• ベストアンサー

歌手になるにも。。

こんにちはw17歳の男子です。 僕は夢が歌手なんです。そこで質問です。 歌手の人ってみんなかっこいい人、かわいいひとばかりじゃないですか やっぱり、歌手になるにも歌だけではなく、ルックスも重要なんですかね?ぜひ皆さんの意見をおき聞かせください。

noname#116434
noname#116434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4077335
  • ベストアンサー率46% (28/60)
回答No.3

私10代のころ歌手が夢でした。 諦めて普通に生活するようになっちゃったんですが、どういう歌手になりたいのかで変わると思います。 正直、華がないと駄目だと思います。 芸能界に入れば、磨かれてオーラが出てきます。でも、その原石になれるだけの何かがないと無理なんですよね。 私は、事務所からデビューするにあたって、ダイエットとボイストレーニングをかなりやらされました。 ボイストレーニングやっているときは4.5オクターブまで出せたんですけど、ここまできたならもうちょっとみたいな感じで練習させられてるうちに、何やってるのかわかんなくなってきてやめてしまいました。 自分に、事務所が全面バックアップしてくれるのは一握りの人間です。 見た目の問題ですが、流行りの問題があるので、今だときれいな男の子や逆に顔はあまり関係ないマッチョなワイルド系などありますよね。 ただ普通にかっこいいと思われるくらいの顔を持ってないと難しいと思います。特にソロでやるならです。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは デビューしてから磨かれる人も多いですから 先ずは自分の器を大きくすることを考えた方がいいと思います いろんなものを見たり聞いたり 感動したり、いろんな人の話を聞いたり ちょっとしたことでも感じられる感性も磨いた方がいいと思います

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

人に夢を売る商売なので、 夢を感じられない外見だと、 声だけで夢を与えなければならないです。 声でも外見でも夢を売れるのだったら、 どっちか片方しかない人より、売れますよ。 誰にも負けないくらいの歌唱力があれば、 また、声とか歌い方に独自性があれば 声だけでもそれなりに食っていけるかもしれません。 いずれにせよ、変化がなければ、すぐに飽きられてしまいます。

関連するQ&A

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • 自分は将来 歌手になりたいです!

    自分は将来 歌手になりたいのですが、そのために しておいたほうが良いこと、また できなければいけないこと など ありますか? おしえてください。 ~~~~~~~~ 自分は勝手に自分で歌うまいとか思っていたのですが、 この間、結構うた上手い人(バンドにはいってる年上の人)とカラオケいきましたら、普通の人がだせる声じゃないし 上手いから 意外と 歌手なれるかもよっていわれました! でも、一応そのひとも素人なので、あんま信用してませんが・・・ 親にこの夢いってませんが(言うのが恥ずかしいから)スッゴクなりたいって!思ってます・。。 こういうのはやっぱりかっこよくないとだめですか>?? 歌うまいだけじゃだめなんですか? 自分は詩もがんばれば結構いいのできるとおもうし・・・ これらの質問について教えてくださいお願いします!

  • 歌手と漫画家、両方になりたいです

    自分は、中1の女子です。 歌手と漫画家両方になりたいです。 将来の夢が、漫画家ということは、友達とかもしっています。 でも、歌手になりたいということは、友達はしりません。 この前、歌手になりたい、と親に言いました。 すると、親は、勉強しろの一点張りです。 親は、話し相手になってくれません。 この前、歌手と漫画家、両立している人を見たことがあります。 自分は、歌を歌う事が大好きで、絵を描くのも大好きです。 友達からも、絵上手だね、漫画家になったら?とか、歌上手だね、歌手になったら? とか、色々言われてます。 どうしても両立したいのですが、 皆さんは両立してもいいと思いますか? 両立しない方がいいと思いますか? 皆さんの意見、教えてください、お願いします。

  • 歌手について

    最近,日本でちゃんと作詞作曲してる歌手って少なくないですか? なんかモデルとか女優とかジャニーズとか歌うまくない,作らないのにCD出すじゃないですか? 盗作疑惑があっても自分たちで音を出してるバンドの方が何倍もましだと思います。 人にかいてもらった曲をかっこいいとかきれいな人が歌っていても何も共感できないんですよね。 自分で曲をつくらない歌手は見てていらいらするんですけどみなさんはどうですか? 自分で曲も作り,歌もうまい才能ある人が売れてほしいです。

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 歌手になるにはどうすればいいですか?

    私の夢は歌手になることなんですが、どうすればなれるのですか? 高校や大学もどのようなところへ行ったらいいのか分からなくて すごく悩んでます。 それから歌手になるのに今からやっていた方が良い事とかありますか? あと、歌が好きなだけでは歌手になれないのですか? 教えてください。

  • 心に響く歌、歌手

    皆さんの思う、心を動かされた歌手・歌を教えて下さい。 私は誰がなんと言おうと「あゆ」 歌詞、メロディー、声・・・表現力が素晴らしいし、自分の中では圧倒的に他の追随を許しません。というか、次元さえ違うと思えるほどです(もちろんあゆ以外にも好きな歌手はいますが) 最初は別にそんなに好きじゃなかったけど、聞けば聞くほど好きになりました。 胸に染みる曲は多すぎて書ききれませんが、歌い手の心が感じられる気がする。うわべだけじゃないというか。それでいておしつけがましくない。こんなに聞き手の、表現し難いやるせない気持ちや切なさを代弁する歌手・歌がかつてあっただろうかと思ってしまうぐらいです。 あゆ好きっていうと、流行りモン好きみたいに思われて嫌悪されがちだけど、そういう人に限ってあゆの歌知らなかったりする。たまたまルックスもいいから若い女の子に人気なだけで、知りもしないでガタガタ言われたくない。 好きなアーティスト、曲は過去にもたくさんあったけどこんなに心に響く歌、アーティストは初めてです。 皆様の心を動かされた歌、歌手を教えてください。なお、誹謗中傷、アンチレスはご遠慮ください。

  • 歌手になりたい!・・・でもどうすれば?

    こんばんは。新中2になるものです。 イキナリですが、あたしは歌手になりたいです もちろん簡単になれるものではないのはわかっています。 そのことを小学生のとき親に話したら 「悪いけど無理。うちにはそんなスクールに通わせてあげられるほどのお金はないし、第一歌手になるような人は、人が聞いて驚くほど歌の才能がある人でしょ?」 とあっさり踏みちぎられて?しまいました・・・ 確かに親の言っている事はあっています。 かといって歌手以外にやりたい職業なんてないし・・・ 長い間持ち続けてきた夢は変わらないと思うし。 この先どうすればいいんでしょうか。悩んでも答えが出ません。 アドバイス、体験談、などなど何でもかまいません。 よければ回答お願いします

  • ルックスはともかく、歌がすごくうまいと思う歌手は?

    独断と偏見、主観で結構です。 ルックスは置いておいて、歌はすごくうまいと思う歌手・・・ 誰がいますか? 邦楽でも、洋楽でも結構です。