• ベストアンサー

黒のワンピースに合う靴とバック

こんばんは。 コーディネートが苦手なので、助けて下さい。 二次会に誘われましたが、靴とバックで悩んでいます。 黒地に所々白っぽい模様の入っているノースリーブワンピ (ひざ下20cmくらい)で出席予定ですが、靴とバックは何色で、 どのようなタイプが合うでしょうか。 また、他に合わせやすい小物などありますか? アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。二次会という事ですので披露宴と同じような感じにしなくても良いかと思います。もちろん場所にもよりますが、披露宴よりはカジュアルにしても構わないと思います。春先ですのでサンダルなんかでも良いですし、ズルズル引きずって歩かないならミュールでも良いかと思います。   ただこの先披露宴や結婚式にも使いたいなら一足プレーンなパンプスがあると便利です。色は黒が一番無難ですが、シルバーもあわせやすいのでシルバーでも構わないかなと思います。黒のワンピなら黒でもシルバーでもどちらでも構いません。リボンや小さなコサージュがついていたりエナメルだったりすると華やかになります。爬虫類柄やウェッジソールなどは止めてフェミニンな感じのシンプルなものにすると間違いがないです。 http://www.rapty.com/party/pumps/p1.html?sort=recom&mode=s  バッグですが、コーディネートに自信がない場合、靴と同じ色にしておけば統一感がでますので、一番無難です。この場合黒かシルバーですが、こちらも可愛いパーティバッグが色々売られています。可愛い系じゃなかったらクラッチタイプなども良いかと思います。 http://www.rapty.com/product/BN500407/p1.html?sort=recom&mode=s http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U1239436340H6YVP9NL6&req=DIR&code=acce-bag  小物ですが、あまり気張らなくても良いと思いますが、コサージュなんかがあるとパーティっぽくなります。もしバッグと靴を黒にするならシルバーなんかでも良いですし、シルバーのバッグと黒にするなら暖色系などが挿し色として向いています。アクセサリーはパールにするとフォーマルっぽくなりますので、サンゴやトルコ石、瑪瑙、ターコイズなどの半輝石でも良いのではと思います。  ご参考までにm(__)m。

Kai-ta
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。 コーディネートに自信がないので、具体的にアドバイスが頂け 大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.2

無難に靴は黒色にしたら如何でしょう? 黒といっても皮で柄の何もないものだと地味ですが、他の方も仰るようにスパンコールのついているものやラメの入っているもの、花がついているもの、黒色がベースで違う色のアクセントが入っているものなど色々あります。明るい色でもよいのですが、慣れないのなら足だけ浮いた感じに思えて居心地が悪いかもしれません。一応、靴はつま先の隠れているものをお勧めします。2次会ならあまり堅くないかもしれませんが、お呼ばれの基本はつま先が見えないもの(ミュールなどで見えているのはふさわしくないと思う方もいます)ですので、今後のためにもつま先があるものをお勧めしておきます。 バッグは黒以外なら何色でも良さそうですね。どちらかというと明るい色の方が春らしくていいかもしれません。ただ、普段使いの合皮皮や布素材のバッグは安っぽいので避けた方がいいですね。やはりきちんと感がでるような上品なものの方がいいと思います。 全体であわせてみて、地味だな~と感じるようであれば、ワンピースの胸元にコサージュを添えてもいいと思います。実際に私は黒のドレスにピンクのコサージュを合わせたことがありますが、写真を撮ったときに寂しくなくてよかったです。 これは余計なお世話かもしれませんが、ノースリーブワンピだけだと寒くありませんか?夏なのかしら?それでもクーラーが効いていれば寒いこともあるでしょうし、ノースリーブで上に羽織りものがないという人をみたことがありません。短めのボレロかストールを持参された方がいいと思います。

Kai-ta
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。

回答No.1

ワンピースが黒なら、今年らしく明るい色のパンプスとバッグでいいのではないでしょうか? 無難にまとめたいと思われるなら、シルバーや、黒でもビーズやスパンコールがががついているもの華やかですね。 ワンピースの素材とバッグやシューズの質感が同じ方がまとまってみえます。素材が軽いものですと、布製の小物がいいと思います。

Kai-ta
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の結婚式に履いていく靴

    近々友人の結婚式があるんですが、着ていくワンピースにどんな靴があうかわからなくて悩んでいます。 そのワンピースは薄いブルーのノースリーブで、長さはひざ下、ほんの少し光る素材です。上にブルーのショールを羽織ろうと思っています。 何色の靴があうか、アドバイスお願いします。

  • エールバックの色について

    私は今19歳で、女子大生でお姉系です。エールバックを買おうと思うのですが何色オススメか教えて下さい。 新色はなかなか手に入らないとは思いますが、参考までに聞かせてください。ちなみに私は、身長156センチ、細身で髪を巻いています。ワンピも着ますが最近はパンツにノースリーブで白のローファースタイルが多いです。

