小学生が歌手になるための方法

このQ&Aのポイント
  • 小学生の女子が歌手になるための方法を紹介します。
  • 家族の応援が得られない中、自宅での練習が役立ちました。
  • 早く歌手になるためには、将来に向けた計画を立てることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手になりたい…

こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Struggler
回答No.2

どんなことになろうがなりたい気持ちを折らない。 行っている全てのことに対して、歌手になった時にこれは役に立つはずと考える(これは歌手になるためには無駄と考えない)。 歌手になりたいという気持ちを周りに向けてアピールし続ける。 なれるのは10万から100万人に一人くらいなので、上手くいかないことを当然と考え、努力を怠らない。 なった時のイメージを常にもつ。 自分の考えで行動する。 運も大きく作用するため、人の出会いが与える影響は大きいです。そのため接する全ての人に礼儀正しくする(挨拶などは当然として)。 などでしょうか。

koakumatyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いてくださったこといつも胸に持って歩んでいこうと思います。 本当に、ありがとぅございました!!

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

子役としてオーディション受ける! 例えばboaちゃんだって韓国では3歳とか5歳とかのレベルでテレビ出てました ちょっとこの辺りの年齢定かではないけど。

koakumatyan
質問者

お礼

そうですね!! 今度、頼んでみようかと思います。(泣いたら、イケるのかも…)