• 締切済み

歌手になれる

私は将来歌手になります。 知り合いは誰も知らないんですが・・・ 今からボイトレに通い、いっぱい練習して、オーディションを受けまくって、大学4年間のうちにデビューできなかったらあきらめる。 というか普通に就職しようと思ってます。 経済的に余裕がない家なんで。 歌手を目指す人で 本当に歌手になるための何らかの魅力がある人は4、5年頑張ればデビューできると思うんです。 それ以外でデビューする人はよっぽど魅力的な人なんだと思います。 どうだと思いますか?

みんなの回答

  • slowtrain
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.2

目指しているのがどのようなジャンルかわかりませんが、いずれにしても歌唱力や個人の魅力だけでは難しいでしょう。 デビューするには歌の技術を磨くことと同じくらい、音楽関係の人脈を築いたり、継続的に歌手活動を行うなどして自分の存在を多くの人にアピールしていくような積極さが大切です。誰かの目に留まるのを自分で待っているようじゃダメです。 そしてオリジナリティですね。自分にしかない強烈な個性を持てるかどうか。

noname#113465
noname#113465
回答No.1

私もそう思います。4、5年やってモノにならなかったら才能が無いということでしょうね。 ただ、歌手はデビューしてからも大変です。デビューはできても食っていけない人はたくさんいます。デビューできても、食べて行くだけの収入にならない場合に、いつあきらめるかも考えておきましょう。

関連するQ&A

  • 将来歌って踊る歌手になりたいんですけど

    将来歌って踊る歌手になりたいんですけど ボイトレはやってるんですけど ダンスは未経験です これじゃ駄目ですかね? オーディションの時とか相手にされないとか? 因みに中3女子です

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 歌手になるには

    僕は現在高校2年生ですが、将来はソロ歌手になりたいです。 来年どこかのオーディションを受けたいと思っています。 小学校の3年ぐらいの時から将来の夢は歌手でしたが、本格的に歌を習い始めたのは今年の9月です。友達からはうまいと言われています。ミュージシャンを諦めて教師になった先生からもABCDE判定でBと言われました。 自分では歌っている時に時々音程がずれると思います。 果たして1年間でオーディションに受かることは可能なのでしょうか? またテレビに出ているような歌手はどのくらいの期間、歌の練習をしてオーデション等を受けたのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • 歌手になりたい

    中学生です 将来歌手になりたいんですが親がどうせ無理だと言ってボイトレ教室に通わせてくれません なので高く、綺麗な声にする練習方法、かかる時間など色々教えてください ちなみに ドレミファソラシドレ までしか出ません

  • 歌手になるにあたって

    将来歌手になりたいです! そこでなのですが、もし、オーディション(レコード会社や芸能事務所)などに合格したら絶対に養成所みたいなところに入らないといけないのでしょうか? 養成所などに入らずにそのままCDデビューに直結する場合などはあるのでしょうか?

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • デビューしたい

    昔から歌手になりたくて、ボイトレとか通っていたんですけど 実際にどうなればデビューできるのか悩んでいます。 ボイトレ教室の先生もプロの歌手の経験はないので 詳しいこと教えてくれる人がいません。 誰かデビューした人教えてください。

  • SPEEのような歌手になりたい

    私は、SPEEDが大好きで憧れです。 SPEEDを見てきて私も、こんな歌手グループに入りたいと 思いました。 でも、そういうグループでのオーディションって全然なくって どうしようか困っています。 あと自信ないので、歌とかダンスを習いにスクールに通おうとしたのですが、ウチではそんな大金だせないし、まだ高校生じゃ ないので自分で払うこともできません。 やっぱり、高校まで待つべきですかね? それから、グループでデビューする・メンバー追加オーディションなど 知っている人がいればぜひ教えて下さい。

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう