• ベストアンサー

皮膚が赤くなる悩み

販売の仕事をしています。先日お客様からバテンレースのカットソーを着たら、肌にあたるレースの部分が赤くなってしまい困っているといわれました。 気に入っているので着たいのだが、何か良い方法はありませんか? と聞かれました。自分でも調べてみましたが、保護用のクリームを塗って防ぐくらいしか方法が見つかりませんでした。 どなたか、赤くなるのを防ぐ方法をご存知の方いらっしゃいますか? 素材はレーヨンとポリウレタンで刺繍糸はナイロンです。 どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shacaizin
回答No.1

私も赤くなる体質です。 一部の肌が弱い人は化学繊維に弱いことがあります。 そのお客さんもそうなのでしょう。 対策は、レースの部分が直接肌に当てないようにレイヤードすることです。 これでほとんど影響がなくなるでしょう。 また、他の肌に直接触れる服でも化学繊維素材を使うのは極力やめたほうがいいと アドバイスしてあげて下さい。 それではお仕事頑張って下さい。

fukufukufunyan
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 わかりやすく、納得でき、ほっとしました。 とても参考になりました。 お客様にも、レース部分が直接肌に当たらないように、レイヤードをおすすめします。 せっかく気にいって着ていただいた服だったので、これでまた安心して 着ていただけると思います。 ほかの化学繊維についても、お伝えすると、きっと喜んでいただけると思います。 ありがとうございました。