• 締切済み

白の透けワンピのインナーは・・・?

先日、マネキンが着ていてあまりにも可愛かった白の透けワンピを買いました。 透ける素材がほしかったのですが、いざ買ってみると、中に何を合わせればいいのかわかりません・・・。 ・薄いシャツのような素材で、襟はありません。首元はVネックで刺繍になってます。 ・パフの半袖。 ・丈は膝上15cm程で、裾は2cmほどレースになっています。 上の条件に合う物じゃなくても、自分の持ってる白の透けワンピにはこんなのを合わせてる、という意見もお待ちしてます。

みんなの回答

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

袖が付いているワンピだと、わざわざ見せキャミを着るって感じではないですよね。 この場合はやっぱり透けないインナーが必要です。 白いものを着るときは、中に薄いベージュやクリーム色に近い淡い黄色のキャミを着ると透けないですよ。 ベージュは何かでうっかり見えてしまったときや着替え時などにおばさんぽくて恥ずかしいと思うので、淡い黄色がお勧めです。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

白のワンピースはどうしても透けてしまうので、下には無印のインナーキャミはどうでしょうか。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247514469 透け防止用のインナースリップもあります。 http://item.rakuten.co.jp/bluerose/dre-115/ ブラはチューブトップかベアトップで、下にペチコートを合わせてもいいと思います。

関連するQ&A

  • 透ける白ワンピのインナーについて

    透ける素材の白ワンピの下に、レギンスを履きたいのですが、レギンスだけでなく、ペチコートも履いた方が良いでしょうか。 ペチコートを履いた場合、裾から出ない長さの物が良いですか?

  • 冬に白ミニは?

     この春夏にシフォンの白のふんわりミニと、アコーディオンプリーツミニを買ったのですが、とっても気に入っていて冬にも着たいのです。冬に薄手のシフォンはおかしいですか。ちなみに  ふんわりミニは、2枚重ねで、裾からは透ける下地シフォンが5cmくらい出ているもの。丈は20cm(下地の裾からは15cmくらい)のミニ。  プリーツミニも2枚重ね、下地もアコーディオンで裾は殆ど同じ長さ。丈は膝上10cmくらい。  上はピンクのジャケットと、襟にファーのついた淡いピンクがかったベージュ色?のショートコート。あとジャケットと間違えそうなミニコート、白で、襟がファー付き。  ブーツはまだ持っていません。上のに合うようなのをと買おうかしらと思っています。靴は10足、色分けは黒2、白3、ピンク系5、7cmのピンヒールで殆どオープントゥ、かかとは細いストラップのオープンヒールだけ。

  • シャツワンピの着こなし

    チェックとストライプのシャツワンピを持っているのですが、これらの着こなしについての質問です。 私は30代前半の女性で、若干ぽっちゃり気味です。 なので、いつもはちょっとだけストレートのデニムにシャツワンピを合わせているのですが、これ以外になにかありますでしょうか? ストライプの方はまだ結構着やすいのですが、添付している写真のチェックの方が柄が大きく合わせにくいように感じます。ちなみに、両方とも丈はひざ上10cmぐらいでこれだけで着るのにはちょっと勇気がいります。 すみませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • 私服で白シャツ、あなたならどんな風に着る?

    白シャツが好きです(♀) プライベートな私服で白シャツを着ている方は とりあえず好感をもってしまうほどです。 アイロンがけなど手入れが面倒で自分ではあまり着ないのですが、 ちょっと春先からチャレンジしてみたくなりました。 白シャツといっても今は様々なタイプがあり、 着こなしの幅も広がってきていると思います。 1)皆さんはどこにこだわって選びますか? 素材 色(漂白されたような白、など) サイジング 襟・裾・袖の形 ボタン etc…… 2)どんなスタイルが好きですか?やってみたいコーデは? 私はパリッとかっこよく着ている女性も好きですし、 美容師さん風?にシンプル&さわやかに着ている男性も好きです。 ちょっとやってみたいのは、 春にシャツワンピが多く出そうなので、白シャツワンピの上に お尻まで隠れるゆるめのロングニットを重ねてシャツの襟と裾を出し、 ボトムはレギンスやスキニージーンズを合わせてヒールパンプス、です。 ニットはパステルカラー、髪はアップが合いそう。 完全プライベート仕様ですね(^_^; 美容部員さんや居酒屋の店員さん?のようなスタイルも好きなので、 地が厚めのスタンドカラーのシャツを黒ボトムにあえてインしてみたり。 髪はタイトめ、アップかハーフアップかな? 皆さんの白シャツへのこだわりや、素敵な着こなしを教えて下さい。 春からの白シャツデビューの参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アシンメトリーなワンピ

