なんてね!妊娠ドッキリでした!今日はエイプリルフールです、どう?騙された?(笑)」と送ったら「うん、ウザい」と返されてしまいました。 この嘘はついてはいけなかった嘘だったのでしょうか? また好きな人に嘘をつくとしたら、どんなものが良いでしょうか? この反省を生かして、今後また新たな恋をした時に失敗しないようにしたいです。

  • 嘘のような本当の話、本当のような嘘の話は有ります?

    もうじき、4月1日のエイプリルフールなので 嘘のような本当の話、本当のような嘘の話は有ります? 作り話でも構いませんので、面白い話が有れば教えて下さい。

  • 相手がひっかかりやすい嘘

    タイトルの通り、相手がひっかかりやすい嘘教えてください^^ 今日はエイプリルフールですよね。 なので彼をひっかけてみたくて…(笑) ※相手が傷つくような嘘はNGです。例:嫌いになった・他に彼氏ができた・もう好きじゃない・浮気してたんだ   ←みたいなのはNGです。 ご回答いただけたらうれしいです

  • 元カレについて

    こんにちは! 私は今高校生です! 夏に2年付き合った彼と別れました。 それからだいぶ引きずってここで質問もたくさんして 心に余裕を持とうと思いました。 それからも彼と連絡をとって、ノリっぽく好きとか 会いたいとか言われた事もありました。 それで今日のエイプリルフールに 彼女できた笑と写真が送られて来ました。 エイプリルフール?と聞いたけど本当にと言われて 応援してる!で終わったのですが、結局嘘でした。 でもそのとき今までの心の余裕がたもてなくなりました。 彼との写真も消して、もう結構忘れられたと思ってました。 まだ好きなんだなと思いました。 彼に彼女ができることの怖さがわかりました。 彼と別れたのは、彼のサッカーが忙しくて 私が荷物になってしまったことで別れました。 でも彼が好きと言ってくれる今、私も好きだよ って言ったらどうなるんだろうと思います。 また彼の荷物になるんじゃないかとか、 前浮気されたから、もうこの人はやめた方がいいのかとか 好きだけど、会うのも怖いです。 会ったら多分好きって言われて、なんて言ったらいいのかわかりません。 どうするのがいいと思いますか? よろしくお願いします!

  • エイプリルフール

    このカテゴリーではないとは思いますが・・・ 明日はエイプリルフールですね(^^) わたしは毎年友だちに「冗談メール」を送って笑わせていますが今年はネタがつきてしまいました。 「怒らせる」ではなく「笑わせる」エイプリルフールのネタがあれば教えてください(*^_^*)