• 締切済み

歌手になりたい

中学生です 将来歌手になりたいんですが親がどうせ無理だと言ってボイトレ教室に通わせてくれません なので高く、綺麗な声にする練習方法、かかる時間など色々教えてください ちなみに ドレミファソラシドレ までしか出ません

みんなの回答

回答No.3

you tube で Katherine Jenkins の Parla Piu Piano を聴いてマネしてみませんか。 自信になりますよ。 志しを高く持って 進んでください。

回答No.2

 発声練習を地道にすれば、一年もしないうちに音域は広がるはずです。  合唱部に入っていた時の方法ですが、楽器で音をとりながら、少しずつ音を上げ、もしくは下げて、腹から発声していきます。  学校に音楽系の部活はありませんか? 部活動でも音楽訓練にはなると思います。  話は変わりますが、女性のきれいな高音は確かに魅力的ですが、あなたの声が「アルト」なのか「ソプラノ」なのかで、音域は違いますし、魅力的なのが高音ではなく低音の女性もたくさんいます。透き通るような声が魅力な人もいれば、かすれたようなハスキーボイスが素敵な方もたくさんおります。  単純に音域を広げ、歌をうまく歌えたところで、歌手になれるものではありません。  例えば、アイドルならば、必要なのは「外見」とか「カリスマ」も必要でしょうし、シンガーソングライターをめざすならば、最低、音符が読め、作曲、作詞の勉強も必要です。  まずは「芸術大学」系をめざすのもいいかもしれません。時間はかかるけれど、音楽の基礎をしっかり学べるのは音楽大学です。  最低限、ピアノが弾ける必要はあるでしょう。  あなたはまだ中学生ですから、目先の歌のうまさを追及することより、たくさんの曲を聴き、たくさんの本を読み、友達をつくったり、恋をしたりして、あなた自身の人生を豊かにしていくことのほうがたいせつです。  ただ歌が上手いだけでは、スターにはなれません。  本当に歌姫とよばれるひとたちの曲からは、メロディ以外の何かが伝わってくるものです。  夢を大切に、たくさんの経験を積んでいってください。  

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

音楽の先生を拝み倒して、週一回15分でいいのでボイトレしてもらいましょう。 あと、音楽のテストは100点かそれに近い点を取る。 ポップスもクラシックも、中学レベルの基本は同じです。

関連するQ&A

  • 歌手になれる

    私は将来歌手になります。 知り合いは誰も知らないんですが・・・ 今からボイトレに通い、いっぱい練習して、オーディションを受けまくって、大学4年間のうちにデビューできなかったらあきらめる。 というか普通に就職しようと思ってます。 経済的に余裕がない家なんで。 歌手を目指す人で 本当に歌手になるための何らかの魅力がある人は4、5年頑張ればデビューできると思うんです。 それ以外でデビューする人はよっぽど魅力的な人なんだと思います。 どうだと思いますか?

  • 歌手になりたい!!!

    私は今中3です! 将来の夢は歌手になることです。 ドリカムの吉田美和さんの声をきいて、感動したのが一番のきっかけでした。 なりたいと想ったその日から、一人でですが 録音して自分の声や音程を確認しながら毎日練習しています。 そして、昨日初めて親に「歌手になりたい」と相談してみました。 すると、「できるところまで頑張ってみれば?」と言われました!! なので、質問です。 歌手を目指すならば日常で必ずした方がいいという事や、 色々な事務所など教えていただけませんか? お願いします!!!

  • 将来歌って踊る歌手になりたいんですけど

    将来歌って踊る歌手になりたいんですけど ボイトレはやってるんですけど ダンスは未経験です これじゃ駄目ですかね? オーディションの時とか相手にされないとか? 因みに中3女子です

  • 歌手になりたいです!速急に回答お願いします!

    初めての質問になります。 僕は、中学3年生です。昔から、ずっと想い続けている夢があります。 それは、歌手です。ただし、アニソンや、ボカロ系の。 もちろん、誰にも言ったことはありませんし、簡単にはなれない事も、それなりに分かっているつもりです。 それでもなりたいのです。 親に、「俺って歌手できるかなぁwww(ドキドキ」見たいな感じで聞いてみたら、 親「さっさと勉強しろ」 俺「...」 とゆう感じで、会話すら成り立ちません。 もちろん、自力でなる努力はしています。簡単ですがボイトレしたり、カラオケ(平均90点)行ったり。 そこで質問です。 歌手になるための最短ルート、方法はないでしょうか? それでいて、誰にも秘密でデビュー直前まで進む方法などもありましたらお願いします。 なお、勉強は気にしないでください。クラス中では、トップ3ですので← 批判的な意見、例えば、 「だいいち、本気で歌手になれるとお思いなのですか?もう少し考えてみてはどうでしょう?」 このような回答は、一切求めていません。とにかく、今すぐにでもなりたいのです。 もし、ほかにも僕と同じ夢を持っている同年代の方がいらっしゃって、岐阜県民の方でしたら、意見交換がしてみたいので、ぜひ、申告していただけると幸いです。 長くて、雑な文でしたが、良回答いただきたいです。 よろしくお願いします!

