• 締切済み

現在会社員で歌手を目指しています。

現在20歳の会社員です。メイジェイさんや指田郁也さんに憧れて歌手を目指しています!人に感動を与え、心に響くような歌手になりたいです。仕事中もどうしたら心に響く歌が歌えるか?などいろいろ考えています。 現在月3回ボイストレーニングに通い、月2回ギター教室に通っています。どんなに仕事が遅くても、一日ギター練習30分防音マイクを使ってカラオケを5曲は、歌っています。また、ボイストレーニングで教えていただいた事も練習しています。 良いなと思った歌詞やリズムも録音したり紙に書いたりしています。 この他に何かできることありますでしょうか? 何かしていないと不安です… 今後オーディションなどどんどん受けていきたいと思っています!! 宜しければ回答お願いします!

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

歌はそれで良いのでは、、、ただ、あなたの心に何が詰まっていますか、誰に対して、愛情をかけますか、ドフトエスキーは読んだことありますか、村上春樹は、村上龍は、、、。 あなたの心にコアがなければ、誰にも伝わらないのでは、、、。 ようは、誰のために、何おために歌うのか、、、。 金儲けして、家族を養いたいのか、最愛の女性のために歌うのか、、、。 理念がなければ、ただの歌う機会、ボーカロイドと同じでは、、、。 ロックな心は、演歌の心は、ポップな心は、どこにあるのか、よーー区考えてね。

tukajoy
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます!ただ漠然とみんなの心に響けば良いと思っていましたが、誰のために歌うのか?などが大切だと気付きました。 本当にありがとうございました!!

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

もう現在では定義は無いですよ。自分の思い通りに歌って、それが受け入れられないならそれはそれでいいし、むしろテクニックつけようとすると、いろいろ死んじゃったりするから、長く続けられないでしょう。 つまり歌手とは人の個性であり、水ものだっていうこと。がちがちにプロデュースされてもう俺は誰?状態の人もいますけど、それもそれ。商売としてその人を媒体として買っている人いるならそれもよし。今前に出ている人たちってそういう人たちが多いですよね。つまらないけど。 歌いたいという目的が金儲け、目立ちたい、もてたい。まあ殆どの人はこういったところでしょうね。この世界厳しいとか今は思えなくなってるし、むしろ簡単だって感じ。昔見たいに命かけますとかでもなく、それこそ副業としてミュージシャンってのも多い。 そこに見え隠れするのは、業界で働く人の食い扶ちとしてミュージシャンはあるんだなと。あまり人に届けるとか考えない方が気が楽。俺がいい気持ちになりたいんだってことでいいのでは? ちなみに昔は業界にいました。今だったらもっと楽だったなと思いますよ。

tukajoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分は、テクニックを付けることばかりを意識していました…でもそれだけじゃダメなんですね。今後は、個性を捨てず自分らしい歌を歌っていきます! 本当にありがとうございました!

noname#227067
noname#227067
回答No.1

技術的なところはボイストレーナーがいるからいいとして、人前に出て歌う練習をされてはいかがですか? 友達の前で歌うことから初めて外で知らない人の前で歌うなど・・ 知り合いで何人もデビューしている人がいます(私自身も音楽に深く関わって生活しています)が、歌手としてデビューしてもアルバイトをして食いつないでいる人が多い世界ですから、人の真似、いいところを盗む段階が終わったら自分の色を出すことも意識してみては? 頑張ってね!

tukajoy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 人前で歌うということをあまりしていなかったので、今後慣れるためにもたくさんの方に歌声に聴いてもらうようにしていきます!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 歌手で食っていけるようになりたい

    只今16の少年です佐賀在住 歌手になりたくて学校を辞めて毎日いろいろボイストレーニングやストリートライブなどをしています 学校を辞めてから徹底してトレーニング等してきたつもりですが今後の進路について迷っています 佐賀なのでスカウトとかもないですしオーディションも近くではありません どうすればいいでしょうか?

  • ボイストレーニングについて

    私は、歌手を目指している中3の女です。 高校卒業したら上京して、歌手活動をしたいと考えています(そんなに簡単に歌手になれないことは分かっています)。 理想のスタイルは自分で曲を作って、ギターを弾きながら歌うことです。 もし、オーディションに合格した場合、ボイストレーニングには通うべきですか?あと、ボイストレーニングはどのくらいのお金が必要になりますか?

  • 私は、歌手になりたいです。

    私は、歌手になりたいです。 そのために、毎日お風呂で歌の練習をしたり、自分で歌詞をかいたりしています。 今私は15歳なのですが、努力は早いうちに毎日積み重ねていったほうがいいと思うのです。 やっぱりボイストレーニングなどが必要なのでしょうか?

