妊娠の可能性について聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から10日遅れているため、妊娠の可能性が心配です。
  • 性行為の日程と生理周期のズレがあるため、妊娠の可能性が考えられます。
  • 念のために検査薬を使用する前に、他の人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠の可能性について聞かせてください(。-_-。) 生理周期は平均で33周期ですが基本不順です。 今のところは27周期~44周期までばらつきがあります。 生理予定日3日前から今、生理遅れて10日目まで時たま下腹部痛、あそこの鈍痛があります。 生理前だからかなとは思っていたのですがさすがに長いかなーとは思っています。 生理前に痛みがあることは時たまな感じです。 前の生理は11月24日~28日です。 性行為は11月29日、12月1日、7日、15日、17日、21日、26日、1月1日、3日です。 念のために前の生理からの性行為全て書きました。 他に気になることと言えばイライラする、つい2.3日前におりものの量が異様に多いなって感じたこと、胸が大きくなった感じがするくらいです。 胸に痛みなどはありません。 生理予定日7日後にD-check?で検査したところ微妙に線があるような?という感じでした。 もしかしたら、光での見間違えもあるかもしれません。 多分陰性だとは思います。 その後検査薬は使用していません。 陰性だと思い、妊娠の可能性が低いと思ったので。 しかし、生理が10日も遅れたのは久々なのでもしかしたらということもあるのかなと思い質問しました。 避妊はしていません。 全て外出しです。 今日の昼間に検査薬を もう一回使用してみようとは思いますが、その前に意見が聞きたく質問しました。 よろしくお願いします(。-_-。)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

避妊無しの性行為が複数回合って、生理周期が27~44日と幅が有り、基礎体温のデーターも無いのであれば、大よその回答しか記載できません。 生理周期からすれば、11月29日と12月1日の性行為での妊娠は有り得ません。 よって、12月7日以降の性行為が妊娠の可能性を含む対象に成りますが、1月2日くらいの検査薬でハッキリとした陽性反応が出ていないのですから、その日から21日間さかのぼった日よりも前の性行為での妊娠は否定されています。 よって12月15日以降の性行為での妊娠を判定するしかありません。 本日の昼間に陰性が出ても、12月15日が否定されるだけで17日以降の性行為での妊娠は否定できません。 この様に性行為が複数回有ると、なかなか妊娠を否定できないのです。 それを防止するのが基礎体温表です。 基礎体温を測定していれば、排卵日が特定できるし、高温期が14日以上継続する事で妊娠の可能性を考える事も出来ます。 妊活するにも避妊するにも基礎体温測定は必須ですよ。

tensyouzyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 凄くわかりやすいです(´,,•ω•,,`)

その他の回答 (1)

回答No.2

>その前に意見が聞きたく質問しました。 先ずは、妊娠希望なのか?そうでないのか!明確に記述すべきです。 妊娠希望なら明らかに稀発月経(月経周期が39日間以上ある人。)ですから、無排卵月経と同等の治療が必要になります。 お医者さんに行って、診てもらうべきでしょう。 避妊を希望している(外出しのセックスをしている。)なら、あまりにも頻繁にセックスをし過ぎです。 そういう女人は、間違いなく100%!望まない妊娠をし、人生を狂わせます。

tensyouzyo
質問者

補足

妊娠はしたらしたでという考えてしたいというわけでも、したくないというわけではありません。 後、年齢が年齢なので不順でもまだおかしくないので放置しています。

関連するQ&A

  • 妊娠経験者さんお願いします。

    三回検査薬したのにすべて陰性でした。 ちなみに11月20日に性行為しました 生理日予定日が12月7日で 生理予定日の1日前に1回目 生理予定日の3日後に2回目 生理予定日の5日後に3回目をしました。 3回目の検査薬では性行為から 3週間はたってます。 検査薬は薄くも陽性反応が出てなかったです。 もう妊娠の可能性はないですか? ちなみにまだ生理きていません。 生理予定日から1週間たってます。 妊娠の初期症状など調べたりしたんですが 何かそんな感じの事は多々あります。 胸も張ってます。 考えすぎですか?! おりものは妊娠したときどれくらいの変化がありますか。 回答お願いします。

  • 胸が張っています。妊娠でしょうか>>>

    胸の張りがあります。妊娠してるのでしょうか?・・・ いろいろな過去の質問を見て、お叱りを受けることは百も承知でお聞きします。妊娠しているのではないかと不安なので教えてください。 前回は8月1日より6日間ほど生理がありました。 周期は、最近(半年くらい)は平均30~33日くらいです。 一年前から見れば、28日周期の時もありました。 性行為を13日(午前2時くらい)にしたときに、外だしで行ってしまいました。なぜあんなことをしたのだろうと、本当に後悔しています。 危険日ですよね。妊娠の可能性はかなり高いと自分でも反省しています。携帯サイトでの排卵予定日は18日ですが、13日は危険な時期に当てはまることを行為の後で気づきました。 緊急避妊を行えば、と後悔しても仕切れません。 周期が一番短いので28日だったので、早ければ今週28日くらいに生理が始まるのではとおもっています。かなり無駄だとは思いますが、25日に妊娠検査薬を試し「陰性」が出ました。 携帯サイトでの次回生理予定日は9月2日となっています。 ただ、昨日あたりから胸が張っており、触れば痛いしなんだか熱いです。 生理前にも、いつも胸が張りますが、気にしすぎなのかいつもよりも張っている気がします。 妊娠の可能性がどれくらいあるのか、教えてくだされば幸いです。 私の周期では、やはり13日の性行為で妊娠する可能性は高いですか? 胸の張り具合からも、やはりその可能性が高いのでしょうか。 検査薬は、来週にもう一度行う予定です。

  • もう妊娠の可能性はないですか?

    生理が1週間遅れています。 ルナルナをやっているんですが 今まで生理が遅れたりしたことはないです。 11月20日に彼氏と性行為しました。 生理予定日が12月7日で、それまでに 下腹部がチクチクしたりがありました。 フライングで生理予定日の1日前 6日に検査薬してみましたが陰性でした。 結局ズレがなかった生理がこなく 予定日の3日後に違う検査薬で 2回目の検査してみたんですがまた陰性でした。 そしてネットで調べた所、 最後の性行為から3週間たって 陰性の場合は妊娠の可能性はないと 色んな所に書いてありました。 また丁度最後の性行為から 3週間たっている12日に検査薬してみましたが 陰性でした。 薄くも出てなかったです。 妊娠してたらしてたではっきりしておきたいんですが、 仕事の都合上中々病院にも行けず モヤモヤで何も出来ません。 胸がはったり乳首にも変化を感じるんですが 想像妊娠的なやつなんでしょうか? ちょっと体も熱かったりします。 回答の方よろしくお願いします。 ちなみに11月20日以降は性行為やってません。

  • 妊娠検査薬

    性行為が4月3日にあり着床出血のような微量の血が9日の朝から4日つづきました。また9日の朝はほとんど血が出ていなかったので昼に性行為をしました。 生理周期は30日周期で予定日は4月9日でした。 4月19日に妊娠検査薬をつかって陰性だったのですが9日の行為はまだ陰性かは分からないですよね? 何日に検査すれば妊娠の可能性がないと断定できるでしょうか?

  • 妊娠可能性について。

    生理が6日遅れてます。(予定日4/28) 排卵日近い性行為から今日で、20日目です。 妊娠検査薬をしたら陰性でした…。 最終性行為は4/24です。 生理予定日の4日前にしました。 生理は1日ズレ位で大幅に遅れる事はありません。 周期はだいたい30日です。 生理予定日当日から使用できる、チェックワンファストを 買ってきたんですが、明日あたりに使用しても、結果でますでしょうか? 今日から胸がはり、熱も36.9くらいあります。 この場合、望みはないですかね…。

