• ベストアンサー

もう0%?

先日知り合って2年になる女性に告白をして振られてしまいました。 彼女とは学生時代の先輩後輩の中で、彼女が年上です。ある縁があって知り合い学園祭などでも同じ出し物を出したり遊びに行ったりもしました。 彼女には過去に1度告白して振られた事がありますが、めげずにもう1度告白をしてみましたが見事に玉砕。 そしてその時に彼女にこの先で俺を好きになる可能性はありますかと尋ねたら「(私)は私にとって家族みたいな存在やんね…なんか近すぎちゃったって言うか…」と話してくれました。そして彼女には今好きな人がいるとも話してくれました。 このような感じでした。相談したいのはタイトル通りなんですが、この先輩と付き合う事はもう無理でしょうか…やはりまだ好きで好きでたまりません。 特にそういう経験がある人や女性に聞きたいです。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

私は、過去に5回ほど同じ男を振りましたが・・・(現在の旦那)今回の貴方のケースでは、もう無理のような気がします。0%ではない思いますが、その方に好きな人がいたりする事や、今回振られた時の貴方への言葉も含め分析してみても可能性はかなり少ないかと・・・ 春ですし、新たな恋を求めたほうが懸命かと思われます。辛いでしょうけど・・・

sarah1987
質問者

お礼

5回も振られて結婚まで辿りつくとは…あなたの旦那さんを尊敬します。 もう恋人になる事はあきらめようと思います。 ですが今後の人生で友達以上の仲でありたいと思うので振られた事を引きずらず付き合っていこうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

 2回振られたとなるとちょっと厳しいですね。  もしその彼女が好きな本命の彼との縁が無くなれば望みがちょっと出来そうですが・・・。

sarah1987
質問者

お礼

恋人になるのはもう無理だな、ときっぱり割り切ることにします。あんまり引きずりすぎてもお互いに辛いし… でも、今後の人生で一緒に何かをする事は多々あるのでいい仲でい続けれるようにしていきたいと思います。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

2度告白して振られたなら、身を引きましょう。 あきらめたくない気持ちもわかるけど、引き際も肝心と思います。 家族みたい・・ということは、「恋愛感情を持てない、彼氏みたいに思えない」とはっきり言われたようなものです。 どんなに好きでも、一方的な気持ちを押し付けたら、相手にとっても迷惑なものになってきます。 そうならないためにも、結果を受け止めて、身をひいたほうがいいと思います。 無理にわすれる必要もないです。 強く想える相手と出会えたこと&勇気を出して気持ちを伝えた自分を誇りに思って、1つの経験として、時間をかけて受け止めてください。

sarah1987
質問者

お礼

そうですね。身は既に引く決心は半分ついていました。けど誰かにそう言ってもらいたくて質問したようなものなんで… けど今後も付き合う事は出来ないけれど一緒になる事は必ずあるからいい関係が保てるようにしていきたいと思います。アドバイス、ありがとうございました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 女の子からよくからかわれるのですが

    自分は小学生のときから 女子によくからかわれてきてます。 男から(後輩、先輩、同級生ともに)は全く無いのですが... 同じ学年の女子、バイトや部活の後輩の女子からからよくかわれます。 社会人になり女性の多い部署に異動になりましたが 未だに自分より若い後輩の女性にからかわれます。 先日も出勤前に道を歩いていると 一人の後輩の女の子から後ろから突然膝をカックンされ 「あははーwおはようございます」と言われました.. 学生時代は女子内で勝手にあだ名たくさん付けられたり 廊下ですれ違うだけで笑いながら手振ってきたり 突然「わっ!」と驚かしてきたり 思い返すとキリがありません。 「いったい何なんだ」といつも思います.. いじめとかそういう類ではないと思うのですが かといって、からかってくる女性から告白とかも1度も経験がなく さっぱりわかりません。 どういう心理なんでしょうか?大体よく喋る賑やか系?の女性です.. しかし年上の女性、先輩などにからかわれた記憶はあまりないです。 ↑これも何か理由あるのでしょうか?

