• ベストアンサー

歌手になりたい

小さい頃からの夢で、歌う事が大好きなんです。 でも、歌手になるにはどんなことをしたらいいのかわかりません。 顔にはまぁまぁ自信があるんですが、歌には自信がなくて・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LARK1box
  • ベストアンサー率53% (32/60)
回答No.2

これは一時期流行ったのですが、 現在売れっ子といわれている歌手の人たちの中には、 路上ライブでスカウトを受けて業界入りした方々が、 結構たくさんいらっしゃいます。 これに倣(なら)ってみるのも、歌手を目指す方法ではないでしょうか? 自信をつけられるというのもありますが、 まずは自分の歌を聴いてくれる人や、 環境を探してみるのがいいかと思います。 つまり客観的な意見をもらい、 それと同等の客観的意見を自分自身に対して出来るようになれば、 おのずとやるべき事が見えてくるでしょう。 あとは音感を鍛える為に、 何らかの楽器を嗜(たしな)んでみるのもいいですね。 コード(和音)を使うピアノやギターなんかいいかもしれません。 中学生だとすると、たとえデビュー出来たとしても、 モーニング娘。のようなアイドル路線しか需要が無いでしょうね。 もし求めているイメージが、あくまで歌手というなら、 今は焦らず、学生生活を楽しんでください。 きっとその経験が、素敵な歌声になっていきます。 以上、元役者の卵からでした。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

まずは「月刊デ・ビュー」みたいなオーディション情報誌を読んでみてください。 世の中には、あなたと同じように歌手、ミュージシャン、芸能人になりたいと思っている人はたくさんいます。 そんな人たちがどんなことをしているのか、まずは知ることです。 それと、一口に「歌手になりたい」といっても、歌手にはいろんなタイプの人がいます。 漠然と「歌手になりたい」という所からさらに踏み込んで、 「どんな歌手になりたい」というイメージをより明確に持つことです。 同性の歌手で「○○さんみたいになりたい」といえる存在を作るのもいいでしょう。 その人がデビューするために何をして、どうやってチャンスをつかんだかを知ることです。 そうすれば、何をすればいいかもわかってくるし、努力目標も出てくるはずです。

参考URL:
http://www.deview.co.jp/
noname#61395
noname#61395
回答No.1

私も昔歌手を目指していました。 歌に自信がないのなら、まずは自信をつけることです。 人前で歌う練習をするとか、自分の歌を録音してみるとか。 まずは自分の歌を好きになってください。 それから、もっと上手になるためにボーカルスクールなどに通うのも手です。 プロになるにはオーディションに合格するか、アマチュアで活動をして認められるなどの方法があります。 以上簡単に書きましたが、最後に。余計なお世話かな^^; 小さい頃からの夢なのでしたら、本気の夢なのですよね? それなら、ここで質問をする前に、インターネットや本などで自分で調べてみてください。 本気でなりたいのなら、それくらいできるはずです。 夢は他人にかなえてもらうものではありません。 自分で勝ち取らなければなりません。 特に芸能関係の仕事につくのなら、受身ではまず無理です。

pink-news
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近インターネットで調べてみたんですけど、 なかなかムズカシイですね・・・。 あと、ヴォイストレーニング教室や事務所などを見てました。 でも私、中学生で教室に通うのもオーディションに参加するのも 親の許可を得なければならなくて、一度聞いてみたんですけど お金かかるから難しいって言われちゃいました。。 でも、あきらめる訳にはいかないのでどうにか説得して、 努力してオーディションに参加しようとおもいます。。

関連するQ&A

  • 歌手になりたい

    シンガーソングライターの歌手志望です。 曲を提供してもらわない プロのシンガーになりたくても、 顔が可愛くないと いくら曲を作っても売れないどころか、デビューできないんでしょうか? 顔は可愛くないし、背も低いし(150センチない) 容姿に自信があるわけじゃないので、 作曲をいくら頑張ってもダメなのなら、 作り続ける意味があるのか悩んでいます。 歌、楽器は大大大好きです が、 叶うかどうかわからない夢なので、 このままジコマンで続けるべきか、どうかわからなくなってきてしまいました。 好きなら楽しくやればいいし、容姿に自信がないならサポートミュージシャンなど裏方の仕事もありますが わたしがなりたいやりたいのは、表方のアーティストです。 ジコマンならもうやめたほうがいいんじゃないかと悩んでいます。 音楽を勉強する楽しさと 押し潰されそうなつらさに悩んでいます。 容姿がよくないとデビューや歌手にはなれませんか? わたしはどうするべきでしょうか?

