• ベストアンサー

黒のカシュクールワンピに黒エナメル靴

黒のカシュクールワンピを買おうと思ってます。(ひざ上丈でやや大人っぽいもの)白のベアトップか、タートルにじゃらっとしたネックレスを合わせようと思っているのですが、このコーディネートに黒のエナメル靴は合うでしょうか?ちなみにヒールは6cmくらいの細め、先はとがってます。 またほかに合う靴といえばどんな感じがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmz
回答No.1

ワタシの個人的には、異素材の黒同士を合わせてシックにまとめるのも好きですが、これから春なので黒っぽくなりすぎるよりは、靴はシルバーとかにしてみてはどうですか? シャイニーな感じでトレンドですし♪ ジャラジャラのアクセの色とあわせればOKだと思います◎ 形は、オープントゥか、ラウンドがいいんじゃないですかね◇ ワンピが大人っぽいとのことなので、大人っぽさをさらに強調させたいようならトンガリめなパンプスがオススメです!

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ たしかに黒・黒だと春らしくはないですよね。。。 シルバーのラウンドトウとか今年っぽくて素敵ですね♪ 近々デパートでさがしてみます♪

その他の回答 (1)

• ayu4
回答No.2

こんにちは☆ 合うと思います!!! 黒と黒になるので、アクセサリーは色のついたものを選ぶといいと思います。もちろん、シルバーやゴールドもよいですが、赤やブルーなどを選べばカジュアルな感じになっていいと思います(*^_^*) 黒以外ですと・・・ No.1の方がおっしゃっているようにシルバーなんかもいいと思います。ゴールドもいいと思います。 ですが、カジュアルな感じというより、パーティーっぽい感じな気がしますね。 ベアトップも光沢のあるシルバーやゴールドっぽいものにすれば、もっとコーディネートに統一感が出て素敵だと思います。 エナメルでない黒のパンプスも合うでしょう。 あとは、ボルドーや深いグリーンみたいな色の靴もよく合うと思いますよ。ボルドーのエナメルパンプスを持っていますが、黒の服ととても相性がいいです!! 意外なことに、いろいろな服とあわせることができて便利な色です。 形は、ポインテッドトゥだけじゃなく、ラウンドトゥもいいと思います。流行しているオープントゥのものもいいでしょうね☆ 参考になれば嬉しいです♪

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ やっぱりシルバーよさそうですね。 ラウンドトウやオープントウはポインテッドトウに比べて足先が痛くならなさそうだからいいですね♪ さがしてみます♪