• 締切済み

北側傾斜の強い部屋に悩んでいます。

この度、南向きの一戸建てを購入したのですが、 北側の部屋の傾斜が一畳分あり(5.2畳) 寝室にしたいのですがベッドをどうやっても おけず悩んでいます。 傾斜のある部屋はどのようにしたら少しでも 利用できますか? よいアドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#16617
noname#16617
回答No.2

そういう部屋はよくありますよね。私も以前北側斜線のために斜め天井の幅90cmくらい広さが2畳分くらいの5.5畳の寝室を使っていたことがあります。(平らな部分の天井高さは240cmほどでした。) 足の低めのダブルベッドでしたら気になりませんでした。今お使いのベッドは普通の高さですか。高めですか? ロータイプのベッドにかえるか、あるいはモダン和風的な発想でマットレスをカーペット敷きの上に置いたインテリアでまとめるという手はいかがでしょうか?結構落ち着くいい部屋になりますよ。イサムノグチの和紙のフロアスタンドなどおくと結構かっこいいですよ。きれいにまとめるポイントは他にものをあまり置かないことです。 床にすわると240cmの天井は高く感じました。

回答No.1

すみません。  >南向きの一戸建てを購入したのですが・・・  傾斜のある部屋はどのようにしたら少しでも利用できますか?  というのは、購入時から北側のその5.2畳の部屋だけ傾いているのですか?  他の部屋は、水平を保たれているのですか?  補足をお願いします。