高さのあるデッキパネルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 質問者はバルコニーをデッキにしたいと思っており、高さのあるデッキパネルを探していますが、なかなか理想のものが見つかりません。質問者は0.7坪程の広さで屋根はなく、サッシとの段差が5cm程度あります。また、エアコンの管を通す必要がありますが、DIY経験がないため不安です。
  • 質問者はセラミック素材などメンテナンスが楽で、足付きのデッキパネルを探しています。ジョイントフロアーが良さそうですが、高さが合わず、木材の足付きのデッキパネルはコストが高く耐久性にも不安があります。根太を使った施工も高額になるため、質問者は頭を抱えています。
  • 質問者はネットで探しても理想のデッキパネルが見つからず、壁に当たっています。どこかに理想のデッキパネルが存在するのか、質問者は探し続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高さのあるデッキパネル

バルコニーをデッキにしたいと思い、ネットで探しているのですが、 なかなか思うようなものが見つからず、こちらで相談させてください。 広さは0.7坪程 屋根はなし サッシとの段差が5CMくらい エアコンの管(3cm)を通したい DIYは工具なし、経験なしで不安 ということから、メンテの楽なセラミック素材等で、足付きのデッキパネルを探しているのですが、これがなかなかありません。 ジョイントフロアーというのが良さげでしたが、高さがありません。 木材の足付きならあることはあるのですが、コストが高い。耐久性も不安。 根太を使ってやるようなのは、施工をお願いしなければならないので、 やはり高い。 ・・と、壁に当たっています。 どこかに、ないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 すみません。DIYとか実はあんまり自信がないんですが、そのジョイントフロアーに高さがあれば良いんですよね? そうすると発泡ポリエチレンのボードを下に敷いて嵩上げしてあげたらいかがでしょう。強度もそこそこ(あんまり強く押すとへこみますけど・・)、重量も軽く、値段もまぁ安いほう(1m×2m×3cmで1000円くらい)だと思います。工作用のカッターで切断できます。以前屋上庭園の嵩上げに使用しました。商品名でいうと「ミラフォーム」なんかが有名です。 大きなDIYショップなら厚みもそろっている(と思います・・)ので手に入れやすいのではないでしょうか。

dellaz
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。