  • 片思いの後輩に告白しようと決意した矢先に…(長文)

    27才会社員。男性です。 初心者ですが、皆様のアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。 現在、学生時代から一つ年下の女性に片思いを続けています。 彼女とはサークルで知り合い、偶然同じ会社に就職しました。 でも大きな会社の為、普段会うことはほとんどありません。 今の関係は、先輩後輩というよりは友達に近い感じです。 会話はタメ口です。←うれしいです。 二人で遊びに出かけたことはないです。 毎年の誕生日と私が出張へ行ったときにお土産をプレゼントしてます。 電話やメールは、ごくたまにします。 彼女はとても人柄が良く、人気もあり、私が知っているだけでも5名ほど告白していましたが、みな断って誰とも付き合ってないようです。 理由は他に好きな人がいるとかではなく、忙しいなどだそうです。 そんな彼女の誕生日が近くなり、今年はダメもとでも告白しようと決意してました。 そんな矢先、隣の部局の二つ年上の先輩に食事に誘われました。 先輩とは以前に一緒に仕事をし、同じ大学出身ということもあって楽しく仕事をしてました。(今は別々の仕事をしてます) 2度ほど二人で食事に行き、その後は電話やメールで頻繁に連絡を取り合っています。 先輩の様子を見ると、私のことはまんざらでもないようで、私も先輩といると楽しく、先輩とでもいいのかなぁと思っている自分がいます。 ていうか、結構好きになってきてます。 今まで片思いばかりで、女性の方から誘われた経験が無く、どんな行動をとってよいか分からず、アドバイスして頂きたいと思います。 おそらく、もし後輩に告白したら、たぶん断られると思います。 先輩に告白したら良い返事がもらえそうです。(←勘違いかなぁ) (1)後輩に告白。ダメだったら先輩に告白。 (2)先輩に告白。ダメだったら後輩に告白。 (3)後輩だけに告白。 (4)先輩だけに告白。 いかがでしょうか?

  • どうしたらいいのかわかりません

    質問なんですが好きな男性がいて告白し「友達から」「まだまって」と振られ振られてからも思わせ振りな態度ばかりしてくるのでその度告白するも玉砕ばかりです!この際彼とは縁を切ろうとすると拒否され普通に連絡して来たり会いにきたりします。(彼は彼女いるわけでもなく彼女がいたのが何年も前で恋愛不器用、Hもあまり経験がなさそうです) みんなから次行ったほうがいいと言われ続けやっと好きな人が出来ました 実は好きな人にはすでに「好き」と言われてて待って貰ってる状態です 相手は振られた彼の後輩なんで 振られた彼とはキスしてしまったのですぐ後輩に行くのはためらってしまいます 振られた彼の事は気にしなくてもいいのでしょうか? 彼は後輩が私の事好きだと知ってますが「年下に興味ない」という私の言葉を信じていて後輩がいる前で「年下興味ないしょ?」とわざと聞いてきたりします ちなみに後輩は私と彼の関係をしりません

  • 年上の女性はいいものでしょうか?投稿者が多い気が?

