• ベストアンサー

もう0%?

先日知り合って2年になる女性に告白をして振られてしまいました。 彼女とは学生時代の先輩後輩の中で、彼女が年上です。ある縁があって知り合い学園祭などでも同じ出し物を出したり遊びに行ったりもしました。 彼女には過去に1度告白して振られた事がありますが、めげずにもう1度告白をしてみましたが見事に玉砕。 そしてその時に彼女にこの先で俺を好きになる可能性はありますかと尋ねたら「(私)は私にとって家族みたいな存在やんね…なんか近すぎちゃったって言うか…」と話してくれました。そして彼女には今好きな人がいるとも話してくれました。 このような感じでした。相談したいのはタイトル通りなんですが、この先輩と付き合う事はもう無理でしょうか…やはりまだ好きで好きでたまりません。 特にそういう経験がある人や女性に聞きたいです。 どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

私は、過去に5回ほど同じ男を振りましたが・・・(現在の旦那)今回の貴方のケースでは、もう無理のような気がします。0%ではない思いますが、その方に好きな人がいたりする事や、今回振られた時の貴方への言葉も含め分析してみても可能性はかなり少ないかと・・・ 春ですし、新たな恋を求めたほうが懸命かと思われます。辛いでしょうけど・・・

sarah1987
質問者

お礼

5回も振られて結婚まで辿りつくとは…あなたの旦那さんを尊敬します。 もう恋人になる事はあきらめようと思います。 ですが今後の人生で友達以上の仲でありたいと思うので振られた事を引きずらず付き合っていこうと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#20412
noname#20412
回答No.2

2回振られたとなるとちょっと厳しいですね。  もしその彼女が好きな本命の彼との縁が無くなれば望みがちょっと出来そうですが・・・。

sarah1987
質問者

お礼

恋人になるのはもう無理だな、ときっぱり割り切ることにします。あんまり引きずりすぎてもお互いに辛いし… でも、今後の人生で一緒に何かをする事は多々あるのでいい仲でい続けれるようにしていきたいと思います。 回答、ありがとうございました。

• nicechan
回答No.1

2度告白して振られたなら、身を引きましょう。 あきらめたくない気持ちもわかるけど、引き際も肝心と思います。 家族みたい・・ということは、「恋愛感情を持てない、彼氏みたいに思えない」とはっきり言われたようなものです。 どんなに好きでも、一方的な気持ちを押し付けたら、相手にとっても迷惑なものになってきます。 そうならないためにも、結果を受け止めて、身をひいたほうがいいと思います。 無理にわすれる必要もないです。 強く想える相手と出会えたこと&勇気を出して気持ちを伝えた自分を誇りに思って、1つの経験として、時間をかけて受け止めてください。

sarah1987
質問者

お礼

そうですね。身は既に引く決心は半分ついていました。けど誰かにそう言ってもらいたくて質問したようなものなんで… けど今後も付き合う事は出来ないけれど一緒になる事は必ずあるからいい関係が保てるようにしていきたいと思います。アドバイス、ありがとうございました…