• ベストアンサー

妊娠?

似たような質問が過去にもあるかもしれないうえに、心配するのには早すぎる時期だとは思うのですがとっても気になっているのでのですが、質問させてください。 前回の生理:3月7日~1週間 仲良くした日:3月18日(外出し) 周期:26~28日(早いのですが検査では排卵されているとの事) 年齢:37歳 ここ数日胸がとっても張り、下腹部が何となく張っている感じです。生理にはまだ時間があるし、年齢的なものもあって、そんなに簡単に妊娠する訳は無いと思うのですが、いつもと違う感じが気になります。今回仲良くした日が周期の早い私にとっては排卵日にかなり当たっているのでは???と思います。妊娠しているのであれば、それはそれで良いのですが。。。どなたか、お詳しい方教えてください、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.1

だいたい20日頃が排卵日ぐらいですよね。だとすると、授精している可能性はなきにしもあらずでしょうが、まだ生理周期的に19日目ということは、まだ着床しているかしていないかぐらいの時期だと思うので、妊娠が成立しない可能性もありますよね。 結果がわかるには、まだ早すぎると思います。

rose_jp00
質問者

お礼

やっぱり、そうですよね?早速のご回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#111528
noname#111528
回答No.2

>ここ数日胸がとっても張り、下腹部が何となく張っている感じです。 排卵後の黄体ホルモンの影響でそのような症状が出ます。月経前症候群です。 可能性については今の段階ではわかりません。 生理予定日から1週間後に検査薬を使用します。又は、心当たりの日から3週間後に検査薬を使用します。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7

rose_jp00
質問者

お礼

URLとても参考になりました。そうですね、しばらく様子を見て試してみます。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性・・・

    はじめまして!少し困っているので是非 回答をお願いいたします 結婚しているのですが子供は正直・・・という感じです 今回相談したいのは妊娠している可能性はあるのか? ということです 前回の生理は7月12日から始まりました 周期はだいたい35日から40日くらいの周期です ダンナさんとセックスをしたのは 8月13日でゴムはしていました で、今まだ生理が来ません 8月中旬くらいには、いつもの生理前にある ふきでもの、胸のはりなどもありましたが それもすぐにおさまったんです 周期から考えると、13日では妊娠の可能性は低いと 考えるのですが、 排卵日がものすごく遅れる、なんてことも あるのでしょうか? まだ検査薬はしてませんが 今少し下腹部が重い感じです・・・ 是非是非みなさんのアドバイスお願いいたします

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 前回の生理は7月5日からでした。周期は33日くらいなのですが、もともと不順で42日の時もあれば29日もあるという感じです。7月21.24は膣外射精していますが、8月に入って何度か性交渉しており、そのとき中出ししています。 今月に入り、生理前のような胸の張りや下腹部の違和感を感じましたが、今はそれも無く、先ほど検査薬で検査しましたが陰性でした。 もともと不順なため、排卵日などは基礎体温をつけないとわからないと思いますが、今の状況での妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠してて欲しい。

    妊娠の可能性について教えて下さい。 平均周期36日程です。 本日で47日です。 前回の生理は4月27日からです。 排卵予定日である18~22日目には仲良しもしました。 高温期は18日目です。 下腹部痛・眠気・胸の張り・朝の吐き気はあります。 昨日、待ちきれずに妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。。。。 後どれくらいで分かりますか??