    最近、年上女性との交際、恋愛相談が多い感じがしました。 それぞれの人の縁みたいですが? 俺は年上女性にはトラウマです。 20代前半の頃、年上の先輩女性から●(俺)さんは派手な顔だから、派手なネクタイが似合うと言われ、プレゼントされ貰いましたが?仕事ではシャツが当時はカラーシャツは無く、白、青の時代で着てましたので、ネクタイが目立ち過ぎて着けなかったら?何で着けないの?と怒られまして、猫の首輪状態。バレンタインデーも重量級の先輩女性から3年続いて、帰宅前に待ち伏せされ、断ると殺されそうで、ゴルフボールとチョコを貰い逃げまして、翌日後輩にあげました。 厚かましいのか?面食いも程々でないとね?自分との釣り合いを全く考えて無く、俺と何をしようと考えてるのか?化粧も女子プロレスラーみたいで、トラウマでした。 年下後輩女性からは、好きでないのなら、優しくしないで下さい!とか、同級生から告白され、義理デートしたけど、楽しくなかったです。 会社で告白したい程の女性は居らず、 コンパ、パーティーとかで、手ぶらもカッコ悪いから、取り敢えずのカップル、ギリ彼女クラスで友達はあんなんでエエんか?と言われたけど?2度で打ち切り、あんたはもてるから、お遊びでしょ?気を使うからしんどい!と言われ、コンパで隣に居たその子の友達も俺にガンガン目線がきてたから?やはり一目惚れしてたらしく、仲間割れみたいでした。年下は好き避けされるし、年上は縛られる感じでトラウマで、 相談されてる皆さんとか? 年上って?そんなにいいのかな? 別に興味ある方のみで、回答はかまいません。

  • 何故か女性と話せないのです。女性の意見も聞かせてください。

    同じ会社の女性(年下から年上)となぜか話せないのです。 緊張してる訳でもないのですが、上手く話せないのです。ちなみに会社の先輩ともよそよそしい感じなんです。 緊張とか嫌いってわけではないのですが・・・。 俺なんかと話して楽しいのかな?とか何を話せばいいんだろう?と思うことがあります。 お客さんの事務の女性なんて恐れおおくて話しかける事すらできないのです。 学生時代は男の先輩より女性の先輩とか後輩の方とばかり喋っていたのに。 社会人3年目ですが、不思議と話せられないのです。 自分の中でいろいろ葛藤してるのだと思います。 話しかけたら迷惑?俺みたいな男が話すのはどうかな?世間話しても面白くなかったらどうしよう?こんな事を聞いてもいいのかな?と無意識に考えてるのかもしれません。 どうすれば自然に話せるようになるのでしょうか?

  • 2人の先輩。(長文です)

    最近恋の悩みが多くて、よく利用させていただいています。 現在気になる人がいるのですが、その人は大学の先輩(A先輩)です。 彼は社会人で、私はまだ学生です。 住んでいる距離は離れていますが、お互いの住んでるところに用事があれば飲みにいったり、デートしたりして、普段からメールしたりして少しずつ距離を縮めている感じです。 彼が学生の時代は、「後輩」「先輩」としてかわいがって頂いていたのですが、最近はお互いの意識が変わってきているかもしれません。 私にとっては、めっきり気になる存在になっています。 しかし1つ気になっていることがあります。 それはもう一人の先輩(B先輩)のことです。 A先輩とB先輩は、仲の良い友達なのですが、私は過去にB先輩に告白したことがあるのです。(長い間好きだったのですが、この実らない恋愛に決着をつけて、新しい恋をしなきゃ!と思い、告白し予定通り玉砕) このことをA先輩は多分知らないと思います。 もし知ったら、私のことを「ただの年上好き」とか考えてしまうのでしょうか? 「Bがだめっだったから、俺と。。。?」とか思われたらショックです。。 B先輩の方は、A先輩が私のことを気になっていることに気づいているみたいですが。。。。 私から、過去の話をA先輩に伝えるのもおかしい気がします。 2人の先輩の関係がわるくなったりするのは絶対にいやです。 ちなみに、私がふられたB先輩にはもう会っても全くときめかなくなり、A先輩のことばかり毎日考えています。 急いでA先輩と付き合おうとは考えていません。じっくり時間をかけたいです。 こういった場合、何もしないでそっとしておくのが一番なのでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ないです。ご返答おまちしております。

