• ベストアンサー

生理になってしまったことを打ち明けられない

maohaoの回答

  • maohao
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.6

ん~。女の私には男性の気持ちが分からないので推測ですが、 久しぶりのデート。 楽しみにしていた温泉。 結果が、自分(男性)だけが楽しんでた。 ってことになると、嬉しくないのではないかなぁと。 温泉は次回にして、今回はちょっと特別に日帰り遠出に変更しても いいのではないかと思います。 桜も綺麗ですし!(あ、まだ咲いていないところもありますが・汗)

angel_fish
質問者

お礼

こんばんは。そうですね、せっかく桜が満開だし、そっちを提案してみようかな。何でも一緒に楽しみたいですもんね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理をずらしたい

    昨日(15日)生理がきました。 来月の15日から3泊4日で温泉旅行に行くのですがそのときに生理になりそうで、ずらしたいです。 もともと生理周期は28日規則的で来月の12日にくるはずなのですが、9月から夜勤ばかりの勤務のためそういうときは生活が不規則のためか2日ほど遅れてしまうので、ちょうど旅行と生理がかぶってしまいそうで… 生理を早めるために病院で薬を処方してもらいたいのですが、仕事だったり休みの日が日曜日だったりで今週は病院へ行けず、22日に行こうかと思いますが(旅行へ行く24日前)、間に合いますか? あまり生理をずらしたりしたくないし、調整するのは今回初めてなんですが… タンポンも使ったことがなく中に入ってしまったら、違和感があるのでは、等色々不安があるため今回薬での調整をと考えました。

  • 生理痛&生理の量

    約5年前、息子を出産してから生理の量が増えました。生理は、28周期で、風邪を引いたり体調が悪くても間違いなく来るくらい正確ですが・・ 1日目~3日目位までは、2時間でタンポンと夜用ナプキンがいっぱいになります。レバー状のドロっとした塊も1時間に数回でます。 4日目~6日目のうち、1回1時間だけ立っていられない程の腰・お腹の痛みがありタンポンと夜用ナプキンがいっぱいになるという症状になります。(魔の1時間と呼んでいます) そろそろ2人目を考えているので、今日病院に行って来たのですが 子宮の腫れもないし、どこも異常がないと診断されました。 子供を産むと生理は楽になるのにねぇとも言われました。 このような生理でも妊娠は、簡単にできるのでしょうか? 生理を専門に診てくれる病院があるのかわかりませんが、 違う病院でもう1回診てもらったほうがいいのでしょうか? <追記> 1人目の子供は、解禁して2ヶ月くらいで出来ました。

  • 生理を遅らせる方法

    夏休みに3泊で旅行に行くのですが、どうやら生理にかぶりそうです。海や温泉を楽しみにしているのですが入れないのは淋しいです。 そこで、生理を遅らせる方法はあるのでしょうか? ピルは間に合いそうもありません。 ちなみに25歳♀で周期はかなり正確な方です。 今月は12日~18日まで生理で、旅行は8月12~15日です。少しでも何かあればお願いします。

  • 生理数日前の内診は生理を早めるきっかけになりますか?

    1週間前に陰部が痒く婦人科を受診したところカンジタとの結果が出まして、現在治療中です。 1週間に一度の通院で、膣洗浄の上に1週間有効という膣剤を入れてもらいタンポンで蓋をする・・・という内診を受けてます。 今日がその2回目でした。 午前中に処置を受けて「夕方タンポンを抜いて下さい」という指示を受けたのですが、1週間前はそんなことなかったのに今日、タンポンを抜いたら血がにじんでいました。 生理周期は23~27日で大抵は25日周期が定着しています。 今日は21日目なので確かにそろそろ生理になる時期ではあるのですが、内診は生理を早めたりするきっかけになるのでしょうか? 薬が流れ出るので、今はナプキンを付けているのですが、薬と一緒にやはり血液がにじんでいます(生理ほどの量ではありません、うっすらです)。1回目の内診の時は一切出血が無かったので少し不安になってしまいました。通っている婦人科は明日がお休みなので、もし経験なさった方がいらっしゃいましたら、参考までに色々とお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 小学生 生理日のスイミング

     4年生の長女が生理始まりました。  ほかの子はどうしているか、スイミングの保護者さんに聞いたら、特に、選手コースの子は初経きたらすぐタンポン練習させて、生理日もタンポン入れさせて泳がせるようです。タイムが落ちるので休むという選択肢はよほどでない限りありません。  4年生でうちより早く生理始まった子もタンポン入れさせて練習していました。小学生コースでもみんなタンポン当たりまえで、スイミング続けたい子は泣いてでもタンポンをマスターさせてるみたいでした。  ちなみに、スイミングで定期的に身体調査票を書いて提出させられます。女子は生理もしっかりチェックされます。  初経の時期、生理周期とか生理痛など女子の体のこと、タンポン挿入出来るかも必ずチェックされます。  コーチに話したらタンポン入れるように指導されました。出血を気にするとタイムが伸びないと。上がった時に足元が赤くなるよりはいいかな、と。  うちの娘も続けたいと意志が固いので、タンポンをマスターさせることにしました。 生理始まってすぐからタンポン使わせてるお母さんや、タンポン使い始めている小学生は多いのでしょうか?やっぱりスイミングがきっかけなのでしょうか?

