• 締切済み

将来、歌手になりたいんですが…

私は中3の女です。 私の将来の夢は、歌手になることです。 だけど、私は自分の歌に自信を持つことが出来ません。 周りからは上手いってよく言われるんですが、私の中では何かどこか ひっかかるんです。 「本当にこのままで歌手になれるのかな?」って不安でいっぱいです。 何か、簡単に歌が上手くなる方法ってないですか? あと高音を出す方法も教えて下さい。

みんなの回答

• kahdhs
回答No.3

はじめまして。 僕も歌手になるのが夢です。 でも自分に自信がなくて何もアクションを起こしませんでした。 とりあえずDTMで曲を作ってみたけど、あんまりいい曲できないし どうしたらいいのかわからなくて でも自分なりに色々調べてみました なんか歌がうまいだけでは歌手になれないみたいです。 自分をちゃんと売り出さないといけないらしいです。 なので僕もこれからボイトレはもちろん通いますが もっと自分の存在を知ってもらえるように アピールしていきたいと思ってます!

参考URL:
http://music-planter.com/index.html
noname#130270
noname#130270
回答No.2

ちょうどその年頃は私の友人たちも歌手になりたいって みんな言ってました。実際はみんな他の仕事に今は就いていますが・・・ 歌手になりたい人は世の中に何万人もいます。 才能があったとしても売れない人もいます。下手でも売れる人もいます。 歌手になって売れるにはスター性があるかないか。人に好かれるか好かれないかにもあります。歌手になることは相当難しいと思います。 それを前提に猛練習すればきっと上達できるのではないでしょうか? 友人たちが高音を出すために努力したのは 高音ばかりの歌を唄う事でしたね。スクールに行けなかったら独学でも勉強して練習しても 多少は上達できると思いますよ。

• tomy41
回答No.1

簡単にうまくなったらみんな歌手になってますよ。 とりあえずボーカルスクールとかに行ってみては? あとはオーディションとか受けてプロの批評を聞いてみるとか。 趣味でなくプロを目指すなら外に出ていかないと何も分かりませんよ。