• ベストアンサー

オペラ歌手のような発声を学べる教室はありますか

はじめまして。いきなりですがオペラ歌手のような発声を学べるボイトレのような教室を都内で探しています。一般的にあるようなボイトレは結構ネットで見つかるのですがオペラのようなのってどう探せばいいのかなかなか見つかりません。現在23歳で少し遅いかもしれませんが本格的に始めたいと思ってますので、どなたかお勧めな場所ご存知の方教えてください。多少お金かかってもいいので質のいいところで習いたいです。宜しくお願いします。

  • 44ce
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

「声楽教室」でgoogle検索すると、それらしいものが見つかりますが、いかがでしょうか。 また、こちらの過去質問はご覧になりましたでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1452934.html

44ce
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 過去の質問も参考にもう一度探してみたら思っていたようなのが出てきました。ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

 前出の方、ご紹介の過去質問などを読まれた上での話ですが・・・・・ 偶々、自分の為に調べた際の検索キーワードが、質問者様にピッタリだと感じましたので、それで検索したURLを記してみます。  ただ、無駄なく最短距離で、ご希望に結び付くかと言われると、蛇足も多く、その辺をご理解の上で参考にして下さい。  具体的な学校名なり教室名なり、絞り込んでご紹介すれば良いのでしょうが、様々な条件の違いを思うと、詳細状況も解らず、独断で絞り込む事も乱暴に思えます。  差当り、下記の様な入り口から調べられては如何ですか? ●クラシック歌曲&オペラ ベル・カント唱法 音楽教室 東京 http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7SUNA&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AD%8C%E6%9B%B2%EF%BC%86%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E5%94%B1%E6%B3%95%E3%80%80%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC+&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= ●クラシック歌曲&合唱曲&オペラ ベル・カント唱法 合唱団 東京 http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aja%3AIE-SearchBox&rlz=1I7SUNA&q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E6%AD%8C%E6%9B%B2%EF%BC%86%E5%90%88%E5%94%B1%E6%9B%B2%EF%BC%86%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%E3%80%80%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88%E5%94%B1%E6%B3%95%E3%80%80%E5%90%88%E5%94%B1%E5%9B%A3%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

44ce
質問者

お礼

ご紹介していただいたHP、参考になりました。 もう一度いろいろ調べつくしたところ思っていた感じの教室が見つかりました。体験はまだなのでどうかはまだ分かりませんが; どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手になるために

    私は今19歳で自衛官です、 ですが将来は歌手になりたいと考えています。 そもそも自衛官になったのも音楽学校に行くための資金集めのためになりました。 そしてあと三年半後に自衛官をやめて本格的に歌手を目指します! ちなみに今はギター弾き語りで路上ライブをやっており、ピアノ教室とヴォイストレーニング教室に通っています。 そして今迷っていることがあるのですが、自分は音楽学校にいくのですが、そこはアメリカです。 自分としては日本で歌を学ぶよりアメリカで学んだ方が発声や声量、ブレスや歌い方などもしっかり学べていいのではないのかと考えており、さらにアメリカで学んだ発声法を身につけて日本で歌えば日本の歌手とはまた違った歌い方の歌手になれると思うので、目立つのではないかと考えているからです。 ちなみに英語は今猛勉強中で英会話教室にも通っています。 ですが実際は、歌を学ぶのは日本よりアメリカで学んだほうがいいのでしょうか?

  • お勧めのボイストレーニング教室

    東京都内で優秀なボイストレーニング教室を教えて下さい。 歌唱指導にけのはえたような所ではなく本格的に発声の学べる所をお願いします。

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • 教室を探しています。

    シルバーアクセサリーを教えてくれる教室を都内で探しています。初心者です。お勧めの場所などありましたら教えて下さい。できれば、5月にでもはじめたいです。

  • お菓子作りの教室

    本を見ながら自宅でお菓子を焼いていますが もう少し本格的に技術を学びたいと思います。 できれば実際にSHOPをされているところの 教室が良いのですが、関西にはいくつか見つかったのですが 都内では見つけられずにいます。 ご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 正しい発声、発音を学びたい

    日常会話のなかで、声が聞き取りにくいとか滑舌が悪い等指摘を受けます。仕事上、今後人前でしゃべる機会が多くなるので抜本的に直したいと思います。独習ではなかなか改善が難しいので、お勧めのスクール・教室を教えて頂けませんか?  ・場所は東京近郊 ・もちろん日本語です ・イントネーション(アクセント?)もおかしいのであわせて指導して頂けるところ ・話し方教室のようなスピーチをメインにしたものでなく、発声発音を主題においてるところ ・アナウンサーや声優などその道のプロを対象にしているところもありますがそこまでは求めてませんし、受講生のレベルも全然違うと思いますので、日常(orビジネス上?)を対象にしているところ。

  • オペラの様な音の出るVSTiを探しています

    オペラのソプラノ歌手が「ラ~♪」と歌ったかのような音声の出るフリーのVSTiを探しています。 本格的なものだとVOCALOID2のPrimaがありますが、そこまで本格的な音でなくても構いません。 音のイメージとしては、昔あったシューティングゲームを作るデザエモン+というゲームソフトの作曲モードで扱えた音色(クチビルのアイコン)のような感じなのですが…マイナーすぎて分かりませんよね… もしご存知でしたら教えてください。

  • お料理教室探しています

    初心者なんですけど・・・ 都内(山の手線内)くらいの場所で、お勧めのお料理教室ありませんか? 和食または中華を習いたいです よろしくお願いします

  • あみぐるみ教室を探しています。

    最近、あみぐるみに興味を持ちまして、趣味のひとつとして本格的に習いたいのですが・・・。 教室が少なく、探すのに苦労しています。 そこで、大阪府内のどこかであみぐるみ教室や、あみぐるみサークル、など、あみぐるみを楽しく作れるところ(もちろん先生もいらっしゃるところで)を知りませんか? お勧めの場所や、「ここにもあるよ」など、なんでも結構ですので、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 魚のさばき方教室

    魚のさばき方を習いたいのですが、魚のさばき方専門の料理教室などあるのでしょうか?それとも市場や、漁業組合が開催しているような不定期の教室しかないのでしょうか?ちなみに当方東京都内在住です。お勧めの教室、あるいは場所があれば教えてください。

専門家に質問してみよう