    こんにちは。 夏に、裾が向かって右上がりの アシンメトリーな膝上ワンピ(純白)を買ったのですが、 なかなか着る機会がなく、秋になってしまいました。。。 今年一回くらいは着たいと思い、ワンピの下に白の長袖を着て、 アームウォーマー(黒)をして、黒のタイツを履きたいなァ。。 なんて思っているんですが、変でしょうか? 靴は黒と、ほんの少しの黄色(ほとんど見えません)です。 変だと思ったらアドバイス下さい;; そこで、アウターは何色がいいでしょうか? 暗い色だと、重く見えるでしょうか・・・? また、タイツは何分丈が最適でしょうか??? タイツはまだ買っていないので、何分丈がいいのかわかりません。。 また、タイツ、アームウォーマーの色はそろえ、 アウターに合う色にしたほうがバランスよく 見えますよね・・・?(自信なし)

  • コーディネートに困っています(画像参照)

    画像ではわかりにくいかもしれませんが、白シャツに半袖の紫のワンピースです。 シャツは腕の部分が広がっているタイプで、ワンピースの丈は膝上10cmくらいです。 このコーディネートはおかしくないですか?? あと、これに合うアウターとバッグがなかなか決められないので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんなワンピを探しています。

    色は黒で、半袖か5部袖位、 スクエアネックで胸元シャーリング加工のハイウエスト。 丈は膝下~くるぶし位のふわりと広がるラインでなく、 すとんと落ちる感じのワンピを探しています。 上半身のデザインは所謂ゴスロリとかに似るのかもしれませんが、 あれはミニや広がるタイプがおおいですよね? 恐らくどこかで誰かが着ていたのが記憶に残っているのだと思います。 ブランド重視でなく、デザイン重視で探したいのですが、 私が思いつくブランドではこういうデザインのワンピを探すことが出来ませんでした。 どなたか、此処で似た感じのワンピを見たことがあるよ、等の情報を頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 白シャツをカジュアルに着る

    大学生の男です。 黒の細身のジーンズに白シャツを着たいのですが、どのような形のものを買えばいいのでしょうか? 他の質問やHPを参考にさせていただいたところ、ビジネス用のシャツは裾が波型で襟の部分が固めということでしたが、裾はまっすぐにカットされていて、素材も違うものなのでしょうか? よければ、オススメのブランド(名前にはこだわりません)を教えていただけると嬉しいです。 真っ白なものだけではなくて、袖やボタンにさりげなくデザインが施されているようなものも好きです。 よろしくお願いします。

  • 黒のカシュクールワンピに黒エナメル靴

    黒のカシュクールワンピを買おうと思ってます。(ひざ上丈でやや大人っぽいもの)白のベアトップか、タートルにじゃらっとしたネックレスを合わせようと思っているのですが、このコーディネートに黒のエナメル靴は合うでしょうか?ちなみにヒールは6cmくらいの細め、先はとがってます。 またほかに合う靴といえばどんな感じがよいでしょうか?

  • 白Aラインワンピに合わせるコート・ジャケットは何がいい?

    白のAラインワンピ(膝上)を買ったのですが 上に合わせるコートやジャケットがいまいちわかりません。 (お店で買ったときに聞き忘れ・・・) http://www.sugar.co.jp/um_showroom_04.html こちらのページの白のタイプです。 黒タートル長そでニット、黒タイツ、グレーぽいブーティを 合わせようと思っています。 手持ちのコートは全部去年までに買ったもの・・・ ロング丈のコートを上に着るとワンピは完全に隠れ、 なんとなくやぼったい感じになりました。 今年ふうのAラインのアウターを合わせるのが正解なのでしょうか。 ご意見いただけますようお願いします。

専門家に質問してみよう