• 締切済み

妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています

妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています 私の生理周期はだいたい28~30日で、初潮から、きっちり毎月きています。 前回の生理は4月の23日~でした。 馬鹿なことをしたのは分かっていますが、排卵日あたりの5月9日10日に、生で挿入で、外出しをしてしまいました。本当に後悔しています。 生理予定日の23日になっても生理が来ないため、フライングですが、生理予定日より一週間後から使える妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。 いつもなら、生理予定日より5日ほど前から胸がはり、下腹部が痛むのですが、今回も、いつものように下腹部が痛み、胸も張っています。ただ、ときどき、下腹部がチクチクと痛んだり、胸がチクチクと痛んだりします。また、少し吐き気がします。 これは妊娠の兆候なのでしょうか。 近くのドラッグストアでは、お店の方にチェックワンファストのような、生理予定日から使える検査薬は扱っていないと言われました。 毎日、不安で仕方がないです。やはり、排卵日での生での挿入は、十分妊娠の危険性がありますよね? それは、かなりの確率で妊娠するのでしょうか。 こんなこと質問することではないとは分かっていますが、どうしても不安で仕方がないので、回答よろしくお願いします。また、「なぜ避妊しなかったのか」といったようなお叱りのお言葉は、今回の回答ではいりません。 自分でも本当に反省しております。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • gjm0dj
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

チェックワンファスト 手に入らないのであれば 産婦人科又は婦人科に 行ってみては? 婦人科・産婦人科なら生理予定日当日からわかりますから 尿検査だけでわかります が 参考までに 以外にでかいドラッグストアでも なかなか ないとこも 多いですよ 探すのが面倒ならば 病院はどこにでもありますから

  • dsmieux
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

チェックワンファストは、近所のドラッグストアでも、 処方箋を取り扱っているような調剤薬局が併設してるお店ならありますよ。 買う時に、薬剤師さんの説明を受けるのと、署名が必要です。 ネットでお店のホームページなど見ると店舗検索ができるので、 そこに調剤薬局があるかどうかが書いてあったりしますよ! ちなみに妊娠の確率ですが、健康な男女がタイミングを合わせていたとしても、 妊娠できる可能性は20~25%と言われているそうです。何とも言えませんね。 ただ、タイミング的には非常に危ないと言われる時期だと思います。 あと、胸や下腹部のチクチクは普段からあるのですか? 生理前の兆候と、妊娠の初期症状はよく似ていると言われています。

関連するQ&A

  • ホルモンのバランスの崩れか妊娠か。

    28~29日間の生理周期が5月の生理からずれてきています。 初潮があったときから今までほとんどずれたことはなくずれても2日とか3日でしたが、月を重ねるごとにずれ始め、8月分の生理になるまでの周期は33日間でした。 8月25日から6日間生理があり、9月7日位から3日間 生理が始まった時のような茶色いものがでました。 そして今現在生理がきていません。胸の張りも微妙な感じだし、下腹部の痛みもほとんどないように感じます。 昨日妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 不安で仕方ありません。18日、24日に性交がありました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?ただのホルモンバランスの崩れ?

    他の方の質問を拝見しましたが、自分の状況がよくわからなかったので投稿させていただきます。 先月9日に生理が来ました。生理周期は大体31~35日です。生理期間は普段5日間で1日目と2日目は出血量が多く、生理痛も酷いです。相手と仲良くしたのは先月22日、23日、30日、今月は5日、6日です。 相手がゴムをしない人で私もピルなど避妊はしてません。お互い結婚するつもりでいるので妊娠しても問題はありません。 毎回生挿入、外出しです。 いつも生理前の前兆がなく、生理が来てから下腹部痛が始まり、3日目には痛みがなくなります。 昨日の9日に生理が始まったのですが、2日目である今日、いつもならかなりの出血があるのですが、朝までは普通に出血していたのが昼前辺りから、急に下腹部痛と共に出血も減り、今はトイレに行っても便器に一本線の出血がある程度です。 いつもと違ったのは普段胸の張りは全くないのに、今回に限り、生理前に急にバストがB→Cに大きくなりました。出血が始まった今もそのままです。 外出しなので妊娠の可能性は低いとは思いますが、妊娠の可能性はありますか?それともホルモンバランスの崩れで無排卵月経なのでしょうか? 何かわかる方いましたら、回答いただけると助かります。 ちなみに基礎体温は測ってないですが、熱っぽい日が2週間程続いてます。

  • 妊娠症状?ホルモンのバランスの崩れ?

    以下の症状をネットで調べた所、大体妊娠初期症状がヒットするのですが、ただのホルモンのバランスの崩れでもこの様な症状が出ることがあるのでしょうか? 個人的には妊娠してないと(勝手に)思っているのですが、普段の生理前の症状と少し様子が違い、おかしいと思いお友だちに相談した所、妊娠では?と言われたので他の方の意見も聞きたく質問させていただきました☆ まず、現在の症状としては.... ○下腹部痛..チクチクと言う痛みで一日に数回痛みます。(左側が痛い時が多いです、排卵日より前から続いています) ○胸の張り..最初は胸の外側が痛く、今は全体的に張って痛い。乳首も痛いです(排卵日とされる日からずっと続く) ○下痢..毎日下痢です(排卵日数日前より) ○腰痛..ここ数日急に腰痛を感じる様になりました ○胃痛?..胃が痛いと言うか違和感があります ○食欲増進..ご飯を食べてもすぐお腹が空きます ○胃がムカムカする..たまにおえっと気持ち悪いです ○喫煙..喫煙者なのですが、最近煙草を美味しく感じません。時々吸い込むとおえっと吐きそうになります。 ○熱っぽい..体が熱く気だるいのですが特に熱はありません ○おりもの..量が増え白いです。湿っている時もあれば、乾燥している時も。(痒みはありません) このような感じです。 普段の生理前症状としては、生理の3~4日前に下腹部が重くなり、胸が軽く張る程度なので、明らかにいつもと違うのですが、ただのホルモンのバランスが崩れたということも考えられますか? 妊娠しているかどうか、ではなく 妊娠でなくてもこのような症状が出ることはあり得るのでしょうか? と聞きたいです。 ちなみに妊娠では?とか考えていなかったので 想像妊娠ではないと思います。 説明が下手ですみません。 よければ意見をお願いします。

  • ホルモンバランスの崩れ?

    この間も質問したのですが 生理周期は大体28日前後で 前回の最終生理6月14~17日でした。 ルナルナを毎月付けているんですが 排卵日は28日でした。 毎月遅れる事のなくキッチリと 生理予定日にきていました! 今回遅れているのは始めてになります。 性行為を行なったのが 排卵日前日の27日になります! 基礎体温は測っていません。 今月の生理予定日が 7月12日だったのですが 今日15日で今だにきていません。 13日14日と下腹チクチクする 生理痛の様な感じ、腰痛、下痢といった症状があり 毎回、生理時の症状だったので そろそろ生理くるかなと思って たんですがその様な感じもなく。。 検査薬を使用すると陰性 今日15日に検査薬を使用すると 本当にうっすら細い線がでていました。 (角度を変えると見えるぐらい) この様な感じの場合は 後4日くらいは待ってみて 検査薬使用してみたらいいのでしょうか? 生理が遅れているのは、 ホルモンバランスの崩れでしょうか? 長々と申し訳ございません。

  • 妊娠?ホルモンバランスの崩れ?

