• ベストアンサー

えごま油の賞味期限は?

何かの健康本でαリノリン酸をとるために、えごま油を推奨していました。 さっそく小さいビンを年末に購入し使い始め、冷蔵庫に入れています。すでに3月。 まずいので遅々として消費が進まず、まだ残っています。 油は古いものはダメだとよく聞きますが、えごま油は開封してからどのぐらいで使わないとだめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

開封後は6週間以内に使い切るように書いてあるようですが・・・

参考URL:
http://naokiyo703.exblog.jp/2305246
tateyoko555
質問者

お礼

情報ありがとうございますぅ 6週間ですか? 終わってます・・・ 即効捨てて、新しいのを購入しなくては。