• 締切済み

現在会社員で歌手を目指しています。

現在20歳の会社員です。メイジェイさんや指田郁也さんに憧れて歌手を目指しています!人に感動を与え、心に響くような歌手になりたいです。仕事中もどうしたら心に響く歌が歌えるか?などいろいろ考えています。 現在月3回ボイストレーニングに通い、月2回ギター教室に通っています。どんなに仕事が遅くても、一日ギター練習30分防音マイクを使ってカラオケを5曲は、歌っています。また、ボイストレーニングで教えていただいた事も練習しています。 良いなと思った歌詞やリズムも録音したり紙に書いたりしています。 この他に何かできることありますでしょうか? 何かしていないと不安です… 今後オーディションなどどんどん受けていきたいと思っています!! 宜しければ回答お願いします!

みんなの回答

• yasuto07
回答No.3

歌はそれで良いのでは、、、ただ、あなたの心に何が詰まっていますか、誰に対して、愛情をかけますか、ドフトエスキーは読んだことありますか、村上春樹は、村上龍は、、、。 あなたの心にコアがなければ、誰にも伝わらないのでは、、、。 ようは、誰のために、何おために歌うのか、、、。 金儲けして、家族を養いたいのか、最愛の女性のために歌うのか、、、。 理念がなければ、ただの歌う機会、ボーカロイドと同じでは、、、。 ロックな心は、演歌の心は、ポップな心は、どこにあるのか、よーー区考えてね。

tukajoy
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます!ただ漠然とみんなの心に響けば良いと思っていましたが、誰のために歌うのか?などが大切だと気付きました。 本当にありがとうございました!!

• IDii24
回答No.2

もう現在では定義は無いですよ。自分の思い通りに歌って、それが受け入れられないならそれはそれでいいし、むしろテクニックつけようとすると、いろいろ死んじゃったりするから、長く続けられないでしょう。 つまり歌手とは人の個性であり、水ものだっていうこと。がちがちにプロデュースされてもう俺は誰?状態の人もいますけど、それもそれ。商売としてその人を媒体として買っている人いるならそれもよし。今前に出ている人たちってそういう人たちが多いですよね。つまらないけど。 歌いたいという目的が金儲け、目立ちたい、もてたい。まあ殆どの人はこういったところでしょうね。この世界厳しいとか今は思えなくなってるし、むしろ簡単だって感じ。昔見たいに命かけますとかでもなく、それこそ副業としてミュージシャンってのも多い。 そこに見え隠れするのは、業界で働く人の食い扶ちとしてミュージシャンはあるんだなと。あまり人に届けるとか考えない方が気が楽。俺がいい気持ちになりたいんだってことでいいのでは? ちなみに昔は業界にいました。今だったらもっと楽だったなと思いますよ。

tukajoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分は、テクニックを付けることばかりを意識していました…でもそれだけじゃダメなんですね。今後は、個性を捨てず自分らしい歌を歌っていきます! 本当にありがとうございました!

noname#227067
noname#227067
回答No.1

技術的なところはボイストレーナーがいるからいいとして、人前に出て歌う練習をされてはいかがですか? 友達の前で歌うことから初めて外で知らない人の前で歌うなど・・ 知り合いで何人もデビューしている人がいます(私自身も音楽に深く関わって生活しています)が、歌手としてデビューしてもアルバイトをして食いつないでいる人が多い世界ですから、人の真似、いいところを盗む段階が終わったら自分の色を出すことも意識してみては? 頑張ってね!

tukajoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人前で歌うということをあまりしていなかったので、今後慣れるためにもたくさんの方に歌声に聴いてもらうようにしていきます!! 本当にありがとうございました!!