• 締切済み

ホルモンバランスの崩れ?

この間も質問したのですが 生理周期は大体28日前後で 前回の最終生理6月14~17日でした。 ルナルナを毎月付けているんですが 排卵日は28日でした。 毎月遅れる事のなくキッチリと 生理予定日にきていました! 今回遅れているのは始めてになります。 性行為を行なったのが 排卵日前日の27日になります! 基礎体温は測っていません。 今月の生理予定日が 7月12日だったのですが 今日15日で今だにきていません。 13日14日と下腹チクチクする 生理痛の様な感じ、腰痛、下痢といった症状があり 毎回、生理時の症状だったので そろそろ生理くるかなと思って たんですがその様な感じもなく。。 検査薬を使用すると陰性 今日15日に検査薬を使用すると 本当にうっすら細い線がでていました。 (角度を変えると見えるぐらい) この様な感じの場合は 後4日くらいは待ってみて 検査薬使用してみたらいいのでしょうか? 生理が遅れているのは、 ホルモンバランスの崩れでしょうか? 長々と申し訳ございません。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

ホルモンバランスの崩れもあるかもしれませんが、排卵が遅れると生理もその分伸びます。 私も遅れることはなかったのです4日ほど排卵が遅れ、その分生理も遅れたことがありました。 アプリはあくまでもこちら側が数字を記入した上での予測ですので…

kkkkkk03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 妊娠してたらすごく嬉しいので 気にし過ぎてフライング検査してしまいました(;_;) でも妊娠しているとしてもなにも症状がない為、 ホルモンバランスの崩れなのかなとも 思っています。 やっぱり待ってみた方がいいですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています

    妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています 私の生理周期はだいたい28~30日で、初潮から、きっちり毎月きています。 前回の生理は4月の23日~でした。 馬鹿なことをしたのは分かっていますが、排卵日あたりの5月9日10日に、生で挿入で、外出しをしてしまいました。本当に後悔しています。 生理予定日の23日になっても生理が来ないため、フライングですが、生理予定日より一週間後から使える妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。 いつもなら、生理予定日より5日ほど前から胸がはり、下腹部が痛むのですが、今回も、いつものように下腹部が痛み、胸も張っています。ただ、ときどき、下腹部がチクチクと痛んだり、胸がチクチクと痛んだりします。また、少し吐き気がします。 これは妊娠の兆候なのでしょうか。 近くのドラッグストアでは、お店の方にチェックワンファストのような、生理予定日から使える検査薬は扱っていないと言われました。 毎日、不安で仕方がないです。やはり、排卵日での生での挿入は、十分妊娠の危険性がありますよね? それは、かなりの確率で妊娠するのでしょうか。 こんなこと質問することではないとは分かっていますが、どうしても不安で仕方がないので、回答よろしくお願いします。また、「なぜ避妊しなかったのか」といったようなお叱りのお言葉は、今回の回答ではいりません。 自分でも本当に反省しております。

  • ホルモンのバランスの崩れか妊娠か。

    28~29日間の生理周期が5月の生理からずれてきています。 初潮があったときから今までほとんどずれたことはなくずれても2日とか3日でしたが、月を重ねるごとにずれ始め、8月分の生理になるまでの周期は33日間でした。 8月25日から6日間生理があり、9月7日位から3日間 生理が始まった時のような茶色いものがでました。 そして今現在生理がきていません。胸の張りも微妙な感じだし、下腹部の痛みもほとんどないように感じます。 昨日妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 不安で仕方ありません。18日、24日に性交がありました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠症状?ホルモンのバランスの崩れ?

    以下の症状をネットで調べた所、大体妊娠初期症状がヒットするのですが、ただのホルモンのバランスの崩れでもこの様な症状が出ることがあるのでしょうか? 個人的には妊娠してないと(勝手に)思っているのですが、普段の生理前の症状と少し様子が違い、おかしいと思いお友だちに相談した所、妊娠では?と言われたので他の方の意見も聞きたく質問させていただきました☆ まず、現在の症状としては.... ○下腹部痛..チクチクと言う痛みで一日に数回痛みます。(左側が痛い時が多いです、排卵日より前から続いています) ○胸の張り..最初は胸の外側が痛く、今は全体的に張って痛い。乳首も痛いです(排卵日とされる日からずっと続く) ○下痢..毎日下痢です(排卵日数日前より) ○腰痛..ここ数日急に腰痛を感じる様になりました ○胃痛?..胃が痛いと言うか違和感があります ○食欲増進..ご飯を食べてもすぐお腹が空きます ○胃がムカムカする..たまにおえっと気持ち悪いです ○喫煙..喫煙者なのですが、最近煙草を美味しく感じません。時々吸い込むとおえっと吐きそうになります。 ○熱っぽい..体が熱く気だるいのですが特に熱はありません ○おりもの..量が増え白いです。湿っている時もあれば、乾燥している時も。(痒みはありません) このような感じです。 普段の生理前症状としては、生理の3~4日前に下腹部が重くなり、胸が軽く張る程度なので、明らかにいつもと違うのですが、ただのホルモンのバランスが崩れたということも考えられますか? 妊娠しているかどうか、ではなく 妊娠でなくてもこのような症状が出ることはあり得るのでしょうか? と聞きたいです。 ちなみに妊娠では?とか考えていなかったので 想像妊娠ではないと思います。 説明が下手ですみません。 よければ意見をお願いします。

  • ホルモンの崩れ?それとも妊娠ですか?

    生理と違うような出血がありました。 ホルモンのバランスが崩れているだけなのか、排卵なのか病気なのか妊娠なのかアドバイスください。 周期は、ここのところ不安定です。基礎体温は測っていません。 最後の生理は、8月20日位から5日間です。(いつも5日) 9月はなしです。でも、特に異常も感じず、妊娠の可能性もゼロだったのでストレスはいけないと気にしませんでした。 10月20日~24日まで出血がありました。 いつもの”血”という赤いものが一度も出なくて、茶色いものが少量です。 止まったかと思ったら、また…という感じで、量としては、おりものシートで余裕でした。これ生理かな…。 10月4日にセックスしています。 予定日も排卵日も分からない場合は、心当たりの日から3週間以上してからと聞いたので、28日に検査薬を試しましたが、陰性でした。よく聞く初期症状みたいのもありません。食欲もあります。でも、食べると胸やけがしますが。 排卵時出血かホルモン異常か何かでしょうか。ちなみに、排卵時出血はまだ経験したことがありません。 病気だったらと少し心配です。

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんばんは。 初めに、妊娠を希望しています。 少し前から基礎体温をつけてるのですが、先月の排卵日に仲良ししました。 ルナルナの排卵日予測からは2日早い排卵日でしたが・・・ 生理周期はだいたい25日前後で、ルナルナの予想だと今日なんですが、基礎体温で生理日を予想すると12日になります。 ただ、高温期が今日で18日目です。 体調としては胸の張り、生理前のようなシクシクと下腹が痛むような感じ、あとは腰痛です。(腰痛はいつもの生理の時にはほとんど感じません) 妊娠してるのでしょうか? 検査薬を使えばはっきりするんでしょうが、期待が先走って勇気がなくて、まだしていません。

  • 着床出血?ホルモンバランスの崩れ?生理前兆?

    着床出血?ホルモンバランスの崩れ?生理前兆? 7月25日13時に避妊に失敗し同日16時に初めて緊急避妊ピルLNGを飲みました。 31日の22時頃下腹痛あり下着を見るとおりものと一緒に米粒位の茶色のおりものの塊が着いてました。生理が始まるのかなと思っていたら朝になっても変わらず…下腹痛はあるのですが緊急避妊ピルをのんでからよくあります。 前々回の生理は5月24日から前回は6月29日からです。ルナルナの半年記録では生理周期は30日。以前不正出血が続いた時は排卵日出血だと言われそれが7月13、14日にあったのですが… 着床出血はある方無い方いるとききますし、あっても少量で茶色のおりもので避妊失敗から6~10日で受精するとききますし心配です。 優しい回答お願いします。

  • 生理予定日3日前の下腹部痛 妊娠の可能性は?