  • 片思い 協力してもらえない

    片思い女性は年上で前職場の人です。 もう在籍時から今もいれたら7年もずっと好きでいます。 在籍時にいい感じになり、告白もした事あるけど女性はバツイチ子持ちで再婚は両親にもうするなと言われているのが理由で駄目でした。 ちなみに元彼さんと自分は仕事上の知り合いで、再婚間近だって言ってたのに何で別れたのか聞いたら女性の父親が交際知って激怒して別れさせられたと言ってました。 別れたあとの女性は既婚者ばかりと付き合う様になりました。 まぁそれ以前にも何度かそういったことはしてたようですが。 焼きもち嫉妬で辛くて転職したあと、やっぱり好きで何度かLINEしたけど全くの脈なし反応、それこそ未読だったり。 なので、今も親しい前職場の後輩に協力を求めました。 今は彼氏や好きな人いるのか? どんな人がタイプなのか? 自分の事どう思ってるのか? 3人ないし4人で悟飯行く機会作れないか? など。 こんな事を会話の機会ある時に聞いてみてもらえないかとお願いしました。 けど、全く聞いてくれない。 自分もそこで働いてたので職場環境も分かってるし、女性の性格もある程度は分かってるつもり。 職場の雰囲気も談笑できる感じだし、女性も聞かれたら答えるタイプです。 何で聞けないの?って後輩に最近聞いてみました。 急に自分の名前だしたり、そういった事いったら怪しまれる。 変な風になったりしたら面倒いし、嫌なんでって事が理由だそうです。 あと、2人きりで話せる機会がないとの事。 後輩の言い分も分かるため、先輩だからって何もこれ以上言わなかったですが… 正直…マジかよ~頼むよ~‥って思ったのが本音です。 質問です。 もう1度、後輩に頼んでみてもいいと思いますか? それと他にあと2人、たまに連絡とる前職場の人がいます。 1人は先輩。 もう1人は年上の後輩で、女性とは少、中一緒だった同級生です。 もう、誰かの協力がないと駄目だと思ってます。 何かアドバイスあったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 大学生、女です。

    大学生、女です。 私は部活の後輩が好きです。 部活中も割と話す方で、複数で遊んだりご飯に行ったことも何度かあります。 ただ、向こうは私のことを仲のいい先輩程度にしか思っていません。 彼は恋愛経験が無く、大人しい方で、女性に対してガツガツ行くタイプではありません。 高校時代に好きな人がいたらしいですが、想っていただけで今では故意に忘れたと言っています。 今は好きな人はいないらしく、タイプは年上と言っていました。 私から想いを伝えるのが正直怖いです。 告白しても驚かれてフラれるような気がします。 彼と付き合えるようにするにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 学生時代は人気のあった自分

    学生時代、中学の頃ですが、自分で言うのもおかしいですが、 すごくモテた時期がありました。当方、女性です。 同学年や先輩には少しモテたくらいでしたが、 後輩からの人気が男女問わずすごかったらしいです。 女の子から人気だったのは自分でも気づいていました。 私は後輩の女の子には優しかったし、 サバサバした性格で、おもしろいって言われるタイプだったからだと思います。 あと、容姿というかスタイルが良かったからだと思っています。 こんな事はもう10年近く前の話なんです。 でも、今になっても昔の名声が多少あるらしく、 後輩の人達は私を知っている人がとても多いです。 そしてみんなキレイと言ってくれます。 それは嬉しいのですが、昔は昔、今は・・・。 今は全く自信がありません。 でも、昔人気があったというだけで、今でも私と知り合いになりたい、 と言ってくれる男の子が結構います。 心中複雑です。 仕事をしてから、ストレスでお肌も荒れちゃったし、 スタイルこそ維持していますが、そんなに期待されると正直困ります。 でも、今彼氏がいなくて、紹介してもらった男の人も、 私と知り合いになれた事をすごく喜んでいるみたいです。 その彼も学生時代人気のあった彼みたいですが、 後輩の事はよく分からないので、妹の聞いた所かなりモテた人みたいです。 そんなにカッコいい人を紹介してくれるのは嬉しいのですが、 彼の期待に沿えるような自分でないのですごく悩みます。 今の私を見て幻滅してしまうんじゃないかと・・・。 どうしたらいいんでしょう?