• ベストアンサー

2股になるのかな??

こんばんは!男のdunkです。 今私は、付き合って2年になる彼女がいます。その彼女とは大学は同じなのですが、軽く遠距離です。 そして、今地元でアルバイトをしているのですが、そこの社員を軽く気になり始めています。そして、この間2人で飯を食べに行きました。結構面白かったけど、やっぱ彼女といるのが1番かなって思っています。 でも、その社員といるときは、その社員がいいなぁ~って思います。 こんな自分って、不味いですかね??

noname#23813
noname#23813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それは二股です。彼女は楽だけど、新しく出会った 社員の女性は、ときめく、という感じですよね。 どっちも違う良いところがあるということじゃ ないですか? どうしてもどちらか選ばなきゃいけなくなったら どっちにします? 彼女は慣れてきて楽な存在になっているけど、 新しく出会った女性は、まだ相手をよく知らない から、刺激的なんだと思いますよ。 もっと相手を知りたい、って気持ちになるはずです。 つきあいがながくなるとそういうこともある かもしれませんが、一時のきの迷いということ もあるので、よく考えたほうがいいと思います。 しばらくは友達としてその社員の女性は見ておいたら どうでしょうか。 でも彼女にしたらとってもつらいことなので、 二股なんてやめてくださいね。

noname#23813
質問者

お礼

そうなんですよ!どっちも違うよいところがあって・・ 少し考えます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.2

まずいかも、って思うということは まずいんじゃないですかね。 別にその社員さんを本当に友達としか思ってなくて、彼女は今の彼女1人だと思っているなら、 まずいとは思わないでしょうから…。 気持ちの変化というのはなかなか自分でどうにかできるようなものではないと思うので、 どっちかにしろと言うつもりは私はないですが、 二股かと聞かれれば二股でしょうし、まずいかと聞かれればまずい状態なんじゃないかと思いますよ。

noname#23813
質問者

お礼

そうですか! 分かりました!ありがとうございます。

回答No.1

えーと、同じ大学なんですよね? 『軽く遠距離』の意味がわかりませんが…。 逆の場合を考えてみましょう。 彼女に気になる人ができた。 2人きりでご飯も食べに行った。 会っている時、その男性の事に気持ちが傾く。 さて、どう思います?

noname#23813
質問者

お礼

>『軽く遠距離』の意味がわかりませんが…。 住んでる場所がお互い遠いので、学校がないときは会いづらいってことです。 私は、彼女がそういうことをしてもあまり気にならないので、一般的な女性はどう思うのかなって思ったから聞いたんですよ!!

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに・・こんなこと言われて困ってます。

    こんばんは!!男のdunkです。 以下に書くことを皆さん、考えてください。 まず背景、私には付き合って1年になる(同じ大学の子)彼女がいます。そして、その彼女とこの間私の彼女へのストレスから「別れようか?」といってんですが・・いろいろ話した結果・・別れるのはやめました。 そんな中、違う女友達(中学の同級生)とこの間映画を2人で見に行きました。そしてその帰りに俺の車の中で・・・・・ 女「私、dunkに彼女いること知ってるのに・・dunkのこと好きになっちゃった。」 俺「そっか。」といったら女は車を降りて帰っちゃいました。 この後、私はどうすればいいんですかね?? やはり告白されて以上はしっかり「付き合えない」と言うべきなんでしょうか??それとも「好きになっちゃった」というのは私に対する「報告」であって・・別に付き合ってくれということではないのでしょうか?私自身、このような告白をしたことがないのでよく分かりません。 皆さんならどう捕らえますか??教えてください。

  • 屈辱

    おはようございます。男のdunkです。 昨日、バイト先の社員の人にメール送ろうと「送信ボタン」を押したら「宛先が確認できません」って出てきちゃったんですよ!!! というのも、その社員のことが前から少し気になっていたので、メアドを交換して、3月22日に2人で遊んできました。いろいろ話して、手まで繋いで楽しい時間でした。 その後も、ちょくちょくメールをしていて、16日もメールをしていたんですよ!!その時には「dunkって優しいよね」ってことを言ってたんですよ!!・・・それが、昨日メール送ろうとしたら、、、、 上で書いたようなことが起きたんですよ!! こういうことってあるんですか?? というか、こういうことやった人がいたら、何かアドバイスをください。

  • 始めて貰って・・・

    こんにちは!男のdunkです。 この間、彼女からバレンタインのチョコと付き合って1年経ったということで「時計」を貰いました。その時は前から時計が欲しかったことも嬉しかったのですがしかし、私としてはその時計に素直に喜べませんでした。家に帰り、もう1度見てみると・・・なんだかこんな高そうな物を貰って本当にいいのだろうかという疑問に駆られました。 私と彼女は現在大学2年なのに・・。私はなんだかその時計が使いづらくて・・どうしたらいいんですか?? 自分としてはとても高そうなプレゼントを貰うと女性の方は見返りを気にすると思ってしまうんですが・・どうなんですか?? なにかアドバイスをください。

  • 気になる人に対して

    おはようございます。男のdunkです。 今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。 それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。 その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。 メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。 こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。 ちなみにその子は私より年上です。

  • 教えてください!

