妊娠?ホルモンバランスの崩れ?

このQ&Aのポイント
  • 生理が2週間遅れている私。生理不順のため、いつものことかと思っていたが、最近気持ち悪くなり、下腹部が痛くなり、下痢も続いている。
  • 検査薬を2度試したが陰性。だが少量の血が出たため、生理が来るかと思っていたが、翌日も来なかった。
  • 経験のある方、アドバイスお願いします。少し待って病院に行こうと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?ホルモンバランスの崩れ?

生理が2週間ほど遅れています。 といっても生理不順の為、胸のはりもあるので、いつものことなのかなあと思っていたのですが、 先日お風呂に入っていたらスゴク気持ち悪くなってしまって、 下腹部がものすごく痛くなりました。(生理痛のようなお腹から腰にかけて) プラスここ最近下痢が続いています。 心配になって検査薬を2度試してみましたが、陰性でした。 その日に本当に少量の血が出たので、生理がくるのかと安心していたら 翌日になってもきませんでした。 このような経験をした方はいらっしゃいますか? もう少し生理がくるか待ってみてこなかったら病院に行こうと思ってます。 ご回答お待ちしております。

noname#92793
noname#92793
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下腹部は婦人系なので早めに婦人科へ。 菌が入った可能性もありますね。 見てもらって安心するば生理がくるかも… 生理がくるよう薬もくれますし。 私も生理不順で婦人科へ通っています。

noname#92793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日生理がきました^^ でも、だいぶ不順が続いてるため、今度病院へ行ってみようと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ホルモンのバランスの崩れか妊娠か。

    28~29日間の生理周期が5月の生理からずれてきています。 初潮があったときから今までほとんどずれたことはなくずれても2日とか3日でしたが、月を重ねるごとにずれ始め、8月分の生理になるまでの周期は33日間でした。 8月25日から6日間生理があり、9月7日位から3日間 生理が始まった時のような茶色いものがでました。 そして今現在生理がきていません。胸の張りも微妙な感じだし、下腹部の痛みもほとんどないように感じます。 昨日妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 不安で仕方ありません。18日、24日に性交がありました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています

    妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています 私の生理周期はだいたい28~30日で、初潮から、きっちり毎月きています。 前回の生理は4月の23日~でした。 馬鹿なことをしたのは分かっていますが、排卵日あたりの5月9日10日に、生で挿入で、外出しをしてしまいました。本当に後悔しています。 生理予定日の23日になっても生理が来ないため、フライングですが、生理予定日より一週間後から使える妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。 いつもなら、生理予定日より5日ほど前から胸がはり、下腹部が痛むのですが、今回も、いつものように下腹部が痛み、胸も張っています。ただ、ときどき、下腹部がチクチクと痛んだり、胸がチクチクと痛んだりします。また、少し吐き気がします。 これは妊娠の兆候なのでしょうか。 近くのドラッグストアでは、お店の方にチェックワンファストのような、生理予定日から使える検査薬は扱っていないと言われました。 毎日、不安で仕方がないです。やはり、排卵日での生での挿入は、十分妊娠の危険性がありますよね? それは、かなりの確率で妊娠するのでしょうか。 こんなこと質問することではないとは分かっていますが、どうしても不安で仕方がないので、回答よろしくお願いします。また、「なぜ避妊しなかったのか」といったようなお叱りのお言葉は、今回の回答ではいりません。 自分でも本当に反省しております。

  • 妊娠症状?ホルモンのバランスの崩れ?

    以下の症状をネットで調べた所、大体妊娠初期症状がヒットするのですが、ただのホルモンのバランスの崩れでもこの様な症状が出ることがあるのでしょうか? 個人的には妊娠してないと(勝手に)思っているのですが、普段の生理前の症状と少し様子が違い、おかしいと思いお友だちに相談した所、妊娠では?と言われたので他の方の意見も聞きたく質問させていただきました☆ まず、現在の症状としては.... ○下腹部痛..チクチクと言う痛みで一日に数回痛みます。(左側が痛い時が多いです、排卵日より前から続いています) ○胸の張り..最初は胸の外側が痛く、今は全体的に張って痛い。乳首も痛いです(排卵日とされる日からずっと続く) ○下痢..毎日下痢です(排卵日数日前より) ○腰痛..ここ数日急に腰痛を感じる様になりました ○胃痛?..胃が痛いと言うか違和感があります ○食欲増進..ご飯を食べてもすぐお腹が空きます ○胃がムカムカする..たまにおえっと気持ち悪いです ○喫煙..喫煙者なのですが、最近煙草を美味しく感じません。時々吸い込むとおえっと吐きそうになります。 ○熱っぽい..体が熱く気だるいのですが特に熱はありません ○おりもの..量が増え白いです。湿っている時もあれば、乾燥している時も。(痒みはありません) このような感じです。 普段の生理前症状としては、生理の3~4日前に下腹部が重くなり、胸が軽く張る程度なので、明らかにいつもと違うのですが、ただのホルモンのバランスが崩れたということも考えられますか? 妊娠しているかどうか、ではなく 妊娠でなくてもこのような症状が出ることはあり得るのでしょうか? と聞きたいです。 ちなみに妊娠では?とか考えていなかったので 想像妊娠ではないと思います。 説明が下手ですみません。 よければ意見をお願いします。

  • 妊娠?病気?ホルモンバランスの崩れ?

    妊娠の可能性は?それとも病気? 5月26日と6月2日と6月15日に旦那と避妊なしで性交しました。6月2日性交後から少量の出血(茶色)が9日間続きました。胸の張りも普段はないのですがずっとあり チクチクします。2日前から乳首も触られると痛いです。頭が痛くなることが増えました。おりものも6月12日から5日間ぐらい多くドロっとした卵の白身のようなものが出ていました。 また、6月16日あたりからほぼ毎日下腹部痛があります。チクっとしたような痛みです。昨日から吐き気、気分不良がずっと続いています。 食べ物の匂いを嗅いだだけで気持ち悪いです。 首も昨日から時々ちょっと痛むようになりました。 基礎体温は最近測り始めたので参考にならないと思いますが36.6、36.8、37.0、37.2、36.7です。 普段はならない症状で怖くなったので乳腺科、婦人科に行って検査したのですがどちらも異常はない(ガン検査もクリア)と言われました。 ただ子宮内膜が厚いな~と先生がおっしゃっていました。産婦人科に行ったのは6月6日のことです。 ちなみに前回の生理は5月17日から1週間でした。月経周期は生理不順のためよく分かりません。 まだ検査するのは早いと思いつつ17日にクリアブルーで検索したら陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 怖くて怖くて泣きそうです。 ちなみに1児の母で年齢は20歳です。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • ホルモンバランスの崩れ?

    この間も質問したのですが 生理周期は大体28日前後で 前回の最終生理6月14~17日でした。 ルナルナを毎月付けているんですが 排卵日は28日でした。 毎月遅れる事のなくキッチリと 生理予定日にきていました! 今回遅れているのは始めてになります。 性行為を行なったのが 排卵日前日の27日になります! 基礎体温は測っていません。 今月の生理予定日が 7月12日だったのですが 今日15日で今だにきていません。 13日14日と下腹チクチクする 生理痛の様な感じ、腰痛、下痢といった症状があり 毎回、生理時の症状だったので そろそろ生理くるかなと思って たんですがその様な感じもなく。。 検査薬を使用すると陰性 今日15日に検査薬を使用すると 本当にうっすら細い線がでていました。 (角度を変えると見えるぐらい) この様な感じの場合は 後4日くらいは待ってみて 検査薬使用してみたらいいのでしょうか? 生理が遅れているのは、 ホルモンバランスの崩れでしょうか? 長々と申し訳ございません。

  • 妊娠の可能性 

    妊娠の可能性  初めまして。 似た様な質問もあるのですが気になるのでよろしくお願いします。 本日 妊娠検査薬(チェックワン)を試しました。 しかし陰性。妊娠している可能性はありますか? 生理周期は31日~41です。 基礎体温 1~7日目 生理 8日目 36.61 9日目 36.69 10日目 36.49 11日目 36.60 12日目 36.31 13日目 36.48 14日目 36.87 風邪ぎみ 15日目 36.58 仲良し 16日目 はかり忘れ 17日目 36.36 18日目 36.03 少量の出血がでる 19日目 36.23 少量の出血がでる  20日目 36.59 少量の出血がでる 21日目 36.09 少量の出血がでる 22日目 36.23 少量の出血がでる 23日目 はかり忘れ 少量の出血がでる 24日目 36.12 少量の出血終了 25日目 36.17 仲良し    ←排卵日?? 26日目 36.46 仲良し 27日目 36.56 28日目 36.54 29日目 36.50 お腹のはり 30日目 36.80 胸のはり 31日目 36.36 睡眠不足(早起き) 32日目 36.24 33日目 36.61 34日目 37.17 二度寝 35日目 36.80 さされる様な腹痛 36日目 36.49 37日目 36.28 38日目 36.70 胸のはり 軽い腹痛 ←検査 陰性 39日目 36.69 胸のはり 腹痛 40日目 37.02 胸のはり 腹痛 41日目 36.64 胸のはり 腹痛  ←検査 陰性 今回初めて基礎体温をつけました。最初の方は動いたり してたので正確ではないかもしれません。 排卵日もよくわかりませんが 今日陰性反応がでたので 妊娠の可能性はないでしょうか? 途中で不正出血なんかしてしまってるし、、、 でも気になって気になってしかたありません。 気にしすぎて生理が遅れているだけかもしれませんが、、、 生理も感覚は曖昧ですがちゃんと毎回あります。 ご意見よろしくお願いします。    

