歌手になりたい22歳女の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性の私が歌手になりたい理由や悩みについて語る。
  • R&B系寄りのポップスシンガーを目指しているが、歌い方や作詞作曲に自信がない。
  • 優良な事務所やレーベルで歌い続けたいが、年齢や枕営業の問題に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

歌手になりたい!!

歌手になりたい!! 私は歌手(アイドルではなくアーティスト)になりたい22歳女です。なりたい理由もありますが、長くなるので割愛させて下さいm(_ _)m 自分が目指しているのはR&B系寄りのポップスシンガーです。 今大きな壁にぶつかっています。私は歌い方も我流で作詞作曲も満足に出来ない。さらに年齢的にも遅すぎること。 また枕営業や性接待は絶対にしたくないんです。業界では枕で有名な某大手レーベルからのプロデューサーさんからお話をふられましたがお断りしました。 優良な事務所、レーベルで歌い続けたいと言うのはあまりにも夢を見過ぎていますか? どうしたら歌手になれますか?

noname#126860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171433
noname#171433
回答No.3

優良な事務所、プロダクションといっても、彼らが 認めた人でないと入れませんからね。 ライブ・ハウスで地道にやっていたら、評判を聞きつけて レコード会社やプロダクションが見に来る(新人スカウト マンが)というのがオーソドックスですが。 あと、今はスターになりやすいコンテストとか何なんだろう? レコード会社の公式HPはオーデションを書いているところが 多いですよ。ご覧になりましたか? (アイドル歌手でなかったら、24歳位でも不利じゃないと  思いますけど) まずは人気のある東京23区内のライブ・ハウスを調べて みられて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはりコツコツ活動するのが一番ですね。

その他の回答 (2)

• lahra
回答No.2

オーディションの中でも近年はじまって、素人でも、グランプリがとれれば、即・プロになれる、アニマックス主催の「アニソン・グランプリ」というのがありますよ。 丁度今、ネットのYouTubeで実際の模様が見られると思うので、ご覧になってみたらどうでしょうか。 「自分の歌を歌いたい」という前に、まずそれを職業にすることの方が大事だと思います。 それに、アニソン(アニメ・ソング)といっても、今はもうバカにできない。 実際、優勝した皆さん上手いし・・・。 これの良いところは、すぐプロになれて、しかも新アニメの主題歌が歌えるというメリットがあるんですよね。 半年に1度募集されているので、出てみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.animax.co.jp/anigp/
  • sakulabon
回答No.1

常設的なオーディションがあるのでそれを通る実力があるか だけの問題です。 なにごとも地道な基本をクリアするのが先決ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m そうですよね、何曲かデモを送ったり頑張ってみます。