• 締切済み

妊娠?病気?ホルモンバランスの崩れ?

妊娠の可能性は?それとも病気? 5月26日と6月2日と6月15日に旦那と避妊なしで性交しました。6月2日性交後から少量の出血(茶色)が9日間続きました。胸の張りも普段はないのですがずっとあり チクチクします。2日前から乳首も触られると痛いです。頭が痛くなることが増えました。おりものも6月12日から5日間ぐらい多くドロっとした卵の白身のようなものが出ていました。 また、6月16日あたりからほぼ毎日下腹部痛があります。チクっとしたような痛みです。昨日から吐き気、気分不良がずっと続いています。 食べ物の匂いを嗅いだだけで気持ち悪いです。 首も昨日から時々ちょっと痛むようになりました。 基礎体温は最近測り始めたので参考にならないと思いますが36.6、36.8、37.0、37.2、36.7です。 普段はならない症状で怖くなったので乳腺科、婦人科に行って検査したのですがどちらも異常はない(ガン検査もクリア)と言われました。 ただ子宮内膜が厚いな~と先生がおっしゃっていました。産婦人科に行ったのは6月6日のことです。 ちなみに前回の生理は5月17日から1週間でした。月経周期は生理不順のためよく分かりません。 まだ検査するのは早いと思いつつ17日にクリアブルーで検索したら陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか? 怖くて怖くて泣きそうです。 ちなみに1児の母で年齢は20歳です。 長文になりましたがよろしくお願いします。

• apcn1
  • お礼率22% (2/9)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.1

「不正出血」であれば 症状が似ているものとしては 子宮頚管ポリープ 子宮膣部びらん 子宮頸管炎 子宮内膜炎 子宮付属器炎 子宮頸がん 子宮体がん 子宮筋腫 他にも子宮頸の病気名はたくさんありますが 質問者様の症状にあてはめてみると以上です しかしがんなどの検査を6日にしているのですよね? 子宮がんの検査は通常、結果がでるのは1週間後ですが くわしく検査されましたか? 脅すわけではありませんが 「着床出血」であれば 卵巣や卵管などで受精してしまう 「子宮外妊娠」 の可能性はあるとおもいますが 検査薬で院生とでているのですよね いずれにしても子宮外妊娠の検査は 普通の検査ではわかりません 出血をするということは正常ではないということです おだいじにしてください!!

apcn1
質問者

お礼

上記の通り癌検査もしました。 1週間後に検査結果で陰性、異常なしとでました。 超音波検査もして異常はありませんでした。 唯一言われたのが上記にも書いてありますが 子宮内膜が厚くなってること、妊娠の可能性もあると言われたことです。 個人的には出血に関しては性交で傷がついたのかな、と思っています。 子宮外妊娠が怖いのでまた病院にいこうとおもいます。 ありがとうございました。