専門学校で落とされた理由は健康診断の記載?ストレスか心療内科通院が原因か

このQ&Aのポイント
  • 工業系専門学校を推薦で受験したが、健康診断の記載で落とされた。私は心療内科に通院しているが、地元の内科で医者と相談して記載を調整したと思っていたが、駄目だった。
  • 心療内科の医者からは「普通の人と何の遜色なく生活できるので心配しないでほしい」と言われたが、学校側は取り合ってくれなかった。要項の内容を真に受けてしまった私は愚かだったのだろうか。
  • この結果を受けて、学校側の要項や受験制度の適切さに疑問を感じている。他の個人情報に関しても同様に対応されているのか気になるところだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

専門学校

一つ相談したいことがあります。どうも釈然としないのです。先日、春日井市のある工業系専門学校を推薦で受験しました。ところが、健康診断の記載で落とされました。おそらく私がストレスがたまりやすいので心療内科に通院していることだと思います。地元の内科で健康診断票を書くときに、医者と相談して当たり障りの無いように書いたのですが、駄目でした。健康診断票には正確に記載せよ、と要項に書いてありました。心療内科の医者からは「普通の人と何の遜色なく生活できるので心配しないでほしい。」と言われたことを今日電話で学校側に伝えたのですが取り合ってもらえませんでした。やはり要項の内容を真に受けた私が愚かだったのでしょうか。

noname#19997
noname#19997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dulatour
回答No.1

残念ですが、そういう事なかれ主義の学校は、逆に入学してもよいことがなかったかも知れませんよ。 前向きに考えていきましょう。