gjm0djのプロフィール

@gjm0dj gjm0dj
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/24
  • 妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています

    妊娠なのか、ただのホルモンバランスの崩れなのか…困っています 私の生理周期はだいたい28~30日で、初潮から、きっちり毎月きています。 前回の生理は4月の23日~でした。 馬鹿なことをしたのは分かっていますが、排卵日あたりの5月9日10日に、生で挿入で、外出しをしてしまいました。本当に後悔しています。 生理予定日の23日になっても生理が来ないため、フライングですが、生理予定日より一週間後から使える妊娠検査薬を使ってみたところ、陰性でした。 いつもなら、生理予定日より5日ほど前から胸がはり、下腹部が痛むのですが、今回も、いつものように下腹部が痛み、胸も張っています。ただ、ときどき、下腹部がチクチクと痛んだり、胸がチクチクと痛んだりします。また、少し吐き気がします。 これは妊娠の兆候なのでしょうか。 近くのドラッグストアでは、お店の方にチェックワンファストのような、生理予定日から使える検査薬は扱っていないと言われました。 毎日、不安で仕方がないです。やはり、排卵日での生での挿入は、十分妊娠の危険性がありますよね? それは、かなりの確率で妊娠するのでしょうか。 こんなこと質問することではないとは分かっていますが、どうしても不安で仕方がないので、回答よろしくお願いします。また、「なぜ避妊しなかったのか」といったようなお叱りのお言葉は、今回の回答ではいりません。 自分でも本当に反省しております。

  • 生理が来ないのですが…。

    生理が来ないのですが…。 こんにちは、不妊治療中の主婦です。 5/7に卵胞確認に病院に行ったところ、その日に排卵すると言われました。 (5/6に排卵検査薬陽性) その夜にタイミングをとり、8日からデュファストンを1錠×3回を10日間服用しました。 17日に飲み終えたのですが、服用後1週間経った今も生理が来ません。 今までの経験上、飲み終えて3日後までには生理が始まっていましたし、ネットの書き込みなどを見ても、大体2~3日で生理がはじまる方が多いようでしたので、不安です。 生理予定日は5/7排卵なら+14日として、21日頃だと思うのですが、3日ほど遅れていることになります。 ちなみに基礎体温はまだ高温期です。(今周期低温期も高めでわかりにくいのですが…涙) もしかして妊娠?と思い、生理予定日にcheck one fastをしたところ、陰性でした。 (実はfastではないほうのcheck oneは、尿をかけてすぐに紫色に陽性のラインが出て、陽性反応をしばらく確認できていたのですが、1時間後には目をこらせば見えるかも?という感じに消えていました…) 教えていただきたいのは (1)デュファストンを服用後、1週間経っても生理が来ないのは、どういったことが考えられますか? (2)check one fastが生理予定日に陰性でも妊娠している可能性がありますか? check oneの陽性→陰性(1時間後)の結果で、一度陽性の線を見てしまっているので、諦めがつかなくて…。 最近月経周期が乱れがちなので心配です。 これまで早まることはあっても、遅れることがなかったので不安な気持ちです。 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • choco85
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 子宮外妊娠か流産か

    子宮外妊娠か流産か 不妊治療1年半、妊娠6週目の30代主婦です 5週目・6週初日に診察しましたが胎嚢が見えず、子宮外妊娠か流産しそうかもと言われました。 ただ2回目の診察時、1つだけ黒い点があったのですが、4mmじゃ小さすぎるとの事で、結局その日の内に総合病院を紹介されすぐに検査に行きました。 そこでは触診しながら外からもお腹を押さえられたりして痛みは無いかと聞かれましたが特に感じず、次にエコーで時間をかけて隅々まで内診しましたが、その時は小さすぎると言われた黒い点すら見えませんでした。 明らかに総合病院のエコーは古そうで、その性能に疑問を抱かずにいられませんでしたが、やはり子宮外妊娠か流産・・・それに正常妊娠の可能性もあると、結局採血で結果を出そうと、数日後に来るようにと言われ帰りました。 自覚症状らしきものは生理予定日頃2日くらい2度の僅かな出血があったくらいで、胸の痛み以外はどこも痛むところはありません。 ずっと基礎体温もつけていますが、高温をキープしたままです。 このままエコーに写らないが為に、お腹を開けるハメになるのではないか心配でたまりません。 今エコーに写らないとか、胎嚢があったとしても4mmで小さいという事で今回の妊娠は諦めるしかないでしょうか?