• ベストアンサー

歌手になるにはどうすればいいですか?

私の夢は歌手になることなんですが、どうすればなれるのですか? 高校や大学もどのようなところへ行ったらいいのか分からなくて すごく悩んでます。 それから歌手になるのに今からやっていた方が良い事とかありますか? あと、歌が好きなだけでは歌手になれないのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410977404 参考サイトが上記ですが、まずボイストレーニングです。 お腹から声を出す発声練習が基本中の基本です。 質問者さんは恐らく中学生と思いますが、 中学生でプロもざらにいます。 歌手に学歴は必要ないので、早めにプロの道に進む事を考えないと チャンスをつぶしてしまいます。 上記のサイトも参考に。

sesuta6
質問者

お礼

回答あリがとうございます。 そうですね。早めにプロの道に進む事を考えないといけませんね。 とりあえず今は、ボイストレーニングをがんばってやってみます。 参考サイトまでのせていただいて本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

はっきりいって才能があるかどうかです。 こればかりはどうにもなりません。 才能は努力では磨けません。 自信があるならデモテープをバンバン送りまくればいいし、ないならトレーニングを積んでください。 ただし、何年もトレーニングしたってデビューできる保証もなければ、生き残れる保証はどこにもありません。 >歌が好きなだけでは歌手になれないのですか そんなに甘い世界じゃない!! キツイ言い方だけど、それが現実。 もしあなたがデビューできて成功したなら、心から拍手を送ります。

sesuta6
質問者

お礼

回答あリがとうございます。 やっぱり、歌が好きなだけでは難しいですよね。もうー度よく考えてみます。 それでもし才能が無ければあきらめるし、あればがんばリたいです。

関連するQ&A

  • 歌手になりたい

    小さい頃からの夢で、歌う事が大好きなんです。 でも、歌手になるにはどんなことをしたらいいのかわかりません。 顔にはまぁまぁ自信があるんですが、歌には自信がなくて・・・。 どうしたらいいでしょうか・・・。

  • 歌手になるには

    僕は現在高校2年生ですが、将来はソロ歌手になりたいです。 来年どこかのオーディションを受けたいと思っています。 小学校の3年ぐらいの時から将来の夢は歌手でしたが、本格的に歌を習い始めたのは今年の9月です。友達からはうまいと言われています。ミュージシャンを諦めて教師になった先生からもABCDE判定でBと言われました。 自分では歌っている時に時々音程がずれると思います。 果たして1年間でオーディションに受かることは可能なのでしょうか? またテレビに出ているような歌手はどのくらいの期間、歌の練習をしてオーデション等を受けたのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • 初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今

    初めましてribbonと申します。私は22歳で歌手を目指しています。今はパラサイトシングルのフリーターです。 母が教育熱心で特に私に期待していて幼い頃から勉強や受験ばかりでした。母は良い大学に入って有名企業に私を入れたかったようです。私は歌の方に興味がありボイトレに通わせてくれと頼んだりしましたが却下され…その内母の期待に応えなくては…と歌手になる夢を泣く泣く諦めました。しかし高校時代周囲の期待や優等生でありつづけることへの疲れからノイローゼになり、体が全く勉強を受け付けなくなりました。勉強でしか自分の存在意義を見いだせなかった私は鬱寸前になりひきこもって不登校になりました。今はキチンと治療してスカウトされてフリーでモデル活動をしています。 また病気が私の歌手になる夢を思い出させてくれました。闘病中沢山の歌に励まされ、やはり歌手になりたいと思いました。母も私を追い込んだことを相当自分を責めて、私の好きなことをして良いよと応援してくれます。 具体的に歌手になるためにしていることがオーディションを受けることだけなんです。女性のR&B系のポップスシンガーになりたいんですが…年齢的に厳しい、まだ基礎すら身についていないなど課題が沢山あります。作曲や作詞も自分で出来なくちゃいけないんですよね?歌手へのなり方のアドバイス教えて下さい。

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • 歌手になりたいのですが…

    こんにちは、私は将来歌手を目指してる高校生です。 進路を決めたいのですが、親には大学進学を勧められているので、大学進学を考えています。 それで、歌手を目指せる大学等はありますか? 色々調べたところ、日芸などがいいかと思ったのですが、他にどんな大学があるかよくわかりません。 因みに、今の所は上京を考えています。 勿論、歌手になるのは難しい事は承知しています。 東京の大学じゃなくても構いません、オススメの大学があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歌手という夢

    僕には歌手になりたいという 小さい頃からの夢がありました。 しかしそれをなかなか 人には言えずにいて、 もちろん親にも言えませんでした。 そして大学へ入学して 毎日をなんのために 勉強してるのかもわからず 心の片隅に歌手という 夢を捨てきれずに持ちながら 毎日を過ごしていました。 しかしある人と出会い 自分の歌手という夢を どんなことがあっても 捨てれない夢を叶えたい そう思ったんです そしてついに親に 大学をやめて 歌手になりたいと 初めて伝えました 自分なりに精一杯 気持ちを伝えました!! こんなに真剣に親と 向き合って話たことは 今までありませんでした がしかし やはり答えはダメでした なにを言われても 応援する気にはなれない と言われました 親は普通に大学を卒業し 普通に就職をしてほしいと 思っているそうです 僕はいま悩んでいます 歌手の夢を諦めずに追いかけるか これからも大学へ通い 親の言う通りにすべきなのか 親から反対されたからといって 諦められるほど簡単な夢では ないのですが親も今まで自分を 育ててくれて自分のことは 1番わかってくれてると思うので 親の言うことも否定できません どーしたらいいのでしょう このままだと また時間だけが虚しく 過ぎていきます

  • 歌手になりたい!・・・でもどうすれば?

    こんばんは。新中2になるものです。 イキナリですが、あたしは歌手になりたいです もちろん簡単になれるものではないのはわかっています。 そのことを小学生のとき親に話したら 「悪いけど無理。うちにはそんなスクールに通わせてあげられるほどのお金はないし、第一歌手になるような人は、人が聞いて驚くほど歌の才能がある人でしょ?」 とあっさり踏みちぎられて?しまいました・・・ 確かに親の言っている事はあっています。 かといって歌手以外にやりたい職業なんてないし・・・ 長い間持ち続けてきた夢は変わらないと思うし。 この先どうすればいいんでしょうか。悩んでも答えが出ません。 アドバイス、体験談、などなど何でもかまいません。 よければ回答お願いします

  • 歌手になるために・・・

    歌手になるために・・・ はじめまして。私は現在看護大学3年であと1年大学生活が残っています。看護系は就職活動が一般企業より少し遅いためこれから本格的になってきます。昔から歌手になりたいのですがその夢が今もまだあり、このまま就職する気持ちになれません。 親には昔から話していますが「成功する保証がない」といわれ反対されています。大学に進学のときも「とりあえず資格をとりなさい」といわれ進学しました。 実習が忙しくなるまでは学内のメンバーでバンド活動をしていましたが、看護大学なので就職にはほとんど困らず、みんな看護師になるそうでバンド活動は終わってしまいました。私は歌を歌っていましたが、ピアノとギターもやってました。しかしどれもまだ未熟でレッスンや練習が必要だと思い、進学やダブルスクールなども視野にいれています。(今練習できる環境がないので) 親が言うように簡単になれるとは思っていません。むしろなれるなんて夢のまた夢だと思います。でもなりたいんです。 今私ができることはなんでしょうか?歌手になるにはどうしたらよいのでしょうか? 1.ダブルスクール(もしできるのならば学校や方法を教えてください) 2.1年待って進学(おすすめできる学校や方法を教えてください) 3.近くでバンドメンバーを探す 4.その他 意見に加えて具体的な方法を教えていただけたらうれしいです。お願いします。

  • 歌手になるにも。。

    こんにちはw17歳の男子です。 僕は夢が歌手なんです。そこで質問です。 歌手の人ってみんなかっこいい人、かわいいひとばかりじゃないですか やっぱり、歌手になるにも歌だけではなく、ルックスも重要なんですかね?ぜひ皆さんの意見をおき聞かせください。

専門家に質問してみよう