  • 妊娠検査薬について質問です

    妊娠検査薬について質問です 前回の生理開始日が12月18日にあり、 心当たりのある性行為が12月30日にありました ここ1年くらい生理周期は27日で安定しています 今月の予定日が1月14日だったのですが、 未だに来ていません。(予定日から4日経過) 生理管理アプリによる排卵日は31日でした 妊娠検査薬(ドゥーテスト)を朝一で使用して陰性でした。 生理予定日の1週間後、又は性行為から3週間後 が正しい使い方なので、少しフライングしてますが.. この時点での陰性は妊娠の可能性的には やはり低いでしょうか? 今のところ基礎体温などはつけていませんでした。 年末年始がストレスで荒れていたことが 原因なのかなとも思っていますが、、 いつもなら生理前にある胸の張りや食欲なども 今のところありません。 また、生理予定日頃に胸焼け、吐き気のようなものが あったのですが、今の時点で陰性ですと 妊娠との関わりは薄いのでしょうか。 つたない文章ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性

    みなさんの体験談等あれば教えて下さい。 妊娠を希望しているものです。 生理周期は30日~31日です。(以前までは不純でしたがここ4ヶ月くらい安定してます) 前回の生理日が11月25日。 性行為をしたのが12月6日と7日。 今回も順調に生理がくれば25日か26日には生理がくる予定ですが… いつもは生理の2、3日前から胸の張りがあり、腰痛もあります。 金曜あたりから胸が痛くなり、さらに日曜はお腹も少し痛く、胸の張りも落ち着いたので、生理がくるなと思っていたのにきませんでした。 もしや?と思って1週間後から使える検査薬で昨日フライングしましたが陰性でした…。 やっぱり生理がくるのかなーと思ってますが、まだ期待も捨て切れず… そしてまた胸の張りが強くなりました。 あと気にしすぎだとは思うんですが、最近胸焼けもします。 妊娠の可能性はやはり低いですかね? もし予定通りの生理であれば、排卵は11日か12日頃だし、性行為の日もずれてますよね? 何か似た経験あればお願いします。

  • 妊娠検査薬 陰性

    中絶をして二回目の 生理をまっています 4月25日に一回目の生理が きました。 ルナルナでは6月の2日が予定日だったのですが全然こなく、8日の日に検査薬を試したところ陰性でした。 陽性だとおしっこをかけると すぐでると聞いたことがあります 5月の25日に生でほんの少し 性行為をしたのと4月25日に 一回目の生理がきて終わった1日?2日目くらいでコンドームを つけて性行為をしました 検査薬で陰性だったのですが いまだに生理がきません 中絶したことで生理周期が 狂っているのでしょうか。

  • 妊娠可能性はありますか

    基礎体温は日頃からはかっていません。 いつもなら28周期で予定では2月26日に 生理が来る予定でした。 しかし、性行為をして中だしはしてないの ですがゴムなしでしました。 基本それでは妊娠しにくい体なんですけど、 生理予定日になっても生理がこなくて、 フライングで妊娠検査薬を使用した所 くっきり陰性でした。 一週間経っても生理はこなくて 調べた所間違いの可能性もあるとのことで、 もう一度妊娠検査薬を使用しても 結果は変わらずのくっきり陰性でした、、 今現在(3月7日)も生理はきていません。 しかし、2日前ぐらいに不安のまま性行為を再びしてしまいました。 体調がすぐれなく、ムカムカして気持ち悪く、定期的に頭痛があります。 胸の張りなどは全くありません。 考えすぎなのかもわかりません。 妊娠の可能性はありえますか? また、次妊娠検査薬を使えるのは いつでしょうか。 感覚がわからなくなり、 不安で寝れません。 良ければご意見至急お待ちしてます。

  • 妊娠の可能性

    同じような質問がありますが、すいません、教えて下さい。 生理の周期は不規則で、この1年大体25日~34日です。 最近の生理は11月12日~6日間くらいで、21日と26日に性行為をしました。 12月11日現在生理前の兆候はあるもののまだ来ていません。 12月9日に生理予定日当日からできる検査薬で試したところ陰性でした。 この時期に陰性ということはやはり妊娠していないのでしょうか。 まだ可能性はまだありますか?

専門家に質問してみよう