• ベストアンサー

中学生 モデル 歌手 女優 になるために

私は私立中学に通っています。 部活は運動をしようと陸上部に入りました。 早速ですが私は歌手、女優、モデルをこなすことが将来の夢です。 今年の5、6月にあるニコラのオーディションを受けようと思っています。 そこで悩みがあります まずは学校です。 基本私立は芸能活動禁止ですよね汗 もし、ニコラのオーディションに受かった時退学することになるのではないかと思っています。 でも、高い入学金を払っているのに退学はなるべく避けたいです。 経済的には少し余裕があるのですが、親のお金で行かせてもらっているので… ちなみに親は夢を応援してくれています。 卒業してからでいいかもしれませんが今やりたいことをやっておきたいです。 2つ目は容姿です。 陸上をやっているのと、受験太りのおかげで足にがっつり脂肪と筋肉が… 上半身はまだそれなりなのですが。 陸上はやりたくて入った訳ではないのでやめようと思えばやめれますが、先輩が本当に優しくて… 辛いことがあると、友達や家族よりも先輩の事を思い出すぐらいです。 ちなみに見た目は43kgですが、本当は57kg。 身長は160cm。 学力は190人中30位ほど。 内容がぐちゃぐちゃですが、ご意見よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29345)
回答No.3

こんにちは 夢を持つって素敵ですね。 容姿は個性ですから、太っていても痩せていても 筋肉質でも、その人に魅力があれば関係ないです。 ただ雑誌によっては、その部分を制限される可能性もありますので そのオーディションに限らずチャレンジしてみてはいかがでしょうか? それから学校ですが、他の方が仰るように校風で変わってきます。 規則もありますが、OKしているところもあります。 嵐の桜井君は慶応高校ですから。 今は私立でも子供の数が少なく、メリットは受け入れているようですね。 学業と両立出来ればそれが一番いいと思います。 今の年齢、今の時期にしかできないことは、ご両親の理解を得られているのなら どんどんチャレンジしたほうがいいですよ、後悔がないように! 素敵なご両親に恵まれて最高の人生を歩んでいることに 感謝しないといけませんね。 悩まず前向きに頑張ってくださいね。

laichu
質問者

お礼

ありがとうごさいます! やっぱりチャレンジできる環境にいる限り頑張りたいと思います!

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10445/32859)
回答No.5

心配いらないよ。なにしろオーディションそのものが想像よりずっと厳しいですからね。 去年が応募者が12272人で、最終審査に残ったのが16人。グランプリになったのが4人です。最終審査に残るだけで767人に1人の狭き門です。学校に女の子が何人いるか分からないけど、学校で一番スタイルとルックスが良かったとしても残れはしないわけです。だってさ、学校にはブスな子もデブな子もいるわけでしょ。全国のルックスとスタイルに自信がある女の子たち767人に勝たなきゃ最終審査にも残れないわけです。 もしそこまでしても残るほどの才能が質問者さんにあるなら、事務所がなんとかしてくれます。それだけの厳しい戦いに勝ち抜いた子だから、選んだ人たちもそれだけ評価してくれてるのです。 その悩みは、選ばれてから悩んでも遅くはないですよ。

laichu
質問者

お礼

ですよね! まずは自分を磨くことを頑張ります^o^ 回答ありがとうございます!

回答No.4

       「卒業してからでいいかもしれませんが今やりたいことをやっておきたいです。」        そうですね あとでやらなくて後悔するより やったほうがいいです        その精神は 芸能界の門を開きます。        芸能科があるのは          ・堀越学園          ・明大中野  いざとなれば編入ということも可能だと思います。        とりあえす  オーディション合格してからで良いと思います。            どうにでもなるし頑張ってください。          元芸能スカウトマン 白い牙でした。

laichu
質問者

お礼

ありがたいです☆彡 まずはオーディション頑張ります!

