• 締切済み

刺繍を摩擦から保護する方法

先日水筒ホルダーを購入しました。 それには刺繍があり、普段使いをして行くうえで刺繍が毛羽立っていきそうなので心配です。 気に入っている物なので、良い状態のまま使用できるように刺繍を摩擦から保護する方法を教えて下さい。 素材はナイロンで刺繍糸は白の一色です。

みんなの回答

• umekiri
回答No.1

手触りが固くなってしまいますが、整髪用スプレーはどうでしょう? 市販のコーティング剤もありますが、 それを買うならもう一つ同じものを購入の方が経済的かもしれません。

NOKIA6650
質問者

補足

返信ありがとうございます。 ん、、出来れば刺繍部分のみに「塗る」「しみ込ませる?」 様な物で、なるほど!こんな物で代用できるんだ!的な方法を期待しております。皆様よろしくお願いします。