• 締切済み

ホルモンバランスの崩れ?

この間も質問したのですが 生理周期は大体28日前後で 前回の最終生理6月14~17日でした。 ルナルナを毎月付けているんですが 排卵日は28日でした。 毎月遅れる事のなくキッチリと 生理予定日にきていました! 今回遅れているのは始めてになります。 性行為を行なったのが 排卵日前日の27日になります! 基礎体温は測っていません。 今月の生理予定日が 7月12日だったのですが 今日15日で今だにきていません。 13日14日と下腹チクチクする 生理痛の様な感じ、腰痛、下痢といった症状があり 毎回、生理時の症状だったので そろそろ生理くるかなと思って たんですがその様な感じもなく。。 検査薬を使用すると陰性 今日15日に検査薬を使用すると 本当にうっすら細い線がでていました。 (角度を変えると見えるぐらい) この様な感じの場合は 後4日くらいは待ってみて 検査薬使用してみたらいいのでしょうか? 生理が遅れているのは、 ホルモンバランスの崩れでしょうか? 長々と申し訳ございません。

• 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.1

ホルモンバランスの崩れもあるかもしれませんが、排卵が遅れると生理もその分伸びます。 私も遅れることはなかったのです4日ほど排卵が遅れ、その分生理も遅れたことがありました。 アプリはあくまでもこちら側が数字を記入した上での予測ですので…

kkkkkk03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 妊娠してたらすごく嬉しいので 気にし過ぎてフライング検査してしまいました(;_;) でも妊娠しているとしてもなにも症状がない為、 ホルモンバランスの崩れなのかなとも 思っています。 やっぱり待ってみた方がいいですよね。ありがとうございます。