  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.2

>基本私立は芸能活動禁止ですよね汗 堀越みたいな学校(高校ですが)もあるので一概に私立が禁止とは 限りません。 校則をご確認されてみてはいかがでしょうか。 何も書いてなければOKという事ですよね。 仮に禁止でオーディションに合格したとしたら事情を説明して 卒業まで待ってもらうのはいかがでしょうか。 その間にレッスン等をやらせてもらえば、習い事と同じですよね。 いきなり合格してモデル・歌手・女優を全部やれませんよね。 事務所と契約してもレッスンから入るのではないでしょうか。 >陸上をやっているのと、受験太りのおかげで足にがっつり脂肪と筋肉が… >上半身はまだそれなりなのですが。 どの程度かによるのではないでしょうか。 運動やめたら筋肉は落ちるのではないですかね。 脂肪はわかりませんが。。 むしろ受験太りを解消するためにやられた方がいいくらいかもしれません。 >陸上はやりたくて入った訳ではないのでやめようと思えばやめれますが、先輩が本当に優しくて… >辛いことがあると、友達や家族よりも先輩の事を思い出すぐらいです。 部活を辞めても仲の良い先輩とは繋がっていられるのではないでしょうか。 本当に優しいのなら応援してくれるかもしれませんよ。 芸能のお仕事は競争が激しいと思うので、何かを切り捨てないといけない 部分はあると思います。 あれもこれも取りながらやるのは難しいかもしれませんよ。 大学を中退してしまう女優さんとかいますよね。。 辞めろとは言いませんけど、学業か仕事かの選択を迫られているのだと思います。 売れっ子の場合ですけどね。 >ちなみに見た目は43kgですが、本当は57kg。 >身長は160cm。 見た目の体重が書けるってスゴいですね。。 私の場合ですが、体重はお昼抜くとかすると1キロくらいすぐ落ちます。 身長は難しいかもしれませんが、体重は頑張れば落とせます。 >ちなみに親は夢を応援してくれています。 とても恵まれていると思います。 とりあえず申し込んで受けて合否が出てからまた親御さんにご相談された方が いいと思います。 ご参考になればと思います。

laichu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに見た目の体重はけなしあえる仲の友達にズバリ言ってもらいました笑 すごく参考になりましたT^T 詳しくありがとうございます(;_;)

回答No.1

頑張ってください。 学校のことはオーデションに受かったら事務所の人がちゃんと相談に応じてくれます。  心配ご無用です。

laichu
質問者

お礼

ありがとうございます(;_;) 本当に感謝です。 すごく迷っていたので少し肩の荷がおりました汗

関連するQ&A

  • ニコラモデルオーディションについて

    こんにちわ 私は中学1年生です。 去年私はニコラモデルオーディションをうけました。しかし残念ながら、第一次審査で落ちてしまいました。今年もオーディションを受けようと思います。そこでニコラモデルオーディションについて質問です。 Q.オーディション中は親もみてますか? Q.メイク、ヘアーアレンジなどはできなくても大丈夫ですか? ちなみに私は150センチで40キロです。 このぐらいは大丈夫でしょうか?

  • 女優になりたいのですが、、、

    はじめまして。 私は中学2年生です。 私の将来の夢は女優さんです。 私は中学校受験をして私立に通っています。 今からオーディションを受けたりしたいのですが、 私の学校はそういう芸能活動的なものは禁止なんです。頑張ってこの学校に入ったこともあり、親も「高校卒業してからにしてほしい」と言われ学校を変えるわけにもいかないのです。 だから大学に入ってからそういうオーデとかに挑戦したいと思っているのですが、大学からでは遅いのでしょうか?大学生になってから芸能活動を始められた女優さんや俳優さんはどのくらいいるのでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 女優になりたい

    女優になりたい 今25歳で無職です。最近になって女優になりたいと思うようになりオーディションに受けたいのですが ・お金がない ・容姿に自信がない ・年齢も高いからだめかも? 等で受けるのをやめようか悩んでいます。 反対されると思い、親にもまだ相談していません。やっぱり相談した方がいいのでしょうか? それと無職のまま受けるか、アルバイトして貯金してから受けるべきか、よろしくお願いします。