  • 私の生理……タンポン

    タイトルの通り、私の生理について、心配事があります。 あまり汚い表現を好まない方は、読まないほうがいいかと思います。 まず、私は中学1年生、初潮は6年生の2月です。 毎回、30~35日ぐらいの周期で、ちゃんと生理は来ています。 私の生理は、量が多く(?)1日目から3日目ぐらいまでは、1時間ごとにナプキンを替えないと、 すごく気になります。そこで、2回目からタンポンを使うことが多くなったのですが、タンポンを使うと、 タンポンに赤茶色の汚いものが少しつくだけで、ナプキンをつかっているときと、量も色も全然違います。 タンポンを取りだしても、広がってもいません。でも、タンポンをつけて運動などをすると、薄いピンクの さらさらしたものが少量ナプキンについています。 タンポンを使うと、いつも通じゃなくなるのでとても心配です。でもタンポンを使ってもきっちり7日で 終わるので、よくわからないんです。 皆さんはそういうことないですか?回答宜しくお願いします。

  • 生理不順の妊娠検査薬

    この時期の妊娠検査薬の正確性について教えていただければ幸いです。 いろいろ調べてみたんですが、生理周期が不定期な場合、 生理予想日1週間後か性交後3週間後、どちらのタイミングでの 検査が正しいのか分からずにいます。。。 ここ半年ほどの生理周期が41日→56日→33日→52日→54日で 最後の生理が3月14日、すでに64日経っています。 その後4月5日、5月5・6日に性交しています。 性交後3週間まで待てば正確なのでしょうが、今の時点での 検査の正確性を知りたいです。。ちなみに陰性でした。

  • 生理?なのかなぁ…?

    はじめまして。 よろしくお願いします…。 もし、カテゴリー違いだったらすいません…↓ 前回の生理が来たのが12/23で、その日Hをした後に2日早く突然生理が来ました。(予定は25日ですが) Hをしたのが1/2で、最後にHしたのが1/10です。 今月の生理は1/19に来ましたが(ちょっと早いような?)、生理痛も全くなくて量がかなり少なくて(1日タンポン1個で間に合うくらいの量)3日で終わってしまいました。 いつも生理が来ると1・2日目は、タンポンだけじゃ追いつかないくらいで、絶対と言っていいほどお腹が重い感じになるんですけど…。毎回6日間あり、量が少なくなって終わります。 今月は予定通り生理は来たことになるんですか? 今現在、生理が来る感じは全くありません。 いつもと違うと言えば、2日前から微妙に腰が痛いです。 あと、おりものが多いです(3・4日くらい前から)匂いは全然なくて、色もいつもと変わらない感じだけど…。 気が早い話ですが、試しに妊娠検査薬で検査しましたが結果は陰性です。 (さらに気が早い話ですが…私と彼は子供ができていたらいいなぁ…って思っています。) 頭が混乱してよくわからないのですが、この生理周期は普通ですか?(生理周期の数え方がわからなくてすいません…汗)基礎体温をつけてないので後悔してます。

  • 旅行の日と生理が重なりそう、、、

    大晦日に家族旅行で温泉に行くと言われました。 でも私は多分(確実に?)、その日が生理2日目とかなんです>< 中学生は薬を使わない方がよいというし、親とは生理の話とか全くしないのでタンポンが買いたいということも、旅行の日が生理だということも言えません>< 家族旅行と言っても親戚も来るみたいで、本当に行きたくなくてどうすればいいか悩んでいます。 私は中3でもうすぐ受験を控えているので、勉強すると言えば断れそうですが、普段勉強しているタイプではないのでそんなことを言うとお父さんにも親戚にも怪しまれるとおもいます、、、 生理が重なるし行きたくないし、、、どうすればいいと思いますか? アドバイス待ってます。

  • 生理の周期

    昔から気になっていたのですが、 友人に『私、生理が毎月同じ日にくるから、かなり正確なんだよね』という子がいるのですが、 通常28日周期とした場合、11月1日に生理が来たら、次の生理が11月28日、次の生理が12月25日・・・というのが、『正確』ですよね?(28日周期の場合) 私が、間違っていますか??