    ルナルナで生理予定日が7月17日(毎周期ほぼ正確にきています)で、その3日前に突然左の下腹部が痛みだし、それから痛みは少し和らぎましたが、なんとなくチクチク痛むのが今も続いています。 生理前に少し違和感があることがあるのですが、痛くなるのは初めてなので、フライングなのは十分承知で、妊娠検査薬を使用しましたが、結果は陰性… それから2日、生理がきそうな感じが続いてはいるものの、まだきていません。 下腹部痛と眠気がある、トイレが近い以外、他の症状はとくにありません。今回は諦めた方がいいのでしょうか。 もし今回流れてしまったら、まだ基礎体温を計っていないのできちんと計りながら赤ちゃんを迎える準備をしたいと思います!! 排卵日予定7月3日(これもルナルナです)だったので、 6月30日、7月2日、4日、5日と仲良くしました。 回答よろしくお願いします。

  • 長くなりますが宜しくお願いします。

    長くなりますが宜しくお願いします。 妊娠希望です。 先月7月28日~1日まで生理期間 ルナルナでは、8月11日に排卵日予定。 その2日前の9日に中だし。 8月25日の今日生理予定日。(ルナルナでです。) だったのですが、昨日フライングで 検査薬をすると陽性反応。 今日また違う検査薬にて昨日より濃く陽性反応。 でも全然症状がありません。 下腹がたまに生理痛のひどいのがくるのと 乳輪がぷっくらしている、体が火照っているくらいです。 7月2日に卵巣嚢腫の手術をしました。 術後1ヶ月しかたってないんですが、 子宮外妊娠やったらどうしようと 不安で不安で仕方ありません。 長くなりましたが教えて頂きたい事は、 1、子宮外妊娠の可能性は高いか? 2、生理予定日1日前でも反応はでるのか? 3、症状が何もなくても妊娠しているか? です。 宜しくお願いします。

  • 生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。

    生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。 予定日?は全てルナルナです。 排卵予定日が8月31日の 生理予定日が14日で 2日ほど前の12日頃から下腹部がありました。 便秘だからかな?と思っていたのですが、便秘を解消しても治る気配がありません。 これは、妊娠初期症状なのですか? 前回の生理が8月18日~23日頃で生理周期は約27日ぐらいです。 一応基礎体温は計っています。 8月27日 35.79 8月28日 計り忘れ 8月29日 計り忘れ 8月30日 36.70 8月31日 36.45(排卵予定日) 9月01日 計り忘れ&性行為(膣外) 9月02日 36.37 9月03日 37.15(風邪) 9月04日 36.27 9月05日 計り忘れ 9月06日 計り忘れ&性交為(膣外) 9月07日 36.17 9月08日 36.42 9月09日 36.69 9月10日 36.38 9月11日 36.51 9月12日 計り忘れ(下腹部痛) 9月13日 36.72(下腹部痛) 9月14日 36.69(下腹部痛&腰痛) こんな感じです。 肝心な1日を計り忘れているので 意味ないかもしれませんが、 この下腹部痛や腰痛が 生理前症状なのか妊娠初期症状 なのか教えてください。 あと、妊娠している確率は 高いですか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠?ホルモンバランスの崩れ?

    生理が2週間ほど遅れています。 といっても生理不順の為、胸のはりもあるので、いつものことなのかなあと思っていたのですが、 先日お風呂に入っていたらスゴク気持ち悪くなってしまって、 下腹部がものすごく痛くなりました。(生理痛のようなお腹から腰にかけて) プラスここ最近下痢が続いています。 心配になって検査薬を2度試してみましたが、陰性でした。 その日に本当に少量の血が出たので、生理がくるのかと安心していたら 翌日になってもきませんでした。 このような経験をした方はいらっしゃいますか? もう少し生理がくるか待ってみてこなかったら病院に行こうと思ってます。 ご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう