• 締切済み

刺繍を摩擦から保護する方法

先日水筒ホルダーを購入しました。 それには刺繍があり、普段使いをして行くうえで刺繍が毛羽立っていきそうなので心配です。 気に入っている物なので、良い状態のまま使用できるように刺繍を摩擦から保護する方法を教えて下さい。 素材はナイロンで刺繍糸は白の一色です。

みんなの回答

  • umekiri
  • ベストアンサー率19% (148/764)
回答No.1

手触りが固くなってしまいますが、整髪用スプレーはどうでしょう? 市販のコーティング剤もありますが、 それを買うならもう一つ同じものを購入の方が経済的かもしれません。

NOKIA6650
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ん、、出来れば刺繍部分のみに「塗る」「しみ込ませる?」 様な物で、なるほど!こんな物で代用できるんだ!的な方法を期待しております。皆様よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 皮膚が赤くなる悩み

    販売の仕事をしています。先日お客様からバテンレースのカットソーを着たら、肌にあたるレースの部分が赤くなってしまい困っているといわれました。 気に入っているので着たいのだが、何か良い方法はありませんか? と聞かれました。自分でも調べてみましたが、保護用のクリームを塗って防ぐくらいしか方法が見つかりませんでした。 どなたか、赤くなるのを防ぐ方法をご存知の方いらっしゃいますか? 素材はレーヨンとポリウレタンで刺繍糸はナイロンです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 刺しゅうプロの上の渡り糸と枠

    ■製品名を記入してください。 【 パリエ 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【幾つもの色を使いミシン刺しゅうした時に、色を変えるタイミングで上の渡り糸はカットするものなのでしょうか?   それと、刺しゅう枠をはめる際に、ネジ回しはギュっと付属のドライバーなどで絞める物なのでしょうか?                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 1万円程度で落ち着いた感じのリュック、教えてください…(女性)

    肩こりがひどいため、普段はリュックを使いたいのですが、 スポーティな物が多く、年齢的にも持つのはキビシイかな…と感じています。 普段使いにしたい(肩こりもあるので軽い物が良いです)ので、素材はナイロン。 予算は1万円位で、シックな感じのリュックをご存知でしたら、教えてください。 画像も見れたら、たいへんありがたいです…。

  • 白地にカラフルな刺繍ワンピの洗濯方法

    初投稿です。 白地のロングワンピースで、 鮮やかな赤や青、黄色、緑 などの刺繍の入った物なのですが、 白の表地がコットン100%で、 刺繍部分はシルク100%です。 これを色移りを防ぎながら自宅で洗いたいのですが、 洗濯表示は 水洗いはで出来ない 塩素系漂白剤による漂白は出来ない アイロンがけはできない ドライクリーニングは出来る。溶剤はパークロルエチレンまたは石油系の物を使用する。 となっています。    今は水洗いできない物も、自宅で洗える洗剤が出ていたりするので、何とか自宅クリーニングができないかと、ネットで色々しらべたのですが、なかなか答えは出てこず、ここにたどりつきました><  ワンピの大半をしめている白地のコットン(綿)は染まりやすく、色移りしやすい素材だと調べてわかりました。 そのため、普通に家でエマールなどのおしゃれ着洗いで洗うのも勇気が出ず、 かといってドライクリーニングに出しても汗などは落ちてくれないので、 どうしたら良いのか、途方に暮れてしまいました。 多少の色落ちは妥協するとして、この綺麗な白が色移りでピンクなどとんでもない色になるのだけは死守したいのです>< 何かいい方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、是非教えてください!! 体験談がある方がいらっしゃいますと、なお心強いです>< ネットで調べるも、良い答えがなかなか見つかりません。

  • ダウンジャケットにワッペンをつけたいのですが、どんな方法が良いのか教えてください。

    こんにちは この間、ユニクロでダウンジャケットを購入しました。 ワッペンを付けようと思っているのですが、ダウンなので穴をあけることができません。 アイロンで溶ける糸を使って付けようかとも考えましたが、表面が溶けてしまわないか、簡単にとれるのではないかと心配です。 どなたか良い方法を教えていただけませんか? 素材は 表地 ナイロン 100%     裏地 ナイロン 100%     中綿 ダウン  90%        フェザー 10%   です。 よろしくお願いします。

  • 刺繍が下糸の白が覆われる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  NX2700D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  刺繍ミシンで刺繍枠を取り付けての刺繍ですが、糸の色を変えても下糸と思われる白に覆われて、色が出ません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Mac OS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  コンピューターとは接続していません      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 糸調子が合わない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2698 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 衣類用の接着剤(仮止め用)

    衣類用の接着剤で仮止め用の物を探しています 具体的に素材はナイロンの生地にナイロンのパッチを貼ります イメージ的にはパタゴニアのような細長いナイロンのタグです その後、パッチを糸で縫いつけます 仮止めじゃなくて強い接着力でも構いませんが、ナイロンを溶かさず、もしパッチを取るときに剥がれやすく接着剤自体もパリッと剥がせるようなものが欲しいです 100均で売っているような物でもOKです よろしくお願いします

  • 白の透けワンピのインナーは・・・?

    先日、マネキンが着ていてあまりにも可愛かった白の透けワンピを買いました。 透ける素材がほしかったのですが、いざ買ってみると、中に何を合わせればいいのかわかりません・・・。 ・薄いシャツのような素材で、襟はありません。首元はVネックで刺繍になってます。 ・パフの半袖。 ・丈は膝上15cm程で、裾は2cmほどレースになっています。 上の条件に合う物じゃなくても、自分の持ってる白の透けワンピにはこんなのを合わせてる、という意見もお待ちしてます。

  • 「タオルこすり」や「寒風摩擦」について

    「タオルこすり」や「寒風摩擦」が免疫力UPに繋がると聞きました。 いくつかお伺いしたいことがあります。 (1)タオルは濡れた物と乾いた物どちらでも構いませんか? (2)皮膚を傷めてしまうか心配な場合は手でこするのでもOKですか? (3)一日1回でも充分効果はありますか? (4)お風呂につかった後、お風呂場で行ってもokですか?  (あまり暖かい場所でやるのは効果がありませんか?) (5)暇な時(思いついた時)洋服の上から腕や足をさするだけでも多少の 効果は期待出来ますか? (6)注意点やマイナス面はありますか? (例えば乾燥肌になってしまう等) その他何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • クロスステッチの布の下準備としつけ糸のかけ方

    クロスステッチ初心者です。ぜひご助言ください。 刺し始める前に、下準備として、上下左右の真ん中を通って交差させるしつけ糸なのですが、いつも疑問に思うことがあります。仕付け糸は、布を形成している糸と糸の間(刺繍糸を通すところと同じところ)を通ったほうがいいのでしょうか、それとも、布を形成している糸を割って通ったほうがいいのでしょうか? もちろん簡単なのは糸と糸の間を通す方なのですが、それだと、刺繍糸がしつけ糸を割った場合に、布に仕付け糸の繊維や糸くずが残ったりしないか、また仕付け糸の上から刺繍糸をかけた場合に、しつけ糸がきれいに取れないで残ったりしないか、心配です。 それから、リネンなどの布ですが、特にキットなどで買った場合に、糊がかなりバリッと効いているのですが、水に通すなどして、落とすものなのでしょうか? この2点、皆様はどうされているのか、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう