小学生が歌手になるための方法

このQ&Aのポイント
  • 小学生の女子が歌手になるための方法を紹介します。
  • 家族の応援が得られない中、自宅での練習が役立ちました。
  • 早く歌手になるためには、将来に向けた計画を立てることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手になりたい…

こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Struggler
  • ベストアンサー率18% (97/527)
回答No.2

どんなことになろうがなりたい気持ちを折らない。 行っている全てのことに対して、歌手になった時にこれは役に立つはずと考える(これは歌手になるためには無駄と考えない)。 歌手になりたいという気持ちを周りに向けてアピールし続ける。 なれるのは10万から100万人に一人くらいなので、上手くいかないことを当然と考え、努力を怠らない。 なった時のイメージを常にもつ。 自分の考えで行動する。 運も大きく作用するため、人の出会いが与える影響は大きいです。そのため接する全ての人に礼儀正しくする(挨拶などは当然として)。 などでしょうか。

koakumatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いてくださったこといつも胸に持って歩んでいこうと思います。 本当に、ありがとぅございました!!

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

子役としてオーディション受ける! 例えばboaちゃんだって韓国では3歳とか5歳とかのレベルでテレビ出てました ちょっとこの辺りの年齢定かではないけど。

koakumatyan
質問者

お礼

そうですね!! 今度、頼んでみようかと思います。(泣いたら、イケるのかも…)

関連するQ&A

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 将来夢は歌手です!

    私の将来の夢は歌手です。 たくさんのオーディションを受けてきました。 一応今まですべて受かってきました。 またオーディションがあります。 もっともっとうまくなって芸能界に入りたいんですが 一般人の人からでもこれはミックスボイスじゃなく、 ※裏声だなとすぐにわかりますか?? ※あとどんなに歌がうまくてもやっぱり輝きそうな オーラとかそういうものもありますよね? ※歌うまいけどなんか違うと思うような人はどんな人でしょうか? ※心が惹かれるような表現とはどのようなものでしょう? ※←これがついているものの質問に答えてもらえれば とっても嬉しいです。 説明が下手ですみません・・・。

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

  • 歌手になるには

    僕は現在高校2年生ですが、将来はソロ歌手になりたいです。 来年どこかのオーディションを受けたいと思っています。 小学校の3年ぐらいの時から将来の夢は歌手でしたが、本格的に歌を習い始めたのは今年の9月です。友達からはうまいと言われています。ミュージシャンを諦めて教師になった先生からもABCDE判定でBと言われました。 自分では歌っている時に時々音程がずれると思います。 果たして1年間でオーディションに受かることは可能なのでしょうか? またテレビに出ているような歌手はどのくらいの期間、歌の練習をしてオーデション等を受けたのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • 歌手になりたい!・・・でもどうすれば?

    こんばんは。新中2になるものです。 イキナリですが、あたしは歌手になりたいです もちろん簡単になれるものではないのはわかっています。 そのことを小学生のとき親に話したら 「悪いけど無理。うちにはそんなスクールに通わせてあげられるほどのお金はないし、第一歌手になるような人は、人が聞いて驚くほど歌の才能がある人でしょ?」 とあっさり踏みちぎられて?しまいました・・・ 確かに親の言っている事はあっています。 かといって歌手以外にやりたい職業なんてないし・・・ 長い間持ち続けてきた夢は変わらないと思うし。 この先どうすればいいんでしょうか。悩んでも答えが出ません。 アドバイス、体験談、などなど何でもかまいません。 よければ回答お願いします

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 12歳で四国住みで歌手になりたいんですが

    私は12歳で四国に住んでいます。もうすぐ中学生です。この年になるといろいろと夢がころころ変わってしまいます。今は作家か歌手になてみたいと思っています。でも、私が住んでいるのは四国だからあまりオーディションを開いている四国にある事務所がありません。どこか四国に事務所をもつオーディションはあるんでしょうか?ちなみによく歌う歌はスピッツや小田和正などです。けっこう古いですけど・・・。 四国に事務所があるところでいいオーディションを開催しているところはありませんか? 知っている方がいっらしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 歌手になるにも。。

    こんにちはw17歳の男子です。 僕は夢が歌手なんです。そこで質問です。 歌手の人ってみんなかっこいい人、かわいいひとばかりじゃないですか やっぱり、歌手になるにも歌だけではなく、ルックスも重要なんですかね?ぜひ皆さんの意見をおき聞かせください。

  • 初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今

    初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今はパラサイトシングルのフリーターです。 母が教育熱心で特に私に期待していて幼い頃から勉強や受験ばかりでした。母は良い大学に入って有名企業に私を入れたかったようです。私は歌の方に興味がありボイトレに通わせてくれと頼んだりしましたが却下され…その内母の期待に応えなくては…と歌手になる夢を泣く泣く諦めました。しかし高校時代周囲の期待や優等生でありつづけることへの疲れからノイローゼになり、体が全く勉強を受け付けなくなりました。勉強でしか自分の存在意義を見いだせなかった私は鬱寸前になりひきこもって不登校になりました。今はキチンと治療してスカウトされてフリーでモデル活動をしています。 また病気が私の歌手になる夢を思い出させてくれました。闘病中沢山の歌に励まされ、やはり歌手になりたいと思いました。母も私を追い込んだことを相当自分を責めて、私の好きなことをして良いよと応援してくれます。 具体的に歌手になるためにしていることがオーディションを受けることだけなんです。女性のR&B系のポップスシンガーになりたいんですが…年齢的に厳しい、まだ基礎すら身についていないなど課題が沢山あります。作曲や作詞も自分で出来なくちゃいけないんですよね?歌手へのなり方のアドバイス教えて下さい。

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

専門家に質問してみよう