• ベストアンサー

バーとダイニングバーの違いって何ですか?

バーとダイニングバーの違いって何ですか? ダイニングバーの方がカジュアルな気がしますがどうなんでしょう。 具体的に教えてください。よろしくお願いします。

noname#39950
noname#39950
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

どちらもバーですからお酒を売ることがメインです。 ダイニングがつくかどうかはフードの充実度です。 バーだったらおつまみはナッツ&おかき&チョコ しかなくても、いやいや、一切なくても仕方なし。 ダイニングバーなら逆に飲まずに食べるだけでも OKという感じですかね。

noname#39950
質問者

お礼

なるほど、フードの充実度なんですね。 そういえば、たまに行くバーのマスターが「うちはバーだから本当はフードは置きたくないけど、あったほうが喜ばれるから置いてる」と言ってました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイニングバーとは具体的にどういうバーなの?

    バーなら意味は分かりますが、 バーと、ダイニングバーの違いがわかりません。

  • ダイニングバーの経営について。

    バー、もしくはダイニングバーの経営に参考になるようなサイト等ご存知でしたら教えてください!よろしくお願い致します。

  • ダイニングバーでのアルバイト

    ダイニングバーでバイトをしようと思い、早速明日、その面接にいくことになりました。でも、そのことを友達に伝えたら、「ダイニングバーは料理やお酒の種類が多いからファミレスや、カフェより覚えることが多くて大変だよ」といわれました。 私は接客業をするのは初めてです。それに、お酒も飲まないので、知識も全くありません。やはりこんな私には難しいのでしょうか?初心者は初心者らしく、ファミレスなどの方がやりやすいのでしょうか? 今、明日の面接断ろうかと真剣に悩んでいます。どうか、ご意見をお聞かせください。

  • バーで働く

    私は今二十歳で、フリーターです。 夜、ダイニングバーとかで働こうと思うのですが、 親が猛反対!!(バーがどういうものか知らないみたいで・・・) 夜の人間は、策略家が多いから、辞めたほうがいいなど、わけの分からない事を言い始めました・・・。 別に普通のバーってそんな変な人居ないですよね?? (お店によるとは思いますが・・・)

  • バーでかかっている音楽

    バーではどのような音楽がかかっているのでしょうか? ジャズとか50年代ポップスとかがイメージにあるのですが… レストランバーとかではなくて、カジュアルな格好じゃ入りにくそうな高級バーのBGMです。大人の方々、出来るだけに具体的にこのお子ちゃまに教えてくださいませ。

  • パブとバーの違いって?

    イギリスでパブには行ったことがあるんですけど、 イギリスにバーはないよなぁ と思って。 パブとバーの違いとはなんなんでしょうか? カウンター? 知っている方 回答よろしくお願いします。

  • パブとバーの違い

    パブ(pub)とバー(bar)の違いを教えてください。

  • ショット・バー ダイニング・バー レストラン・バーの違い

    (1) ショット・バー (2) ダイニング・バー (3) レストラン・バー の違いと特徴をわかりやすく教えてください 

  • 2つの音量調整バーのちがいについて

    YouTubeなどの動画共有サイトの音量調節バーと、PCの音量調節バーにちがいはありますか? YouTubeなどを見ていると音量を調節するときが、よくあります。 動画共有サイトの音量調節バーで音量を調節したり、PC側の音量を調節したりして、調度よい音量にしますが、この2つには何かちがいがありますか? 日頃特に気にしないで使っていたのですが、この2つにちがいはあるのかなと、ふと気になったので質問させていただきました。 大変申し訳ございません。 ご教示よろしくお願いいたします。

  • 東京都内に大きなバー無いですか?

    東京都内に大きなバー無いですか? 大きさは130~150人ぐらいのお客さんがいて、 場所は六本木、渋谷(赤坂、恵比寿、新宿など外国人の方が集まりそうな地域でもok) で、どこか良いところないでしょうか? バーでなくて、クラブでも大丈夫です。 ただ、すごく有名なクラブ(atomやasiaなど)は知っているので除きます。 ダイニングバーや居酒屋も除きます。 ここは行ったことあって、すごく良かった!!といった情報お願いします!!

専門家に質問してみよう