  • モデル、女優になりたいです。

    初めて質問させてもらいます! 題ある様に、モデル、女優になりたいです。私は今年で19歳になる女子です。 ただ容姿が芸能人には程遠いルックスです。 以下に私の外見を大まかにかかせてもらいます。 スタイルだけはわりと自信があって学校や街中でスタイルいいという声を耳にすることは結構あります。(気分を悪くされた方がいましたらすいません…。) 身長が167センチの体重が45キロ、胸はCカップです。 ただ見た目で一番重要ともされる顔がかなり普通です(笑) たぶん本当に普通だと思います。 学校では可愛いと言われたり一目惚れとかそんな類はちらほらあったはあったのですが…お世辞も含むんでいるでしょう(笑) というその程度で、本当に普通なんです。 ただ最近化粧も発達してきていて、モデルの方でもすっぴんをみたら、あらびっくり!なんて方も結構いますよね?>_< 私自身、私立学校で校則が厳しく自分で化粧をしたことはありませんが…。 そこで皆様に尋ねたいことがあります! ・今あげたルックスでモデル、女優になれる可能性はあるのか ・モデル女優とも外見だけでなれるわけではありませんが、内面で磨くべきものはなにか(性格や演技、ポージングなど ちなみに演技もポージングも全くしたことありません。ど素人です。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。多くの方の意見が聞きたいです!

  • 女優になりたいのですが・・・

    私は愛媛県の田舎に住んでいる15歳(中3)です。 女優になることが夢ですが、親などには、反対されそうだし、本気にされなさそうで、怖くて言えません。今のところ、友達に相談したり、パソコンで調べたりしているんですが、まだまだ知識は足りないし、私は、ルックスも頭もよくないんです。 やはり、女優の道はないんでしょうか? 私みたいな田舎者にもオーディションを受けたりすることはできますか? あと、かつぜつを良くしたりする練習をしたりもしているんですが、他に、出来る様なことはないですか? 教えてください!

  • 女優になりたい!!

    私は今、中2なんですが 将来女優さんになりたいと思っています! そんなに甘くはないと分かっているんですが夢なので叶えたいです! 私の好きな女優さんだと、新垣結衣さんや戸田恵梨香さんや沢尻エリカさんはみんな雑誌のモデルからデビューしてるんです。 私は正直モデルとかはそこまでやりたいとは思ってなくて…(´∀`;) でも、モデルをやっていた方が女優になれる確率は上がるんですかね?? 私の町は都会ではないのでスカウトされる事は絶対にないです! 高校になったら何かオーディションを受けてみたいとも思っていますが 高校じゃ遅いかもしれない…と思う事もあります↓↓ どうしたらいいと思いますか??(-ω-;) 親はオーディションを受けてもいいと言っています。 劇団と言う所に入るのは、ちょっと不安で劇って言うのもあんまりわからないんです… ぜひアドバイスください。m(_ _)m

  • 女優になる方法は?

    私は福岡県の田舎のほうに住んでいる14歳(中2)です。 女優になることが夢です。 小学4年生のころから女優になりたいと思い始めました。 様々なオーディションなどがありますが、実際受けたことがあるオーディションは3つです。 しかし、2つは予選落ちし、1つは一次審査は通過したもののお金がかかるのでダメになってしまいました。 オーディションを受けに行くにも東京まで出なければならないので、私だけの力では無理があります。(福岡に住んでいるので…) また、交通費などお金が高くかかると親への負担も増えるので、「オーディション受けるために東京へ一緒について行って!」なんて言えないし、とても困っています。 「女優になりたい!」と親に言ったことはあるのですが、本気にされず結局どうしていいか分かりません…。 第一、女優になるためにはどうすればよいのかすら私にはわかりません。 こんな田舎で暮らしているというタブーもあって、芸能界のことはあまりよく知りません。 近い将来、女優になるために上京することも考えていますが、やはり大学(あるいは高校)を卒業するまでは上京して一人暮らしするのも難しいので、できれば福岡から通えるほうがいいです。 また、大人になってからではなく、子供のうちに芸能界へ入りたいと思っています。 東京から遠く離れたところに住んでいるので「子供のうちに」というのは無理でしょうか? 特技は、 ・パソコンのキーボードを速く打つこと(キーボードを見ないで打つこともできます) ・ピアノ ・演技 持っている資格は、 ・英検4級 ・毛筆初段 ・硬筆初段 です。 希望ジャンルは「女優」 ドラマなどテレビで活躍する女優になりたいです。 こんな私にあった芸能事務所はありますか? 何かデビューのきっかけは無いでしょうか? ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • 女優になりたいのですが・・・

