• 締切済み
  • 困ってます

キジバト

自宅の木にキジバトが巣を作り2週間前から昨日まで住み着いていました。 昨日は大雨だったせいで嫌になったのか、今日はキジバトを見かけません。 巣を確認しましたが、卵を見ませんでしたので安心しました。 でも、まだ巣が残っているので違うキジバトが来る可能性があるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

キジバトは警戒心が高く、人間が覗いたりすると、巣を放棄する場合が多々あります。

質問者からのお礼

santana-3さん、回答ありがとうございます。 キジバトが居なくなったのは、様子を何度も見てましたので警戒されたのかもしれませんね。(^^;)ゞ キジバトに申し訳ないことしてしまいました。(><)