  • 歌手になるにはどうすればいいですか?

    私の夢は歌手になることなんですが、どうすればなれるのですか? 高校や大学もどのようなところへ行ったらいいのか分からなくて すごく悩んでます。 それから歌手になるのに今からやっていた方が良い事とかありますか? あと、歌が好きなだけでは歌手になれないのですか? 教えてください。

  • 歌手になりたいのですが…

    私は中学3年生の女です。 歌が大好きなので将来は歌手になりたいです。 歌には自信があり、顔もそこそこだと思います。 しかし、歌手になるためにどのようなことをしたら良いのか全く分かりません…どうしたら良いのでしょうか? 一応、高校生になったら軽音楽部に入部し、ボーカルレッスンに通おうと思っています。

  • 将来、歌手になりたいんですが…

    私は中3の女です。 私の将来の夢は、歌手になることです。 だけど、私は自分の歌に自信を持つことが出来ません。 周りからは上手いってよく言われるんですが、私の中では何かどこか ひっかかるんです。 「本当にこのままで歌手になれるのかな?」って不安でいっぱいです。 何か、簡単に歌が上手くなる方法ってないですか? あと高音を出す方法も教えて下さい。

  • 歌手になりたい♪

    私は歌手を目指して頑張ってます♪ 自分で言うのもなんですがそこそこ 自信があります。上手さ的にはで… しかし人に魅力を感じてもらえるか と考えたら自信はありません(;_;) 質問なんですが歌手になるために 必要なものってなんだと思いましか? どんな歌手なら惹かれてファンに なれますか?ちなみにダンスもそこそこ できます!歌の上手さ以外に必要な ものを教えてください!あとどんな 歌とか聞きたくなりますか?

  • 歌手になりたい!

    こんばんは! 私は現在中一の女です。 今、何より大事な夢があります。 それは、歌手になることです。 小さい頃からずっと憧れていました。 とってもとっても絶対なりたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 歌の実力はそんなにありません。 (友達とカラオケに行った時に、上手いね~と言われることはある) 毎日、練習をしています。 声量を出すためには、腹筋が効くと聞いたので、 腹筋もしています。 歌詞も、自分で作ってみたいので、 頑張って、あまり上手くはないけれど、つくっています。 他には、どんなことをすればいいのしょうか? どうしたら歌手になることができますか? 私は部活に入っていないので、時間はかなりあるんですけど・・・。 ヒマな時間を、将来の夢のために、有効利用させたいです。

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • 歌手になりたい!・・・でもどうすれば?

    こんばんは。新中2になるものです。 イキナリですが、あたしは歌手になりたいです もちろん簡単になれるものではないのはわかっています。 そのことを小学生のとき親に話したら 「悪いけど無理。うちにはそんなスクールに通わせてあげられるほどのお金はないし、第一歌手になるような人は、人が聞いて驚くほど歌の才能がある人でしょ?」 とあっさり踏みちぎられて?しまいました・・・ 確かに親の言っている事はあっています。 かといって歌手以外にやりたい職業なんてないし・・・ 長い間持ち続けてきた夢は変わらないと思うし。 この先どうすればいいんでしょうか。悩んでも答えが出ません。 アドバイス、体験談、などなど何でもかまいません。 よければ回答お願いします

  • 歌手になるにも。。

    こんにちはw17歳の男子です。 僕は夢が歌手なんです。そこで質問です。 歌手の人ってみんなかっこいい人、かわいいひとばかりじゃないですか やっぱり、歌手になるにも歌だけではなく、ルックスも重要なんですかね?ぜひ皆さんの意見をおき聞かせください。

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

専門家に質問してみよう