• ベストアンサー

歌手になりたい

小さい頃からの夢で、歌う事が大好きなんです。 でも、歌手になるにはどんなことをしたらいいのかわかりません。 顔にはまぁまぁ自信があるんですが、歌には自信がなくて・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LARK1box
回答No.2

これは一時期流行ったのですが、 現在売れっ子といわれている歌手の人たちの中には、 路上ライブでスカウトを受けて業界入りした方々が、 結構たくさんいらっしゃいます。 これに倣(なら)ってみるのも、歌手を目指す方法ではないでしょうか? 自信をつけられるというのもありますが、 まずは自分の歌を聴いてくれる人や、 環境を探してみるのがいいかと思います。 つまり客観的な意見をもらい、 それと同等の客観的意見を自分自身に対して出来るようになれば、 おのずとやるべき事が見えてくるでしょう。 あとは音感を鍛える為に、 何らかの楽器を嗜(たしな)んでみるのもいいですね。 コード(和音)を使うピアノやギターなんかいいかもしれません。 中学生だとすると、たとえデビュー出来たとしても、 モーニング娘。のようなアイドル路線しか需要が無いでしょうね。 もし求めているイメージが、あくまで歌手というなら、 今は焦らず、学生生活を楽しんでください。 きっとその経験が、素敵な歌声になっていきます。 以上、元役者の卵からでした。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.3

まずは「月刊デ・ビュー」みたいなオーディション情報誌を読んでみてください。 世の中には、あなたと同じように歌手、ミュージシャン、芸能人になりたいと思っている人はたくさんいます。 そんな人たちがどんなことをしているのか、まずは知ることです。 それと、一口に「歌手になりたい」といっても、歌手にはいろんなタイプの人がいます。 漠然と「歌手になりたい」という所からさらに踏み込んで、 「どんな歌手になりたい」というイメージをより明確に持つことです。 同性の歌手で「○○さんみたいになりたい」といえる存在を作るのもいいでしょう。 その人がデビューするために何をして、どうやってチャンスをつかんだかを知ることです。 そうすれば、何をすればいいかもわかってくるし、努力目標も出てくるはずです。

参考URL:
http://www.deview.co.jp/
noname#61395
noname#61395
回答No.1

私も昔歌手を目指していました。 歌に自信がないのなら、まずは自信をつけることです。 人前で歌う練習をするとか、自分の歌を録音してみるとか。 まずは自分の歌を好きになってください。 それから、もっと上手になるためにボーカルスクールなどに通うのも手です。 プロになるにはオーディションに合格するか、アマチュアで活動をして認められるなどの方法があります。 以上簡単に書きましたが、最後に。余計なお世話かな^^; 小さい頃からの夢なのでしたら、本気の夢なのですよね? それなら、ここで質問をする前に、インターネットや本などで自分で調べてみてください。 本気でなりたいのなら、それくらいできるはずです。 夢は他人にかなえてもらうものではありません。 自分で勝ち取らなければなりません。 特に芸能関係の仕事につくのなら、受身ではまず無理です。

pink-news
質問者

お礼

ありがとうございます! 最近インターネットで調べてみたんですけど、 なかなかムズカシイですね・・・。 あと、ヴォイストレーニング教室や事務所などを見てました。 でも私、中学生で教室に通うのもオーディションに参加するのも 親の許可を得なければならなくて、一度聞いてみたんですけど お金かかるから難しいって言われちゃいました。。 でも、あきらめる訳にはいかないのでどうにか説得して、 努力してオーディションに参加しようとおもいます。。