• 締切済み

歌手になるためには・・・?教えてください。

はじめまして。 私は、今高校2年生です。 はずかしながらも、最近になり、 歌手になりたい。とゆう夢を 持つ事が出来ました。 そのため、自分なりに色々な 事務所の資料請求をしてみたり、 ボーカルスクールの詳細を HPなどで見たりしてどのような スクールに通おうか迷っています。 親には、迷惑かけたくないので 出来る限り自分で月謝などは 支払いたいと思っていますが・・・ やはり有名な事務所などですと、 高くてとても私にはお金を払える 自信がありません・・・ 今は、自分なりに一人で好きな歌歌って 作詞などをしています。 お金に余裕が出来たら、 シアーボーカルスクールに通おうかなと 思っています。 シアーボーカルスクールに通ってる方、 または詳しい方などがいたら 教えて頂けたら幸いです。 また、それまでは独学で練習をして いきたいと思っているのですが どのような練習をすれば伸びると 思いますか?質問攻めで申し訳 ありませんが、是非回答よろしくお願いいます。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

これをすれば必ずOKという方法はないかもしれませんが・・ 同じような音楽を好きで、バンドを組んでいたり具体的に何らかの活動をしている仲間を探してみてはどうでしょうか。 仲間が見つかれば、いい刺激にもなるでしょうしいろんな情報も入ってきます。 Liveを観に行くとか、ネットのコミュニティを探すとか何でもいいと思います。 トレーニングするにも、学校に通うにしてもどこが良いとかどんな方法が良いか、いろいろ分かってくると思います。 行動していたら、きっといろんな道が見えてくると思います。 具体的な回答でなくてゴメンナサイ。