• 締切済み

歌手になりたい!・・・でもどうすれば?

kahdhsの回答

  • kahdhs
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

僕も歌手を目指しています。 でも最近まで右も左も分からず何もしませんでした。 これからどうしようかと悩んでて ネットで色々と調べていたところ なんかよさそうなところだったので 話を聞きにいきました。 歌手になるには、人が聞いて驚くほど歌の才能がある人 だけがなれるわけではないと言ってました。 他にも色々と親身になって相談乗ってくれました それで僕も勇気がでてきました これから頑張っていきたいと思ってます。 ほんとに諦めちゃダメだと思います。 お互い頑張りましょう。

参考URL:
http://music-planter.com/index.html

関連するQ&A

  • どうしてみんな歌手になりたいと言うのか

    芸能人、俳優、歌手になりたいと言う小学生から20代程度の人が最近多くて気になります。その中でも歌手は、誰に聞いても「歌手になりたい」と答えるほど本当に多いです。昔から歌手は人気でしたが、最近は多すぎます。いくら夢があったほうがいいと言っても、向き不向きや才能の問題もありますし、そんなに同じものになりたがるのはおかしいと思います。自分が小学校6年の頃、文集で夢を書くのに「歌手」なんて書くのはクラスに一人いるかいないかくらいで、実際叶わなそうな事を書くと「小6にもなって何言ってるんだ」とバカにされたものです。小学校ではなくても、中学、高校と進むとある程度現実的な進路を考えるようになり、本気で歌手志望の人なんてほとんどいなかったように思います。そのような人達は現実逃避でもしたいのでしょうか。 もし、歌手がなりたい職業として人気がなく普通の会社と同じくらいしかなりたがる人がいなかったとしても、 その人達はなりたいと言うのでしょうか? そんなに才能がある人が急に増えるわけないし、言っている全員が本当になりたいと思って言っているとは思えません。そういう人が最近多いのはなぜですか?どうしてみんな歌手になりたいと言うのですか?何か意見があれば聞かせて欲しいです。

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 歌手になるためには・・・?教えてください。

    はじめまして。 私は、今高校2年生です。 はずかしながらも、最近になり、 歌手になりたい。とゆう夢を 持つ事が出来ました。 そのため、自分なりに色々な 事務所の資料請求をしてみたり、 ボーカルスクールの詳細を HPなどで見たりしてどのような スクールに通おうか迷っています。 親には、迷惑かけたくないので 出来る限り自分で月謝などは 支払いたいと思っていますが・・・ やはり有名な事務所などですと、 高くてとても私にはお金を払える 自信がありません・・・ 今は、自分なりに一人で好きな歌歌って 作詞などをしています。 お金に余裕が出来たら、 シアーボーカルスクールに通おうかなと 思っています。 シアーボーカルスクールに通ってる方、 または詳しい方などがいたら 教えて頂けたら幸いです。 また、それまでは独学で練習をして いきたいと思っているのですが どのような練習をすれば伸びると 思いますか?質問攻めで申し訳 ありませんが、是非回答よろしくお願いいます。

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

  • 歌手という夢

    僕には歌手になりたいという 小さい頃からの夢がありました。 しかしそれをなかなか 人には言えずにいて、 もちろん親にも言えませんでした。 そして大学へ入学して 毎日をなんのために 勉強してるのかもわからず 心の片隅に歌手という 夢を捨てきれずに持ちながら 毎日を過ごしていました。 しかしある人と出会い 自分の歌手という夢を どんなことがあっても 捨てれない夢を叶えたい そう思ったんです そしてついに親に 大学をやめて 歌手になりたいと 初めて伝えました 自分なりに精一杯 気持ちを伝えました!! こんなに真剣に親と 向き合って話たことは 今までありませんでした がしかし やはり答えはダメでした なにを言われても 応援する気にはなれない と言われました 親は普通に大学を卒業し 普通に就職をしてほしいと 思っているそうです 僕はいま悩んでいます 歌手の夢を諦めずに追いかけるか これからも大学へ通い 親の言う通りにすべきなのか 親から反対されたからといって 諦められるほど簡単な夢では ないのですが親も今まで自分を 育ててくれて自分のことは 1番わかってくれてると思うので 親の言うことも否定できません どーしたらいいのでしょう このままだと また時間だけが虚しく 過ぎていきます

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歌手に誘われました

    中2です この前、カラオケに行った時にピアノの先生に 「歌手にならない?プロデュースするから」 といわれました 先生は、プロデューサーですなので、そこは心配要らないかと… 私自身歌手になるのは小さい時からの夢なので、お願いしたんですけど お金かかりますかね? それと、デビューしても成功するかもわかんないですよね?

  • 歌手になるために・・・

    歌手になるために・・・ はじめまして。私は現在看護大学3年であと1年大学生活が残っています。看護系は就職活動が一般企業より少し遅いためこれから本格的になってきます。昔から歌手になりたいのですがその夢が今もまだあり、このまま就職する気持ちになれません。 親には昔から話していますが「成功する保証がない」といわれ反対されています。大学に進学のときも「とりあえず資格をとりなさい」といわれ進学しました。 実習が忙しくなるまでは学内のメンバーでバンド活動をしていましたが、看護大学なので就職にはほとんど困らず、みんな看護師になるそうでバンド活動は終わってしまいました。私は歌を歌っていましたが、ピアノとギターもやってました。しかしどれもまだ未熟でレッスンや練習が必要だと思い、進学やダブルスクールなども視野にいれています。(今練習できる環境がないので) 親が言うように簡単になれるとは思っていません。むしろなれるなんて夢のまた夢だと思います。でもなりたいんです。 今私ができることはなんでしょうか?歌手になるにはどうしたらよいのでしょうか? 1.ダブルスクール(もしできるのならば学校や方法を教えてください) 2.1年待って進学(おすすめできる学校や方法を教えてください) 3.近くでバンドメンバーを探す 4.その他 意見に加えて具体的な方法を教えていただけたらうれしいです。お願いします。

  • 歌手になるにも。。

    こんにちはw17歳の男子です。 僕は夢が歌手なんです。そこで質問です。 歌手の人ってみんなかっこいい人、かわいいひとばかりじゃないですか やっぱり、歌手になるにも歌だけではなく、ルックスも重要なんですかね?ぜひ皆さんの意見をおき聞かせください。