  • 黒のワンピースに合わせるアイテム

    4月の末に結婚披露宴に出席します。 黒のノースリーブシルクワンピースをに シルバーラメ(かなり派手でキラキラしてます)の ストラップシューズを履こうと思ってます。 パール系の小ぶりのパーティーバックがあるので それも持って行こうと思ってますが、 なんか、シルバー・黒シルク・パールとばらばらな感じがするのですが どうでしょうか?? 後、ノースリーブなのでストールを購入しようと思ってます。 ストールはどういうものを選んだらいいでしょうか? 色々考えていると分からなくなってしまったので、 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ワンピースの着こなし、アドバイスください

    膝丈よりちょっと上、または膝丈のノースリーブワンピ・半そでワンピをかわいくカジュアルに着る工夫をどなたか紹介してくださいませんか??お願いします。 ちなみに、私が持っているワンピは古着の花柄のノースリーブワンピ(ベース珊瑚色とベース紺色の2枚)や濃い黄色のラコステの半そでワンピ(丈夫なポロシャツのような生地)などです。 わかりにくくてごめんなさい。 どんな靴を合わせるとかわいいんじゃない?・・・とか。 何色のスパッツをはくとかタイツをはくとか、ジーンズはくとか・・・。みなさんの着こなし方を教えてください。 スパッツとかジーンズを下にはくのって古いですか? 膝上のスカートをはいたときに膝が見えるのが気になって、私ははきたくなってしまうのですが。なんか膝上丈だと足の見える部分が多くて素足だと健康的というよりエロっぽくなってしまう気がして気になります。。

  • 結婚式パーティードレス

    今月の下旬に友人の結婚式があります。 何度か友人の結婚式には行ったことが あるのですが、、、今回は今までの ドレスと違って黒のノースリーブワンピのドレスを 着ようかなと考えています。 そこで質問なのですが、、、 黒のノースリーブワンピドレスに 靴は黒でパーティーバックはベージュだとしたら ボレロ、ストールなどドレスの上に軽く 羽織れるものを探しているのと 何色が合うのかがわかりません(T_T) アドバイスください(T_T)

  • 友人の結婚式での私と娘の服装について

    今月末、親友の結婚式&披露宴に招待されており、 私と7歳の娘の2人で出席させてもらうのですが 私が持っているものは、真っ黒のワンピースにグレーのショールに ピンクのコサージュ&バッグに黒の靴とゆうコーディネート、 又は黒のパンツスーツ・・・。 娘は、白(アイボリー)っぽいノースリーブドレスに白い靴、 又は小学校の入学式に着た黒地に白い水玉模様のワンピース スーツ・・・。 私はどっちにしても黒っぽい格好になってしまいますが、 私が黒いワンピースにする場合、娘はアイボリー色のドレスか、 全体的に私と同じ黒っぽいワンピースとジャケットか どちらが良いと思われますか?

  • お呼ばれ 靴で悩んでいます

    こんにちは。 度々質問させて頂きます。 友人、従姉妹の結婚式に出席します。現在26歳です。 青系のシックな色のワンピースに、ストールは白に決めたのですが、 靴がないので新たに購入しようと思っています。 そこで、やはりキラキラした素材というか華やかなものの方がよいのですが、せっかく買うのだからと普段も使えるのがいいなぁと思っています。しかしキラキラシルバーなんて買ってしまったら、普段はけないし、かといって地味すぎると式に使えないし、と悩んでいます。 やはり、潔く、普段のものとは切り離して考えた方がよいでしょうか?? 白なら、光っていなくても使えるかな、なんて思ったり・・ あと、コーディネイトでは、靴は何色が適しているか教えていただければ幸いです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 黒のカシュクールワンピに黒エナメル靴

    黒のカシュクールワンピを買おうと思ってます。(ひざ上丈でやや大人っぽいもの)白のベアトップか、タートルにじゃらっとしたネックレスを合わせようと思っているのですが、このコーディネートに黒のエナメル靴は合うでしょうか?ちなみにヒールは6cmくらいの細め、先はとがってます。 またほかに合う靴といえばどんな感じがよいでしょうか?

  • 黒の服を春っぽく着こなすには

    中学3年生です。。 今度息抜きに久しぶりに友達と遊びに行く約束をして張り切っていたのですが、 今丁度金欠でこの前購入した黒地に白の模様がついているワンピースでお金も底を尽きてしまいました;; しかし季節も春でまだまだピンクなどの色が似合う季節に黒のワンピースは寂しすぎるので どうにか小物などで春に合うような華やかな服装に見せれるような黒のワンピースに合うコーディネートがあればアドバイスお願いします>< 因みにワンピースは黒地に白の模様といってもほとんど黒のシンプルなものです

  • 友人の披露宴に出席する際のコーディネート。

    コーディネートのアドバイス下さい。 ノースリーブの黒のワンピース(サテン生地のロング丈)と 薄いピンクのパーティバッグ。頭に付けるコサージュもピンク。 その3点は決まっているとしたら、 ワンピの上に羽織るボレロ(ショール)・靴・ネックレスは 何色でどんなデザインのものが良いと思いますか??

専門家に質問してみよう