• 締切済み

妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています

妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています 私の生理周期はだいたい28~30日で、初潮から、きっちり毎月きています。 前回の生理は4月の23日~でした。 馬鹿なことをしたのは分かっていますが、排卵日あたりの5月9日10日に、生で挿入で、外出しをしてしまいました。本当に後悔しています。 生理予定日の23日になっても生理が来ないため、フライングですが、生理予定日より一週間後から使える妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。 いつもなら、生理予定日より5日ほど前から胸がはり、下腹部が痛むのですが、今回も、いつものように下腹部が痛み、胸も張っています。ただ、ときどき、下腹部がチクチクと痛んだり、胸がチクチクと痛んだりします。また、少し吐き気がします。 これは妊娠の兆候なのでしょうか。 近くのドラッグストアでは、お店の方にチェックワンファストのような、生理予定日から使える検査薬は扱っていないと言われました。 毎日、不安で仕方がないです。やはり、排卵日での生での挿入は、十分妊娠の危険性がありますよね? それは、かなりの確率で妊娠するのでしょうか。 こんなこと質問することではないとは分かっていますが、どうしても不安で仕方がないので、回答よろしくお願いします。また、「なぜ避妊しなかったのか」といったようなお叱りのお言葉は、今回の回答ではいりません。 自分でも本当に反省しております。

• 妊娠

みんなの回答

• gjm0dj
回答No.2

チェックワンファスト 手に入らないのであれば 産婦人科又は婦人科に 行ってみては? 婦人科・産婦人科なら生理予定日当日からわかりますから 尿検査だけでわかります が 参考までに 以外にでかいドラッグストアでも なかなか ないとこも 多いですよ 探すのが面倒ならば 病院はどこにでもありますから

• dsmieux
回答No.1

チェックワンファストは、近所のドラッグストアでも、 処方箋を取り扱っているような調剤薬局が併設してるお店ならありますよ。 買う時に、薬剤師さんの説明を受けるのと、署名が必要です。 ネットでお店のホームページなど見ると店舗検索ができるので、 そこに調剤薬局があるかどうかが書いてあったりしますよ! ちなみに妊娠の確率ですが、健康な男女がタイミングを合わせていたとしても、 妊娠できる可能性は20~25%と言われているそうです。何とも言えませんね。 ただ、タイミング的には非常に危ないと言われる時期だと思います。 あと、胸や下腹部のチクチクは普段からあるのですか? 生理前の兆候と、妊娠の初期症状はよく似ていると言われています。