高さのあるデッキパネルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 質問者はバルコニーをデッキにしたいと思っており、高さのあるデッキパネルを探していますが、なかなか理想のものが見つかりません。質問者は0.7坪程の広さで屋根はなく、サッシとの段差が5cm程度あります。また、エアコンの管を通す必要がありますが、DIY経験がないため不安です。
  • 質問者はセラミック素材などメンテナンスが楽で、足付きのデッキパネルを探しています。ジョイントフロアーが良さそうですが、高さが合わず、木材の足付きのデッキパネルはコストが高く耐久性にも不安があります。根太を使った施工も高額になるため、質問者は頭を抱えています。
  • 質問者はネットで探しても理想のデッキパネルが見つからず、壁に当たっています。どこかに理想のデッキパネルが存在するのか、質問者は探し続けています。
回答を見る
  • ベストアンサー

高さのあるデッキパネル

バルコニーをデッキにしたいと思い、ネットで探しているのですが、 なかなか思うようなものが見つからず、こちらで相談させてください。 広さは0.7坪程 屋根はなし サッシとの段差が5CMくらい エアコンの管(3cm)を通したい DIYは工具なし、経験なしで不安 ということから、メンテの楽なセラミック素材等で、足付きのデッキパネルを探しているのですが、これがなかなかありません。 ジョイントフロアーというのが良さげでしたが、高さがありません。 木材の足付きならあることはあるのですが、コストが高い。耐久性も不安。 根太を使ってやるようなのは、施工をお願いしなければならないので、 やはり高い。 ・・と、壁に当たっています。 どこかに、ないでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 すみません。DIYとか実はあんまり自信がないんですが、そのジョイントフロアーに高さがあれば良いんですよね? そうすると発泡ポリエチレンのボードを下に敷いて嵩上げしてあげたらいかがでしょう。強度もそこそこ(あんまり強く押すとへこみますけど・・)、重量も軽く、値段もまぁ安いほう(1m×2m×3cmで1000円くらい)だと思います。工作用のカッターで切断できます。以前屋上庭園の嵩上げに使用しました。商品名でいうと「ミラフォーム」なんかが有名です。 大きなDIYショップなら厚みもそろっている(と思います・・)ので手に入れやすいのではないでしょうか。

dellaz
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デッキ

    デッキ 現在、新築住宅を検討中の者です。 テラスにデッキを作ろうと考えていますが、業者からはアフゼリアという木材を提案されています。 私的には、樹脂製のウッドデッキを考えていたのですが、アフゼリアも耐久性等がいいと言われています。 長い目のメンテを考えると、樹脂製とアフゼリアとどちらがいいと思いますか? 専門の方、実際付けられた方いらっしいましたら参考意見お聞かせ下さい。

  • コンクリート床をウッドデッキ風に!

    入り口がコンクリートで10cmほど段差があるのですが、この段差を利用してウッドデッキ風にできないですか?あんまり厚みがつくのもいやなので直接コンクリート面に木材を貼り付けようと思ってるのですが、腐敗などが心配です。直接貼っても平気なのか、ほかにいい方法などがあれば教えて下さい。厚みはドアとシャッターの都合上3~4cmが限界です。よろしくお願いします。

  • はじめてのウッドデッキ作り

    DIY初心者の者です。昨年家を建てました。南側の庭にウッドデッキを作りたいと思っております。キットではなく手作りでです。ホームセンターで色々揃えたほうが安上がりだと聞いたので・・・ 木材は何を使えばいいのでしょうか(お勧めでしょうか?) また、すべて同じ種類の木材を選ぶのでしょうか? 場所によって使う種類が変わってくるのでしょうか? 大きさは横250cm 縦140cm 高さ52cmを予定してます。 DIYが得意な方、いろいろご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • バルコニー

    3階建ての家を建築予定でいくつかのHMに見積もり中です。3階にバルコニーをもってきて、キッチンとは段差なしで続いているような感じにしたいのですが、1階ですと段差なしのフラットにできるが3階では防水上できないようです。サッシの部分をまたぐようになります。キッチンはタイルで、バルコニーはテラコッタ調のタイルにして、両方の間はオープンサッシにして、それは段差なしにしたいと思います。方法はありますでしょうか? ちなみにキッチンにも床暖房をつけることも予定しています。

