• ベストアンサー

バーとダイニングバーの違いって何ですか?

バーとダイニングバーの違いって何ですか? ダイニングバーの方がカジュアルな気がしますがどうなんでしょう。 具体的に教えてください。よろしくお願いします。

noname#39950
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latour64
回答No.1

どちらもバーですからお酒を売ることがメインです。 ダイニングがつくかどうかはフードの充実度です。 バーだったらおつまみはナッツ&おかき&チョコ しかなくても、いやいや、一切なくても仕方なし。 ダイニングバーなら逆に飲まずに食べるだけでも OKという感じですかね。

質問者

お礼

なるほど、フードの充実度なんですね。 そういえば、たまに行くバーのマスターが「うちはバーだから本当はフードは置きたくないけど、あったほうが喜ばれるから置いてる」と言ってました。 どうもありがとうございました。