• ベストアンサー

黒のカシュクールワンピに黒エナメル靴

黒のカシュクールワンピを買おうと思ってます。(ひざ上丈でやや大人っぽいもの)白のベアトップか、タートルにじゃらっとしたネックレスを合わせようと思っているのですが、このコーディネートに黒のエナメル靴は合うでしょうか?ちなみにヒールは6cmくらいの細め、先はとがってます。 またほかに合う靴といえばどんな感じがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fmz
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

ワタシの個人的には、異素材の黒同士を合わせてシックにまとめるのも好きですが、これから春なので黒っぽくなりすぎるよりは、靴はシルバーとかにしてみてはどうですか? シャイニーな感じでトレンドですし♪ ジャラジャラのアクセの色とあわせればOKだと思います◎ 形は、オープントゥか、ラウンドがいいんじゃないですかね◇ ワンピが大人っぽいとのことなので、大人っぽさをさらに強調させたいようならトンガリめなパンプスがオススメです!

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ たしかに黒・黒だと春らしくはないですよね。。。 シルバーのラウンドトウとか今年っぽくて素敵ですね♪ 近々デパートでさがしてみます♪

その他の回答 (1)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 合うと思います!!! 黒と黒になるので、アクセサリーは色のついたものを選ぶといいと思います。もちろん、シルバーやゴールドもよいですが、赤やブルーなどを選べばカジュアルな感じになっていいと思います(*^_^*) 黒以外ですと・・・ No.1の方がおっしゃっているようにシルバーなんかもいいと思います。ゴールドもいいと思います。 ですが、カジュアルな感じというより、パーティーっぽい感じな気がしますね。 ベアトップも光沢のあるシルバーやゴールドっぽいものにすれば、もっとコーディネートに統一感が出て素敵だと思います。 エナメルでない黒のパンプスも合うでしょう。 あとは、ボルドーや深いグリーンみたいな色の靴もよく合うと思いますよ。ボルドーのエナメルパンプスを持っていますが、黒の服ととても相性がいいです!! 意外なことに、いろいろな服とあわせることができて便利な色です。 形は、ポインテッドトゥだけじゃなく、ラウンドトゥもいいと思います。流行しているオープントゥのものもいいでしょうね☆ 参考になれば嬉しいです♪

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やっぱりシルバーよさそうですね。 ラウンドトウやオープントウはポインテッドトウに比べて足先が痛くならなさそうだからいいですね♪ さがしてみます♪

関連するQ&A

  • 赤いくつのコーディネート

    オフホワイト(ひざ下丈)のコート + 濃い(黒に近い)グレーのタートル + 黒いスキニー + えんじ色のパンプス(丸トウ、ローヒール、エナメル) 上記コーディネートって変ですか? 実際はグレーのタートルの上にオフホワイト、7分丈のブラウスを重ねています。 コートは8部丈のノーカラーのものです。 なので見える部分としてはグレータートルニットと黒スキニーとコート、パンプスです。 率直なご意見、お待ちしています。

  • 黒ワンピにあわせるジャケットは・・

    3月に卒園式があります。そこで着る服についてアドバイスいただけたらと思います。 コムサイズムの黒のワンピを持っています。 素材はシフォンのような感じでタートルでウエストあたりで少し切り替えが入っているようなワンピースです(定番商品でいつも売っているような感じがします)。丈は膝より少し下くらいでしょうか。 上にジャケットを羽織りたいのですが、持っているものといったら白っぽいツイード素材な感じのしかありません。 黒ワンピに白のジャケットっておかしいですか?素材的にはお互いをあわせるのはおかしいですか? こんなジャケットだけはやめておいた方がいいというようなものはありますか? あと、それに合わせるコサージュはどんな感じがいいと思いますか?新しく購入しようと思っています。今年の流行りや色などもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 白のニットワンピに合わせるブーツは?

    白のニットワンピに合わせるブーツは? 白のニットワンピミニ(フード&ボンボンつき)に黒のタイツを履こうと思っています。 髪は黒で、体型は標準で、身長は163cmです。 これに合わせようと思っているのは5センチヒールの黒か茶色のファーつきのブーツです。 あとは、黒のエナメルのパンプスも候補で、くるぶしも出るので比較的足は細く見えます。 ですが、もとから足は太いので、できるだけ細く見せたいです! どの靴がいいでしょうか? また、これ以外にも良いものがあれば教えてください。 服や帽子、アクセサリーでもアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 《2次会》 いまの時期 黒のワンピに合うボレロは 黒? 白?

    タイトルでほとんど質問を載せてしまったのですが・・ 2次会へ行くので黒のワンピにボレロを合わせようと思います。 黒のワンピに黒のボレロor白のボレロ 印象はどんなカンジで違うものでしょうか? ちなみに・・ワンピはキャミをそのまま長くしたようなカンジで (どう書いたらいいのかわからなくてスイマセン・・) 胸元に小さい金色のビーズが散りばめられています。 ボレロは胸のあたりまでの丈のものです。 また靴もなのですが黒とゴールドがあるのですが どう組み合わせればいいでしょうか・・? 普段カジュアルな服装しかしないので組み合わせ方がわかりません。 黒のワンピは決定しています。 あとはボレロが黒or白? 靴が黒orゴールド? どうしたらいいでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • アシンメトリーなワンピ

    こんにちは。 夏に、裾が向かって右上がりの アシンメトリーな膝上ワンピ(純白)を買ったのですが、 なかなか着る機会がなく、秋になってしまいました。。。 今年一回くらいは着たいと思い、ワンピの下に白の長袖を着て、 アームウォーマー(黒)をして、黒のタイツを履きたいなァ。。 なんて思っているんですが、変でしょうか? 靴は黒と、ほんの少しの黄色(ほとんど見えません)です。 変だと思ったらアドバイス下さい;; そこで、アウターは何色がいいでしょうか? 暗い色だと、重く見えるでしょうか・・・? また、タイツは何分丈が最適でしょうか??? タイツはまだ買っていないので、何分丈がいいのかわかりません。。 また、タイツ、アームウォーマーの色はそろえ、 アウターに合う色にしたほうがバランスよく 見えますよね・・・?(自信なし)

  • Tシャツワンピのコーデについてです

    写真がないので、文章で書きますので伝わりにくいかとは思いますが、コーディネートで悩んでいるのでもしよければアドバイスをお願いします。 メインは白のTシャツワンピ(膝丈ですそにフリルがついている)で、それだけでは透けるので中にペチコートをきようと思っています。そこに黄緑のボールロングネックレスをあわせようと思っていますがだけでも透けないので着れるのですが、体系がちょいポチャくらいの体系で、あまりくびれがないので上に何か羽織りを着ようかと思っています。ベルトはどうかと思いましたが裾にフリルがあってあまり合いませんでした。 手持ちの羽織物をあわせてみましたが、短い丈のものは逆に胴長に見えてしまい網網になっている薄手の黒のカーデをあわせてみました。 ただ、季節的にあつぐるしく見えてしまいそうで・・・カーデはワンピの裾より少し上くらいの長さです。これらを活用して、3つにコーデを考えてみました。 一つ目は、羽織をきないでワンピ&れぎんすで靴はぺたんこの赤い靴。 二つ目は、羽織をきて、それプラスレギンス、靴は一つ目と同じ。 三つ目は羽織をきて、ワンピのみでレギンスははかずにサンダルをはく。 この三つで迷っています。二つ目は羽織もレギンスも黒で少し重く感じるのと気候も私は新潟なのですが23度~24度昼間はだいたいあるので少しあついかなとも思うのです。ただ上に羽織ったほうが締まってみえるかなと思い悩んでいます。 わかりづらかいかとは思いますがヨロシクお願いします

  • 白Aラインワンピに合わせるコート・ジャケットは何がいい?

    白のAラインワンピ(膝上)を買ったのですが 上に合わせるコートやジャケットがいまいちわかりません。 (お店で買ったときに聞き忘れ・・・) http://www.sugar.co.jp/um_showroom_04.html こちらのページの白のタイプです。 黒タートル長そでニット、黒タイツ、グレーぽいブーティを 合わせようと思っています。 手持ちのコートは全部去年までに買ったもの・・・ ロング丈のコートを上に着るとワンピは完全に隠れ、 なんとなくやぼったい感じになりました。 今年ふうのAラインのアウターを合わせるのが正解なのでしょうか。 ご意見いただけますようお願いします。

  • カシュクールシャツ コーデ

      こんにちは、 高校3年の女です* 春から短大生なので きれいめな格好にも 挑戦してみようと思い、 白のカシュクールシャツを購入しました。 ジーンズをロールアップしたものと 赤のエナメルパンプスと 合わせようかと思うのですが、 カシュクールシャツの中のインナーは どの様なものが良いでしょうか? また他にもコーディネートがあれば 教えて頂けると幸いです! よろしくお願いします(^_^)*  

  • こんな服には靴は何を合わせればよいですか?

    服にうといんですが白いショートパンツに黒いソックス(膝上くらい)に靴をあわせたいのですが何がいいでしょうか? 最近よくみかけるのですが何を具体的にはけばいいのかわかりません。 サンダルとかでヒールがあるほうがいいのですが うーんとなやんでます。エナメル白・・・とかでしょうか? 上はキャミソールとチュニックみたいなかんじのです。 よければどんな靴がいいのではという写真があれば教えていただきたいです。お願いします。

  • 白の透けワンピのインナーは・・・?

    先日、マネキンが着ていてあまりにも可愛かった白の透けワンピを買いました。 透ける素材がほしかったのですが、いざ買ってみると、中に何を合わせればいいのかわかりません・・・。 ・薄いシャツのような素材で、襟はありません。首元はVネックで刺繍になってます。 ・パフの半袖。 ・丈は膝上15cm程で、裾は2cmほどレースになっています。 上の条件に合う物じゃなくても、自分の持ってる白の透けワンピにはこんなのを合わせてる、という意見もお待ちしてます。

専門家に質問してみよう