  • 自作のウッドデッキについて質問します

    来春、自作でウッドデッキを作成したいと思い現在設計図を描いています。何せはじめてのDIYでいきなりウッドデッキという大物を作ることになり、悩みに悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 質問1 木材はウリンを使用します。床板を30mm×105mmのものを使用したいと考えています。その場合、根太間を750mmとした場合、強度は保てるでしょうか?根太は30×105で、束柱をサンドイッチ工法でやろうと思っています。 質問2 束柱の四隅をパーゴラ用に通し柱にしようと考えています。その場合、柱が3000mmとなる予定なのですが、ウリンの場合かなり重く、作業工程で倒れてこないか心配です。作業しない日で強風がふいたり、バランスが悪く倒れたりして来ないようにするには、作業途中にどのような感じで柱を保持したらよいでしょうか?柱に傷をつけたくないので何かで仮止めとかはしたくないので、それ以外に方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • バルコニー

    3階建ての家を建築予定でいくつかのHMに見積もり中です。3階にバルコニーをもってきて、キッチンとは段差なしで続いているような感じにしたいのですが、1階ですと段差なしのフラットにできるが3階では防水上できないようです。サッシの部分をまたぐようになります。キッチンはタイルで、バルコニーはテラコッタ調のタイルにして、両方の間はオープンサッシにして、それは段差なしにしたいと思います。方法はありますでしょうか? ちなみにキッチンにも床暖房をつけることも予定しています。構造はシャーウッド(木造軸組)で見積もり中です。バルコニーやキッチンの床の素材でおすすめとか困った点などありましたらあわせてアドバイスをお願い致します。

  • 木材に関して

    ご存知の方、ご教示願います。浴室の内装に木材を使う場合(腰より上)、何が適しているか教えて下さい。何種類かあればコスト等もだいたいでいいので教えて下さい。また、木製サッシ(ペアガラス)で比較的安価なものをご存知であればメーカー等教えて下さい。杉のバルコニーの場合耐久年数はどのくらいか教えて下さい。木材を安価で仕入れることができる方法があれば教えて下さい。 全部木材に関してですが、どれかひとつでも分かる方がいらっしゃれば教えてくださいね☆

  • バルコニーが3段になっています。2F-中2F-3Fの構成です。(図を参

    バルコニーが3段になっています。2F-中2F-3Fの構成です。(図を参照) 2Fのバルコニーにウッドデッキにしたいのですが、DIY初心者のため、バルコニーでのウッドデッキの事例がある本または、サイトを教えてください。 吐き出し窓から、30cmくらいあり、高さを揃えるようにつくりたいです。宜しくお願いします。

  • ウッドデッキの基礎(束石、根太)について

    業者にウリン材を使用してウッドデッキを作ってもらう予定です。大きさは2m×3mです。 先日、基礎の詳細図をくれと頼んだところ、別添ファイルの図面が送られてきました。 (右側のピンクは130cmのフェンスを立てる予定です) 次の点で強度、耐久性で気になる点があります。 1 束柱が70mm角と細いうえに、間隔が最大で140cmになる。 (HPなどを見ると120cm以内が望ましいとあります。また、90mm角を使う例が多いようです。) 2 根太の間隔が55cmはたわまないか?また、束柱の片方にだけ根太を貼るのはありなのか? 3 図面上、根がらみが入っていないのですが大丈夫か? ということです。 もちろん、業者に聞けばいいのですが、当然、大丈夫と答えるに決まっているので、ここで質問させていただきたいと思います。 使う材料は、床板20×105mm、束柱70×70mm、根太30×105mmです。 詳しい方教えてください。

  • ウッドデッキDIY

    お世話になります。 よくある質問かと思いますが、宜しくお願い致します。 戸建を新築しまして、同時にウッドデッキの施工をDIYにてやってみようと考えています。 DIYをしたことはありますが、基礎に関わる施工は初めてです。 ウッドデッキは、建物に対して水平に床板を張るタイプにしました。 木材はレッドシダーを検討中です。 質問本題は、基礎の施工方法です。 様々なHPや本を読みましたが、実に多くの方法があり、迷ってしまいました。 予定面積は縦4m×横9mです。 地面に沓石を乗せ(砂利、モルタル処理はします)、4×4を束柱にする予定です。 その後、根太、根がらみを2×6にて施工をするか、または束柱の上に4×4を床板に垂直に直接乗せてしまうか・・・。 一見して後者の方が施工は楽かと思いますが、いかがでしょうか? 後者を選択した場合の沓石ピッチは900mmで大丈夫でしょうか? 参考になるURLや、施工方法がありましたらご教示いただけると幸いです。 素人質問で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう