• 締切済み

歌手になりたい

中学生です 将来歌手になりたいんですが親がどうせ無理だと言ってボイトレ教室に通わせてくれません なので高く、綺麗な声にする練習方法、かかる時間など色々教えてください ちなみに ドレミファソラシドレ までしか出ません

みんなの回答

回答No.3

you tube で Katherine Jenkins の Parla Piu Piano を聴いてマネしてみませんか。 自信になりますよ。 志しを高く持って 進んでください。

回答No.2

発声練習を地道にすれば、一年もしないうちに音域は広がるはずです。  合唱部に入っていた時の方法ですが、楽器で音をとりながら、少しずつ音を上げ、もしくは下げて、腹から発声していきます。  学校に音楽系の部活はありませんか? 部活動でも音楽訓練にはなると思います。  話は変わりますが、女性のきれいな高音は確かに魅力的ですが、あなたの声が「アルト」なのか「ソプラノ」なのかで、音域は違いますし、魅力的なのが高音ではなく低音の女性もたくさんいます。透き通るような声が魅力な人もいれば、かすれたようなハスキーボイスが素敵な方もたくさんおります。  単純に音域を広げ、歌をうまく歌えたところで、歌手になれるものではありません。  例えば、アイドルならば、必要なのは「外見」とか「カリスマ」も必要でしょうし、シンガーソングライターをめざすならば、最低、音符が読め、作曲、作詞の勉強も必要です。  まずは「芸術大学」系をめざすのもいいかもしれません。時間はかかるけれど、音楽の基礎をしっかり学べるのは音楽大学です。  最低限、ピアノが弾ける必要はあるでしょう。  あなたはまだ中学生ですから、目先の歌のうまさを追及することより、たくさんの曲を聴き、たくさんの本を読み、友達をつくったり、恋をしたりして、あなた自身の人生を豊かにしていくことのほうがたいせつです。  ただ歌が上手いだけでは、スターにはなれません。  本当に歌姫とよばれるひとたちの曲からは、メロディ以外の何かが伝わってくるものです。  夢を大切に、たくさんの経験を積んでいってください。  

• bari_saku
回答No.1

音楽の先生を拝み倒して、週一回15分でいいのでボイトレしてもらいましょう。 あと、音楽のテストは100点かそれに近い点を取る。 ポップスもクラシックも、中学レベルの基本は同じです。