  • オペラ歌手のような発声を学べる教室はありますか

    はじめまして。いきなりですがオペラ歌手のような発声を学べるボイトレのような教室を都内で探しています。一般的にあるようなボイトレは結構ネットで見つかるのですがオペラのようなのってどう探せばいいのかなかなか見つかりません。現在23歳で少し遅いかもしれませんが本格的に始めたいと思ってますので、どなたかお勧めな場所ご存知の方教えてください。多少お金かかってもいいので質のいいところで習いたいです。宜しくお願いします。

  • 僕わ今中3でもうそろそろ

    僕わ今中3でもうそろそろ 高校生になります 僕わ歌手になりたくて ボイトレにいきたいのですが 親が反対してボイトレに行かせてくれません もちろん僕の将来の夢も反対していて 僕が何度も真剣に話をしても聞いてくれません。 もちろんそう簡単にはいかないってわかってます。 でも、僕は本気なんです。 なので家で簡単にできる ボイトレ方法教えてくれませんか? あと、どうすれば歌手になれますか? 歌も、すごくうまいというわけではないです でも、歌がすごく好きで毎日歌っています。 こんな僕でも歌手になれる確率ってありますか? ずうずうしい奴でごめんなさい。

  • オペラ歌手のような声が出せるようになりたいです

    オペラ歌手のように高くて響く声が出せるようになりたいです。 ウィスパーボイスというやつですかね。 声を出すコツや方法、家でできる練習法などお教え下さい。 ちなみに、腹式呼吸は練習はしているものの、一向にできません…。 腹式呼吸の方もコツや方法、家で出来る練習法を教えて頂けると幸いです。 ちなみに家でしている腹式呼吸の練習は、息を吸ってお腹が膨らむのを確認するという感じです。 高い声を出そうとするとすぐに裏返ったり、ガラガラになったりしてしまいます…。 お願い致します。

  • 歌手になりたいよ~

    はじめまして。中3の♀です! タイトルにもあったように私は歌手になりたいんです~。 で、色々努力してるんですけど…。 ちなみに友達とカラオケいったりすると 「へたするとモー娘。の新メンバーより上手いよ」 って言われる程度なんですけどソロシンガーとかになるとそれ位のレベルじゃ感動してくれないと思うし進んできいてくれる気もしないんです。 でも自分にあった歌い方?とかまだ見つけられてないし。 自分にあった歌い方とかの見つけ方?とかボイトレの仕方でもいいので 教えてください!宜しくお願いします あと、歌手になるためにはどんな事すればいいのですか? 長くなっちゃったけど宜しくお願いします★

  • 低音域の歌手を知りませんか?

    歌手を目指しています。                     毎日毎日練習をしています。                   自分の声は今有名な歌手のみなさんとは違い低いです。バスほど低い声はまだでませんが。それが僕の才能だって信じて日々練習しています。でも練習すればするほど不安になります・・男の歌手はみなさん声が高いです。邦楽では喉で歌っている方もたくさんいるんですが、特に低い声の人がいません。誰一人いないので、やっぱり低い声って受け入れられないのかな・・って思ってしまいます。 そういう歌手の方がいるというだけで励みになってもっともっとがんばれると思うんです。                       洋楽邦楽どちらでもどうかご存じでしたら教えてください。     お願いします。

  • 歌手になるために

    私は今19歳で自衛官です、 ですが将来は歌手になりたいと考えています。 そもそも自衛官になったのも音楽学校に行くための資金集めのためになりました。 そしてあと三年半後に自衛官をやめて本格的に歌手を目指します! ちなみに今はギター弾き語りで路上ライブをやっており、ピアノ教室とヴォイストレーニング教室に通っています。 そして今迷っていることがあるのですが、自分は音楽学校にいくのですが、そこはアメリカです。 自分としては日本で歌を学ぶよりアメリカで学んだ方が発声や声量、ブレスや歌い方などもしっかり学べていいのではないのかと考えており、さらにアメリカで学んだ発声法を身につけて日本で歌えば日本の歌手とはまた違った歌い方の歌手になれると思うので、目立つのではないかと考えているからです。 ちなみに英語は今猛勉強中で英会話教室にも通っています。 ですが実際は、歌を学ぶのは日本よりアメリカで学んだほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう