• 締切済み

水の蒸発量について

宜しく御願い致します。 縦1cm、横1cm、高さ1cmの容器に水が満タンに入っているとします。気温は27度とします。この時、単位時間当たりの水の蒸発量の求め方を教えて頂けないでしょうか。宜しく御願い致します。

• 化学

みんなの回答

• c80s3xxx
回答No.1

計算不可能です. 蒸発速度は周囲の空気の動きに大きく左右されますので,そちらがどうなっているかがわからなければ計算の術はありません. また,周囲の空気の動きがないとするという仮定での計算は,現実的な意味を全く持ちません. したがって結論は計算不能です.

konn01kon
質問者

お礼

御世話になっております。 早速の御返答、ありがとうございます。 素人質問をしてしまい、御迷惑をお掛けしました。 今後とも宜しく御願い致します。