• 締切済み

将来、歌手になりたいんですが…

私は中3の女です。 私の将来の夢は、歌手になることです。 だけど、私は自分の歌に自信を持つことが出来ません。 周りからは上手いってよく言われるんですが、私の中では何かどこか ひっかかるんです。 「本当にこのままで歌手になれるのかな?」って不安でいっぱいです。 何か、簡単に歌が上手くなる方法ってないですか? あと高音を出す方法も教えて下さい。

みんなの回答

  • kahdhs
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

はじめまして。 僕も歌手になるのが夢です。 でも自分に自信がなくて何もアクションを起こしませんでした。 とりあえずDTMで曲を作ってみたけど、あんまりいい曲できないし どうしたらいいのかわからなくて でも自分なりに色々調べてみました なんか歌がうまいだけでは歌手になれないみたいです。 自分をちゃんと売り出さないといけないらしいです。 なので僕もこれからボイトレはもちろん通いますが もっと自分の存在を知ってもらえるように アピールしていきたいと思ってます!

参考URL:
http://music-planter.com/index.html
noname#130270
noname#130270
回答No.2

ちょうどその年頃は私の友人たちも歌手になりたいって みんな言ってました。実際はみんな他の仕事に今は就いていますが・・・ 歌手になりたい人は世の中に何万人もいます。 才能があったとしても売れない人もいます。下手でも売れる人もいます。 歌手になって売れるにはスター性があるかないか。人に好かれるか好かれないかにもあります。歌手になることは相当難しいと思います。 それを前提に猛練習すればきっと上達できるのではないでしょうか? 友人たちが高音を出すために努力したのは 高音ばかりの歌を唄う事でしたね。スクールに行けなかったら独学でも勉強して練習しても 多少は上達できると思いますよ。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

簡単にうまくなったらみんな歌手になってますよ。 とりあえずボーカルスクールとかに行ってみては? あとはオーディションとか受けてプロの批評を聞いてみるとか。 趣味でなくプロを目指すなら外に出ていかないと何も分かりませんよ。

関連するQ&A

  • 歌手になりたいのですが…

    私は中学3年生の女です。 歌が大好きなので将来は歌手になりたいです。 歌には自信があり、顔もそこそこだと思います。 しかし、歌手になるためにどのようなことをしたら良いのか全く分かりません…どうしたら良いのでしょうか? 一応、高校生になったら軽音楽部に入部し、ボーカルレッスンに通おうと思っています。

  • 歌手になりたい

    小さい頃からの夢で、歌う事が大好きなんです。 でも、歌手になるにはどんなことをしたらいいのかわかりません。 顔にはまぁまぁ自信があるんですが、歌には自信がなくて・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 将来夢は歌手です!

    私の将来の夢は歌手です。 たくさんのオーディションを受けてきました。 一応今まですべて受かってきました。 またオーディションがあります。 もっともっとうまくなって芸能界に入りたいんですが 一般人の人からでもこれはミックスボイスじゃなく、 ※裏声だなとすぐにわかりますか?? ※あとどんなに歌がうまくてもやっぱり輝きそうな オーラとかそういうものもありますよね? ※歌うまいけどなんか違うと思うような人はどんな人でしょうか? ※心が惹かれるような表現とはどのようなものでしょう? ※←これがついているものの質問に答えてもらえれば とっても嬉しいです。 説明が下手ですみません・・・。

  • 歌手になりたい!

    こんばんは! 私は現在中一の女です。 今、何より大事な夢があります。 それは、歌手になることです。 小さい頃からずっと憧れていました。 とってもとっても絶対なりたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 歌の実力はそんなにありません。 (友達とカラオケに行った時に、上手いね~と言われることはある) 毎日、練習をしています。 声量を出すためには、腹筋が効くと聞いたので、 腹筋もしています。 歌詞も、自分で作ってみたいので、 頑張って、あまり上手くはないけれど、つくっています。 他には、どんなことをすればいいのしょうか? どうしたら歌手になることができますか? 私は部活に入っていないので、時間はかなりあるんですけど・・・。 ヒマな時間を、将来の夢のために、有効利用させたいです。

  • 現在中3で、将来の夢歌手です。

    現在中3で、将来の夢歌手です。 歌手って人の前で披露する仕事ですよね。 でも私は 人の前にたったり、大勢の前で目立った事とかは一年に一回か二回ぐらいしかありません。 しかも恥ずかしがり屋です これをなおすにはどうすればよいでしょうか?

  • 自分は将来 歌手になりたいです!

    自分は将来 歌手になりたいのですが、そのために しておいたほうが良いこと、また できなければいけないこと など ありますか? おしえてください。 ~~~~~~~~ 自分は勝手に自分で歌うまいとか思っていたのですが、 この間、結構うた上手い人(バンドにはいってる年上の人)とカラオケいきましたら、普通の人がだせる声じゃないし 上手いから 意外と 歌手なれるかもよっていわれました! でも、一応そのひとも素人なので、あんま信用してませんが・・・ 親にこの夢いってませんが(言うのが恥ずかしいから)スッゴクなりたいって!思ってます・。。 こういうのはやっぱりかっこよくないとだめですか>?? 歌うまいだけじゃだめなんですか? 自分は詩もがんばれば結構いいのできるとおもうし・・・ これらの質問について教えてくださいお願いします!

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 将来について

    私は今高校1年生です。 親からは手に職つけた方がいいと言われており、ずっと看護師になると親に言っていました。正直安定していると言う甘い考えだけで看護師を目指していました。 本当はずっと歌手になりたかったんです。だけど自分の心にとどめたままでした。高校に入って本 気で将来のことを考えたとき自分は歌手になりたいという思いが強くなっていました。その夢をあきらめてそんなになりたくもない看護師を目指し続けると後悔しそうです。 親に1度だけ歌手になると言ったことがあります。母はあんたが本気なら頑張りなさいと言ってくれました。父は周りがお前の夢にどれだけ振り回されているかわかってるのかと言われ看護師になりなさいと反対されました。 自分はどうしたらいいんでしょうか?歌手になる夢は諦めきれません。歌手になるのがどんだけ難しい事かも承知済みです。看護師を目指した方がいいんでしょうか?どうしたら親が認めてくれるんでしょうか? どんなことでもいいんでアドバイスください。 よろしくお願いします(´;ω;`)

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • ロック歌手にあこがれてます

    僕は、今年中三になる学生です。 僕の夢は、題名のとおり、ロック歌手です。 いつも歌を歌って友達と練習してます。 僕の憧れとするバンドは「BOOWY」で 最もVoの氷室京介さんに憧れています。 確かにロック歌手になるとは、容易ではないことです。 でも、どうしてもなりたくてしかたがないんです。。。 全国には僕と同じことを夢見てる人がたくさんいるでしょう。 その中で生き残るのは至難の技だと思います。 しかし、夢をかなえるため、そして、女手一つで僕を 育ててくれた母親に恩返しがしたいのです。 どうか、アドバイスなどお願いいたします。

専門家に質問してみよう