• ベストアンサー

歌手になるにも。。

こんにちはw17歳の男子です。 僕は夢が歌手なんです。そこで質問です。 歌手の人ってみんなかっこいい人、かわいいひとばかりじゃないですか やっぱり、歌手になるにも歌だけではなく、ルックスも重要なんですかね?ぜひ皆さんの意見をおき聞かせください。

noname#116434
noname#116434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4077335
回答No.3

私10代のころ歌手が夢でした。 諦めて普通に生活するようになっちゃったんですが、どういう歌手になりたいのかで変わると思います。 正直、華がないと駄目だと思います。 芸能界に入れば、磨かれてオーラが出てきます。でも、その原石になれるだけの何かがないと無理なんですよね。 私は、事務所からデビューするにあたって、ダイエットとボイストレーニングをかなりやらされました。 ボイストレーニングやっているときは4.5オクターブまで出せたんですけど、ここまできたならもうちょっとみたいな感じで練習させられてるうちに、何やってるのかわかんなくなってきてやめてしまいました。 自分に、事務所が全面バックアップしてくれるのは一握りの人間です。 見た目の問題ですが、流行りの問題があるので、今だときれいな男の子や逆に顔はあまり関係ないマッチョなワイルド系などありますよね。 ただ普通にかっこいいと思われるくらいの顔を持ってないと難しいと思います。特にソロでやるならです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは デビューしてから磨かれる人も多いですから 先ずは自分の器を大きくすることを考えた方がいいと思います いろんなものを見たり聞いたり 感動したり、いろんな人の話を聞いたり ちょっとしたことでも感じられる感性も磨いた方がいいと思います

• chiki777
回答No.1

人に夢を売る商売なので、 夢を感じられない外見だと、 声だけで夢を与えなければならないです。 声でも外見でも夢を売れるのだったら、 どっちか片方しかない人より、売れますよ。 誰にも負けないくらいの歌唱力があれば、 また、声とか歌い方に独自性があれば 声だけでもそれなりに食っていけるかもしれません。 いずれにせよ、変化がなければ、すぐに飽きられてしまいます。