  • 妊娠しているか

    妊娠しているか気になったので 質問させて頂きます。 ちなみに妊娠希望者です。 前回の生理開始日が5月2日で 5月12・15・18日に仲良くしました。 24・25日に生理痛のような痛みがありました。この頃から胸が張り出して今も痛いです。 昨日31日にチェックワンでフライング検査してみたら髪の毛位細くとても薄いラインが出ました。よ-く見てみないと分からない位のラインです。まだ生理が来そうな気配がありません。けど、1日に何回か生理痛のような下腹痛があります。ちなみに生理周期は30~34日です。妊娠の可能性はありますか!?どなたか質問に答えてもらえると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    現在生理予定日から4日遅れている状態で昨日妊娠検査薬で調べたところ陰性でした。 もともと28日周期で前回の生理は10月8日から5日間でした。 基礎体温は測っております。 10/8-12 生理 10/13 36.37 10/14 36.55 15 36.51 16 36.54 17 36.46 18 36.38 19 36.32 仲良し 20 X 21 36.26 仲良し 22 36.43 仲良し 23 36.52 24 X 25 36.41 26 36.54 27 36.50 28 36.50 29 36.44 30 36.51 31 36.68 11/1 36.75 2 36.75 3 36.76 4 36.70 5 36.71 6 36.68 7 36.84 8 36.87 でまだ高温期を保っております。 自分では10月21日あたりが排卵日と予測しましたが今回の体温がだらだら下がって上がっていった感じなのでもしかしたら、排卵が遅れて29日あたりだったのかな?それとも無排卵だったのかなっと思っております。 現在は時々下腹部が痛いのと胸が少しはり乳首が痛い(でもとっても痛くはない) 妊娠を希望していますがこの時点で陰性が出たということは妊娠はしていないのでしょうか? アドヴァイス、経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について聞かせてください(。-_-。) 生理周期は平均で33周期ですが基本不順です。 今のところは27周期~44周期までばらつきがあります。 生理予定日3日前から今、生理遅れて10日目まで時たま下腹部痛、あそこの鈍痛があります。 生理前だからかなとは思っていたのですがさすがに長いかなーとは思っています。 生理前に痛みがあることは時たまな感じです。 前の生理は11月24日~28日です。 性行為は11月29日、12月1日、7日、15日、17日、21日、26日、1月1日、3日です。 念のために前の生理からの性行為全て書きました。 他に気になることと言えばイライラする、つい2.3日前におりものの量が異様に多いなって感じたこと、胸が大きくなった感じがするくらいです。 胸に痛みなどはありません。 生理予定日7日後にD-check?で検査したところ微妙に線があるような?という感じでした。 もしかしたら、光での見間違えもあるかもしれません。 多分陰性だとは思います。 その後検査薬は使用していません。 陰性だと思い、妊娠の可能性が低いと思ったので。 しかし、生理が10日も遅れたのは久々なのでもしかしたらということもあるのかなと思い質問しました。 避妊はしていません。 全て外出しです。 今日の昼間に検査薬を もう一回使用してみようとは思いますが、その前に意見が聞きたく質問しました。 よろしくお願いします(。-_-。)

  • 妊娠の可能性

    お聞きします。 前回の生理が8月23日からで、仲良しした日は9月8日と11日です。排卵日は8日~11日あたりだと思います。 生理の周期が30~31日なので、25日の日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 昨日、今日とクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 数日前から下腹部痛と胃もたれがあり、生理前の症状なのか気になっています。 フライングの検査ですが、何回か妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠可能性

    妊娠希望者です。 可能性についてお聞きしたいのですが、 某サイトによると 排卵予定日が4/22で これまでの生理が 前々回は3/2(32) 前回は生理予定日4/4の6日遅れの4/10(39)でした。 ()は生理周期です。 そして今回は5/4の予定で 気づいたら1週間きていません。 症状としては気になる事はあまりないのですが 一応書いておきます。 立ちくらみ、胸焼け、朝のみのどの痛み 昨日から胸の張り、下腹部のチクチク感 と言ったところです。 昨日からの症状は生理に似ています。 仲良し日は 4月 4/22 4/25 4/26 5月 5/6 です。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 妊娠希望なのでドキドキで… 検査薬を使ってもいい時期なのですが 陰性の時がっかり感が…嫌で。 文章が下手ですいません。 よかったら意見お願いします。

  • 妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています

    妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています 私の生理周期はだいたい28~30日で、初潮から、きっちり毎月きています。 前回の生理は4月の23日~でした。 馬鹿なことをしたのは分かっていますが、排卵日あたりの5月9日10日に、生で挿入で、外出しをしてしまいました。本当に後悔しています。 生理予定日の23日になっても生理が来ないため、フライングですが、生理予定日より一週間後から使える妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。 いつもなら、生理予定日より5日ほど前から胸がはり、下腹部が痛むのですが、今回も、いつものように下腹部が痛み、胸も張っています。ただ、ときどき、下腹部がチクチクと痛んだり、胸がチクチクと痛んだりします。また、少し吐き気がします。 これは妊娠の兆候なのでしょうか。 近くのドラッグストアでは、お店の方にチェックワンファストのような、生理予定日から使える検査薬は扱っていないと言われました。 毎日、不安で仕方がないです。やはり、排卵日での生での挿入は、十分妊娠の危険性がありますよね? それは、かなりの確率で妊娠するのでしょうか。 こんなこと質問することではないとは分かっていますが、どうしても不安で仕方がないので、回答よろしくお願いします。また、「なぜ避妊しなかったのか」といったようなお叱りのお言葉は、今回の回答ではいりません。 自分でも本当に反省しております。

専門家に質問してみよう