• ベストアンサー

女性にお聞きします

会社、学校とかでの健康診断で内科検診、レントゲン等でブラジャー、下着を外すか?医者は男か?女か? 最近、健康診断を受けた人は多いと思うんで。 男の医者だと嫌では? 会社、学校等の場所、差し支えなければ年齢もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10955
noname#10955
回答No.2

21歳女です。 内科検診では、ブラジャー付けたままですね。医者とかでも。服を自分でめくり上げて、ブラジャーしたまま聴診器あてられる感じですかねぇ。 レントゲンは大学の健康診断で、レントゲン車(?)みたいなのの中でやりました。1回しかレントゲンをやったことが無いんですが、ブラジャーをはずしましたよ。んで、一枚だけ服を着てていいって言われました。レントゲンに映りそうなものが付いていないものを。確か、車に乗って、後ろに順番付いてて、ブラジャー取って持ってて、自分の番になったら、カーテンの仕切りの中に入って、ブラジャーは横にあるカゴに入れておく感じでした。医者が男か女か覚えてないんですが、医者が男でも別にイヤじゃないです。

ayako22h
質問者

お礼

私の短大でも同じでした。Tシャツ、ブラありは助かります。

その他の回答 (5)

noname#11664
noname#11664
回答No.6

私は赤ん坊の頃からずっと医者のお世話になってるのでブラまで外すことに全く抵抗ないです。 昔からずっとお世話になっている主治医の先生は男ですけど、胸がない時からの付き合いだし私にとっては第二の親みたいなものなので、全然平気です。 レントゲンはブラは取りますね。金属写っちゃうから。それでシャツとかを一枚着ます。 ちなみに19歳女子大生です。

ayako22h
質問者

お礼

係り付け医がいると安心もできるし、いいですね。自分のためにも。これからもお世話になってください

回答No.5

私は看護婦なんですが、インフルエンザの疑いで上司(医者)の診察をしてもらわないといけない時があったんです。医者でもその方の年令と雰囲気によります。で 60歳代の上司にみてもらいました。 患者さんも言いますよ。あの先生はボインて言うとか 胸を前面出さなきゃいけない だから 医者変えたとか、自分がいざ診てもらう時になってそれを思い出しました。ごく最近のことです Bははずしてませんけど

ayako22h
質問者

お礼

看護婦は大変ですよね?患者の気持ちは自分が体験してみないとわかりません。ブラははずさなくてよかったですね

• MEGUMI19
回答No.4

高校生です。 医者が男だとスゴイ嫌ですね~。ましてや服を肩の辺までめくって検診されるのとかスゴイ嫌です。変体かよ!?ってみんな言っています。。

ayako22h
質問者

お礼

医者が男だと嫌ですよね。めくって検診といううのも。みんなもそう思ってるんですね

回答No.3

30歳です。東京に住んでいます。 会社の検診ではブラジャーだけはずします。その上に検査着?を着ています。 私の仕事は販売ですが、同じグループの病院でやっていて あらかじめ指定された日に行っています。 指定された日は「女性の日」となっていて 全員女性です。(あ、レントゲンだけ男性でしたが、全然気になりません。すぐ終わっちゃうんで) 私は5月です。今からやせなければ(笑)

ayako22h
質問者

お礼

来月の検診はいい結果だといいですね。検診に女性の日があるのはいい会社ですね

回答No.1

面白そうなので~。(笑 高校で健康診断を受けたことはないので中学の頃なのですが、 うちでは体操着を着て、ブラジャーを外してました。 検診のときは、体操着を上まで捲り上げられた状態です。 男性の医者でした。看護婦さんもいました。 中学生ともなれば、胸も膨らんできてますし 泣きたいくらい嫌でしたね… いくら医者でも変態オヤジに見えますから。 で、その男のお医者さん、鼻血出してました。 所詮男なのね…って思いましたね(笑 福岡です。では!

ayako22h
質問者

お礼

男の医者は場合によっては嫌ですよね。鼻血を出すのはダメですね。