    こんばんわ!男のdunkです。 今付き合って1年になる彼女がいます。 それで、この2人は全く性格などが全く正反対なのです。私が好きなものは彼女はあまり好きではないし、彼女が好きなものは私が嫌いで・・なかなかうまく付き合っていくことが出来ません。 でも、お互いどこかに惹かれていて別れられません。これってお互いに他に好きな人がいないから付き合っているんですかね?? っというか私たちのように付き合っているんだけど何もかもが正反対の状況で付き合えている人もしくは結婚した人がいましたら、どのように付き合っていけばいいのか教えてください。(ちなみに、私たちはまだ大学生です。)

  • この場合正社員か…アルバイトか…?

    22歳の女です! 今春、大学を卒業するのですが…まだ職が決まっていない状況です。 今は実家で暮らしている状況ですが、将来的には(24、25歳くらい)地元から離れ、都会に出ようと思っています。 (私の地元は、その都会から車で2時間くらいの場所で、 家賃などはあまり変わらないような場所ですが、求人の数が地元より断然多いです) 今は地元で正社員として探しているんですが、貯金して早めに都会に出たいと思っています。 それなら、正社員よりアルバイトの方がいいでしょうか?? どうせ2年くらい勤めたら辞めてしまうなら、 アルバイトの方がいいのかな?と考えるときがあります。 しかし、社会保険のことなど考えると… 正社員??とも考えてしまいます。 そして、何よりその都会に出たい理由が、 今、結婚を前提にお付き合いしてる男性と一緒に暮らしたいからなんです。 彼氏曰く、いきなり結婚するより少し同棲したいから。 ということと、今まで中距離恋愛だったので、一緒にいたいから。 という理由です。 このような理由なので、 正社員で働くよりも、アルバイトでコツコツ貯金して、 都会へ出て正社員で職を探した方がいいでしょうか?? とてもじゃありませんが、常識的に考えて、 正社員として採用して頂いた場合、 「都会に出たいから」「結婚を前提としている人と、暮らすので…」 なんて退職願を出す時にに言えませんよね。。 というか言ってはいけないことですよね。 どうしたらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願い致します!!

  • 就職について質問です。

     私は2007年に東京の芸術系の4年制大学を卒業し、現在はアルバイトをしながら北関東にある実家で暮らしています。  映画制作関係の仕事につく事を夢に、2浪をして大学へいき卒業しましたが就職できず、実家のある地元に帰りアルバイトとして働いて参りました。  そして、アルバイトを続ける中で正社員として就職し自立したいと強く思うようになりました。    今、私には映画関係の仕事に拘りや未練はありません。   出来れば地元で、自分に出来る仕事をみつけ頑張って働いて生活していきたいと思っています。    27歳、男、未婚、約2年間の接客のアルバイト経験のみ、資格は普通自動車免許のみです。大学では絵を描いていました。    今から就職を目指す場合、労働条件の悪いような仕事をするといったように選択肢は限られてくるでしょうか?  また、一般的に私のような職業経験のない27歳くらいの男性が就職先として考えるにはどんな職種がよいでしょうか?    厳しいお言葉でも構いません、よろしくお願いします。

  • \4000は高い?

    私は20歳の大学生で、休日にアルバイトをしています。 この間バイト先の社員さん(26歳 男)に誘われて、2人で食事に行きました。 食事代は二人で¥8000ちょいでした。全額おごってくれました。 ・・・ちょっと高くないですか? あまりデートとかでおごってもらったことが無いので、「ホントに良かったのかな・・・」と思っています。 (今までラーメンくらいしかおごってもらったことがありません) 今度合コンしよ!と言われているので、そこで可愛い子連れて行けばチャラかな~とか思っているのですが、どうなんでしょう?? あと、20歳くらいの女の子に質問なのですが、今までおごってもらった(二人での食事での)最高金額と相手の年齢を教えていただけるとうれしいです。

  • 大学1年です。現在付き合っている彼女との今後の将来が不安です・・・。

    大学1年です。現在付き合っている彼女との今後の将来が不安です・・・。 彼女とは将来結婚を意識するぐらいの仲です。しかし、気が早いかもしれませんが、大学を卒業して就職する際、はたして自分たちはどうなるのだろうかと考えてしまいました。 彼女はずっと地元にいるのも・・・ということで県外での就職に関心があります(僕は今の大学が地元ではないのでどちらでもいいです)。二人とも同じ職種に興味がありますが、県外となってしまえばまず遠距離になってしまうだろうし、片方に合わせるというのも良くないと思います。 離れたくない、というのが共通の思いです。ですが、この悩みに確固たる答えを見いだせずにいます。(彼女は専業主婦で自分を支えたい、とも言ってくれたのですが、それでは苦労して今の大学に入った意味が・・・とふたりして悩んでいます) 自分たちのように大学時代から交際して結婚された方、就職活動をどのように乗り越えたのでしょうか?ぜひ教えて頂きたいと思います。

  • どう思ってる?

    好きな女の子がいます。 大学から同じサークルでかれこれ6年近く 付き合いがあります。 2年くらい前から、気になっていたのですが、 そのときは僕に彼女がいたので、何もなく。 僕に彼女がいたころから、二人で飯食ったり、飲んだり、色々してます。また、相手も彼氏がいても 二人で遊んでます。遠くにドライブにも何回 か行きました。 いま告白しようか悩んでいます。 女の人から見て、長く友達付き合いしてる男は 恋愛対象から外されてるのかな?