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理予定日が6月4日だったのですが生理が来てません。 5月15日に彼氏とゴムを付けずに仲良くしました。膣内射精です。 私は生理が不順なので普段は遅れても気にしないのですが、 ここ最近下腹部に違和感があり、きたない話頻尿でおならがよくでて、お腹が少し空くと胃が痛み気持ち悪くなります。あと物凄く乳首が痛く服に擦れるととても痛いです(´・_・`) 胸のハリなどはありません。 生理前はいつも腰が痛かったり胸が張るなどします。 この場合仲良くした日にち的に妊娠している可能性はあるんでしょうか? 無知で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみに4月にきた生理が物凄く少量の血で3日くらいで終わりました。 それで5月10日の生理もすごく少量で4~5日で終わりました。 いつもは貧血になり体調を崩すのですがこの時はありませんでした。 いつもは血が多くだらだらと7日くらいは続きます! ここ最近の生理日です。 2月24日 3月31日 4月24日 5月10日

  • 妊娠初期症状…?

    妊娠についておたずねしたいのですが、私は元々生理不順でここ一年ぐらいは34~55日周期なのですが、8月27日に生理が来て今回10月10日に生理が来たと思ったら、少量の血で2日で終わってしまいました。 基礎体温はつけてないのですが、平熱が35.5いくかいかないかなのですが、血が出なくなってから計ってみたら36.5ありました。現在も高いままです。 そして血が出なくなってから胸の張りと下腹部のチクチクとした痛みがあります。14日と17日に妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 10日に来たのわ生理でわ無く、着床出血で妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠を希望しているので妊娠だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠、着床出血などについて

    初めて質問します。 よろしくお願いします。 約10日くらい前、初めて彼氏とHを しました。 出血は最中はなく、そのあとのお風呂で本当に少量出血がありました。 翌日、トイレに行った際トイレットペーパーにまた少量の血がつきました。 性行為から約2日後お風呂(浴槽)からでたとき少し血がでました。 さらに性行為から10日後(今日)、膣内に 指を1本入れた後(本当に入れる程度であまり動かしていない)、トイレットペーパーにまた少量の血がつきました。 (上に書いたとき以外、出血はありません) これは、処女膜の残り?なのか、傷付いているのか、着床出血なのかわかりません。 もし妊娠していたならと考えると不安です。 どなたか何か知っていたら教えてください。 お願いします。 ちなみに生理予定日は、性行為の約10日後(今日からみると、おととい)です。 生理日が近い(過ぎた)ということもあってか、胸のはりや少しの下腹部の痛み、空腹などの症状があります。

  • ホルモンの崩れ?それとも妊娠ですか?

    生理と違うような出血がありました。 ホルモンのバランスが崩れているだけなのか、排卵なのか病気なのか妊娠なのかアドバイスください。 周期は、ここのところ不安定です。基礎体温は測っていません。 最後の生理は、8月20日位から5日間です。(いつも5日) 9月はなしです。でも、特に異常も感じず、妊娠の可能性もゼロだったのでストレスはいけないと気にしませんでした。 10月20日~24日まで出血がありました。 いつもの”血”という赤いものが一度も出なくて、茶色いものが少量です。 止まったかと思ったら、また…という感じで、量としては、おりものシートで余裕でした。これ生理かな…。 10月4日にセックスしています。 予定日も排卵日も分からない場合は、心当たりの日から3週間以上してからと聞いたので、28日に検査薬を試しましたが、陰性でした。よく聞く初期症状みたいのもありません。食欲もあります。でも、食べると胸やけがしますが。 排卵時出血かホルモン異常か何かでしょうか。ちなみに、排卵時出血はまだ経験したことがありません。 病気だったらと少し心配です。

専門家に質問してみよう