  • 歌手に絶対なる!けど歯並びが…

    現在、高校1年生の女です。本気で歌手になりたいと思っているのですが、歯並びが悪くてすごく悩んでいます。治すのに一本10万近くするとお聞きしました。私の家庭はお金を出せないので、バイト代で治そうと思っています。 浜崎あゆみさんのような歯並びにしたいのですが、お勧めの歯科を教えてください。 芸能人ってどこで整形をしているのでしょうか。 今のところ高須クリニックさんのオールセラミッククラウンをやりたいと思っています。 歯並びにすごく悩んでいてボイストレーニングもオーディションも行けない状態です。 毎日家で独学で練習しています。 回答よろしくお願い致します。

  • 女ですが、ロック歌手(ギター)、又はギタリストになりたいです。

    私は25歳の女です。 ロック歌手になりたいと思っています(ギターを演奏しながら)。 歌手でなくても、ギタリストになりたいなと思っています。 しかし、私はギター初心者です。 まだまだろくに弾けません…。 今からギターの教室へ通ったりして完璧になってから歌手になろうとなると、もう二十代半ばなので遅いかと思います…。 それから現在は普通に仕事もやっております。 仕事は今年中に辞める予定です。 オーディションを受けずに、音楽事務所には入れないのでしょうか? そこでギターを教わりながら歌手,ギタリストになるという事は不可能なのでしょうか… ほとんど何も分からないもので、回答宜しくお願いします。

  • 歌手を目指しています。

    私は歌手を目指しています。 歌手には幼い頃からなりたかったのですが… →まず容姿に自信がなかった →歌もカラオケレベル でも、容姿は成長とともに割と可愛い部類に入れるようになり… 自信が付きました。 また両親が教育熱心でボイストレーニングに通わせてくれと頼んでも行かせてくれず、大学に入ってからサークルでやりなさいと言われる始末です。また歌手になりたい旨を母には打ち明けたのですが、芸能界は厳しい、収入も安定しない…OLや公務員になってほしいと言われました。 今21歳の誕生日を迎えました。 モデルやアイドルとして…スカウトされたことは一応あります。 読者モデルも少しはしています。 でも私の目は歌手 ・西野カナさん ・LISAさん ・m-floさん ・sowelさん ・mihimaruGTさん などjapanese hiphopの女性ボーカルになりたいんです。 まだ喉から歌っていますし、作詞能力も殆ど無い… 単身絢香やYUIが音楽を学んだ音楽塾ヴォイスの門戸を叩こうか悩み、自身の夢を実現させるために出来る限りのことをしたいのです。 東京か埼玉で良いボイストレーニング塾があったら教えて欲しいです。 地道にオーディションやデモを送ったりもしているのですが…なかなか結果に結びつかないんです;; 本気で歌手になりたいです。 方法を教えてください。

  • 歌手になるには

    僕は現在高校2年生ですが、将来はソロ歌手になりたいです。 来年どこかのオーディションを受けたいと思っています。 小学校の3年ぐらいの時から将来の夢は歌手でしたが、本格的に歌を習い始めたのは今年の9月です。友達からはうまいと言われています。ミュージシャンを諦めて教師になった先生からもABCDE判定でBと言われました。 自分では歌っている時に時々音程がずれると思います。 果たして1年間でオーディションに受かることは可能なのでしょうか? またテレビに出ているような歌手はどのくらいの期間、歌の練習をしてオーデション等を受けたのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 将来夢は歌手です!

    私の将来の夢は歌手です。 たくさんのオーディションを受けてきました。 一応今まですべて受かってきました。 またオーディションがあります。 もっともっとうまくなって芸能界に入りたいんですが 一般人の人からでもこれはミックスボイスじゃなく、 ※裏声だなとすぐにわかりますか?? ※あとどんなに歌がうまくてもやっぱり輝きそうな オーラとかそういうものもありますよね? ※歌うまいけどなんか違うと思うような人はどんな人でしょうか? ※心が惹かれるような表現とはどのようなものでしょう? ※←これがついているものの質問に答えてもらえれば とっても嬉しいです。 説明が下手ですみません・・・。

  • 良い声が出ない 助けて!

    現在ボイストレーニングを本格的にやろうと思っている学生の物です、そこで皆さんにお聞きしたいのは、手軽に出来るボイストレーニングの練習法を教えて頂けないでしょうか?自分は声が良くないので、この前強制的に友達から「カラオケ行くぞ!」といわれ断れなく、近いうちに行くことになりました、後もう1つお聞きしたいのは、リズムの取り方がいまいちはっきり分かりません、出来れば詳しくお願いします、ではよろしくお願いします! ・手軽なボイストレーニングの方法 ・リズム感を上達させるよう方法

専門家に質問してみよう