    今年で高校2年になる、16歳の女子高校生です。兵庫県に住んでいます。 今、女優になりたいと思いとても悩んでいます。 もちろん、女優という職業はそうそう簡単になれるものではないし、どんなになりたいと思っていても女優になれる訳ではない事は承知しています。ですが、本当に女優になりたいと思っています。 でも、俳優などの養成施設に通うお金もありません。 だから、お金のかからないオーディションに応募したいと思っています。倍率がすごく高いことは分かっていますが、もし合格したとしたら、東京に行かなければいけないことになってしまいます。 その時の上京にかかる費用や生活費が払いきれないのです。 高校を卒業してからお金を稼いで上京することも出来ますが・・・オーディションに受かる確率はかなり低いです。 夢のためなら何でもしたいと思ってます。 有名な女優になって、人の心を動かすような演技ができる女優さんになりたいです!! こんな場合、どうしたらいいでしょうか? 迷いがあるぐらいなら、もうちょっと現実を見て就職した方がいい でしょうか?どなたかアドバイス下さい!!(真剣に考えているので、ふざけた回答はご遠慮願います。) いずれにしても大学へ行く気はありません。 ご回答、お願いします!!

  • 夢が女優

    私の将来の夢は女優です。 高校を卒業したら、東京の大学に通おうと思っています。 そしてオーディションを受け、 演技の勉強をして演技派女優になりたいと思っています。 舞台女優ではなく、TVドラマとかで活躍できたらいいなと思っています。 しかし、最近色々な不安があって、 (1)仮にオーディションに 受かったとしても、 ドラマに出たりなんか 出来ないのではないか (2)スカウトされないと 有名な女優にはなれないのではないか と考えてしまいます。 正直、スカウトなんか待ってたら ダメだろうし、そんなものに頼っては いけないのもわかっています。 第一、スカウトされるような顔かどうかも微妙です。 しかし、色々な女優さんの経歴を見ると スカウトされた方が多くて… やっぱりスカウトされないとドラマで活躍できるような女優さんにはなれないのでしょうか? 女優さんになりたいというのは 本気です。とにかく演技がしたい、そして認められたい。そのためにはどんな事でもやります。 ちなみに今まで演技経験はゼロです。 事務所にも所属していません。 アドバイスお願いします。 読んでいただきありがとうございました。

  • 女優になりたいという夢を持っています!

    私は、女優になりたい!という夢を持った北海道に住む高校2年生です。 そろそろ3年生になるので、進路に向けた活動(進路希望調査など)が増えてきました。 ですが、なかなか進路が決まりません。 ・演技を学んだりできる専門学校へ行くのか。 ・普通に大学へ通って、演劇部に入るのか。 ・劇団に所属して、オーディションを受けたりするのか。 ・東京へ上京して東京の専門学校or大学へ通うのか。 ・上京してバイトをしながら、ひたすらオーディションを受け続けるのか。 ・就職してお金を貯めてからにするのか。(これは親が勧めてきます) などなど、上に書いた以外にも、道はさまざまです。 北海道にいるばかりでは、活躍できる女優さんになれないのでは?と思い 東京へ行くことも考えて、上のように書いてみました。(お金の面で心配はありますが・・・) とにかく夢に一番近づける進路選択がいいな。と思っています! また、親は私のことをとても心配しているようで、夢を応援するというよりは ほかの道を勧めてきます。 親の気持ちも分からなくもないです。 女優になるには並々ならぬ努力が必要。 ということは分かっていますし、根性や覚悟を持つこと、自分磨きも必要だと思います。 つまり大変なお仕事。 でもどうしても「演じる」ということに興味はあるし、やってみたいという気持ちも強く、 なにがなんでも叶えたい!絶対実現させるぞ! と思っているので、進路のことも含め、どうしたらいいのかと模索しています。 こうした夢を叶えるために、まずやるべきことはなんでしょうか。 学校選びも、何に基準を置くべきでしょうか。 長文ですみません。参考にしたいので回答お願いします!!