    生理が2週間ほど遅れています。 といっても生理不順の為、胸のはりもあるので、いつものことなのかなあと思っていたのですが、 先日お風呂に入っていたらスゴク気持ち悪くなってしまって、 下腹部がものすごく痛くなりました。(生理痛のようなお腹から腰にかけて) プラスここ最近下痢が続いています。 心配になって検査薬を2度試してみましたが、陰性でした。 その日に本当に少量の血が出たので、生理がくるのかと安心していたら 翌日になってもきませんでした。 このような経験をした方はいらっしゃいますか? もう少し生理がくるか待ってみてこなかったら病院に行こうと思ってます。 ご回答お待ちしております。

  • 妊娠初期なのか生理が遅れているのか‥

    初めまして。 いつもの生理前と今回が全く異なるので、妊娠かな?と思ったのですが、妊娠初期とも違うみたいで戸惑っています。 私の生理の平均周期は27日で、24~30日の間で生理がきます。 今日で前回の生理から30日なのですが、いつもの生理の前兆がありません。 普段は、 ・胸が張る ・眠くて仕方がなくなる ・お腹も張る ・下腹部(へそのしたのあたり)がキューッと締め付けられるように痛む ・むくむ といった症状ですが、今回は右の下腹部がズキズキしたりチクチクしたり痛むだけで、他の症状がありません。 性行為は以下の通りです。 《最終生理開始日から6日目》 生で挿入。 射精直前に抜き、ゴム装着。 《最終生理開始日から18日目(排卵日の翌日)》 生で挿入。 ただし、すぐに抜いてゴム装着。 最終生理開始日から十七日目の排卵日から30日目まで高温期です。 なので、妊娠初期かなとも思い、生理予定日(最終生理開始日から27日目)に妊娠検査薬を試してみたのですが、陰性でした。その後、本で確認すると、妊娠初期はおりものが増えたり、胸がすごく張ると書いてありました。私には、両方とも当てはまりません。おりものの量は普段の生理前よりかなり少ないです。 と言うことは、妊娠の可能性は低いのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    マイメモリーに保存 妊娠可能性について。 生理日が 前々回1/17~22 前回が2/13~18 今回生理予定日が3/9となっています。 排卵予定日が2/24となっていて、 その日に生の外出しをしました。 生理が来そうな下腹部の痛みがあるのですが 生理はきません...。 昨日(3/10)に早期妊娠検査薬 チェックワンファストで陰性でした、、、。 気にしすぎて遅れてるのかなとも思いますが、 妊娠の可能性はなさそうでしょうか? また明日の朝2回目の検査をしようと思うのですが はやいでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    どなたか教えてください。 今回10/6が生理予定日だったのですが、6~8日に旅行だったため 2~8日までピルを飲んで生理を遅らせました。 その後、生理は10日にきて7日続きました。 性交は21、23日。 通常の月経周期は26日なので排卵は22日あたりと考えておりましたが ピルで生理を遅らせた場合は排卵日もやはり変わってますか。 妊娠の確立はやはり低いでしょうか。 現在胸の張りや下腹部痛はありますが、生理前の兆候なのか、妊娠の兆候なのか気になって仕方がありません。 次の生理予定日は11/5。生理がこなければ検査薬を使ってみたいと思いますが、どなたかご回答をお願いいたします。

  • ホルモンバランスの崩れ(長文です)

    先日(生理予定日の10日前)出血があったので、「早くないか?」と 思いつつも生理が来たんだと思っていたのですが、次の日には出血が止まっていました。 こんな事は今までなかったのですが、先月辺りから生理前に少量の出血が出るようになりました。 出血以外にはこれと言った痛みなどの症状はありません。 過去に1度だけホルモンバランスの崩れから生理が来なかった事がありました。その時は妊娠かと思い、 受診して分かったのでホルモン注射をしたら2日後には生理が来ました。 今回の症状もホルモンバランスの崩れから来るものなのでしょうか? それと気になる点がもう1つ.... たまになのですが、突然 体温が上昇したような感じになってうっすらと汗が出て 空腹感とめまいと手足の冷えと震えと動悸が起こる事があります。 1日中PCと向き合って仕事をしていて(ずっと座りっぱなしです)夕方に起きる事が多いのです。 こう言った症状もホルモンバランスの崩れに関係しているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう