• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キジバトの剥製がほしいです

大学4年生です。これから実験するにあたって、どうしてもキジバトの剥製がほしいのです。捕獲許可書をとるには時間がかかるので、なるべくはやく手に入れたい(購入)したいとおもうのですが。どなたかわからないですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数186
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

地元の猟友会でキジバトの有害鳥獣捕獲がないか、 あったら分けて貰えないか聞いてみたらどうかな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速猟友会にメールしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)

キジバトは狩猟鳥獣に入っていますし、狩猟免許と狩猟許可の両方が必要かと。まあ、死体がたまたま落ちていてそれを拾えればラッキーなのでしょうが… http://www.gt-works.com/yachoo/zukan/docs/houritu.htm さて、キジバトの剥製を販売をしているらしいところを発見しました。 http://f17.aaa.livedoor.jp/~xxxyyyzz/contents.htm あと、剥製を傷つけるわけではないのであれば、購入の他に、キジバトの剥製を保管している自治体や博物館に借りるという手もあるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ホームページを確認させていただきました。

  • 回答No.2
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)

ヤフーオークション等で各種剥製が格安で出品されていますが、キジバトはないみたいですね。 (キジならあるようですが) > 捕獲許可書をとるには時間がかかるので・・・ インターネットで狩猟関係のサイトを探して、片っ端から問い合わせ(というかお願い)してみては如何でしょうか。 http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/dovedecoy/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dac203
  • ベストアンサー率43% (92/212)

予算と目的に合うかわかりませんが、下記で買えるみたいです。 http://hw001.gate01.com/ivory/hakusei_tori/index.html#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございます。 なんとなか手にいれてみたいと思います。 本当にありがとう。