妊娠の可能性について聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日から10日遅れているため、妊娠の可能性が心配です。
  • 性行為の日程と生理周期のズレがあるため、妊娠の可能性が考えられます。
  • 念のために検査薬を使用する前に、他の人の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

妊娠の可能性について聞かせてください(。-_-。) 生理周期は平均で33周期ですが基本不順です。 今のところは27周期~44周期までばらつきがあります。 生理予定日3日前から今、生理遅れて10日目まで時たま下腹部痛、あそこの鈍痛があります。 生理前だからかなとは思っていたのですがさすがに長いかなーとは思っています。 生理前に痛みがあることは時たまな感じです。 前の生理は11月24日~28日です。 性行為は11月29日、12月1日、7日、15日、17日、21日、26日、1月1日、3日です。 念のために前の生理からの性行為全て書きました。 他に気になることと言えばイライラする、つい2.3日前におりものの量が異様に多いなって感じたこと、胸が大きくなった感じがするくらいです。 胸に痛みなどはありません。 生理予定日7日後にD-check?で検査したところ微妙に線があるような?という感じでした。 もしかしたら、光での見間違えもあるかもしれません。 多分陰性だとは思います。 その後検査薬は使用していません。 陰性だと思い、妊娠の可能性が低いと思ったので。 しかし、生理が10日も遅れたのは久々なのでもしかしたらということもあるのかなと思い質問しました。 避妊はしていません。 全て外出しです。 今日の昼間に検査薬を もう一回使用してみようとは思いますが、その前に意見が聞きたく質問しました。 よろしくお願いします(。-_-。)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

避妊無しの性行為が複数回合って、生理周期が27~44日と幅が有り、基礎体温のデーターも無いのであれば、大よその回答しか記載できません。 生理周期からすれば、11月29日と12月1日の性行為での妊娠は有り得ません。 よって、12月7日以降の性行為が妊娠の可能性を含む対象に成りますが、1月2日くらいの検査薬でハッキリとした陽性反応が出ていないのですから、その日から21日間さかのぼった日よりも前の性行為での妊娠は否定されています。 よって12月15日以降の性行為での妊娠を判定するしかありません。 本日の昼間に陰性が出ても、12月15日が否定されるだけで17日以降の性行為での妊娠は否定できません。 この様に性行為が複数回有ると、なかなか妊娠を否定できないのです。 それを防止するのが基礎体温表です。 基礎体温を測定していれば、排卵日が特定できるし、高温期が14日以上継続する事で妊娠の可能性を考える事も出来ます。 妊活するにも避妊するにも基礎体温測定は必須ですよ。

tensyouzyo
質問者

お礼

ありがとうございます! 凄くわかりやすいです(´,,•ω•,,`)

その他の回答 (1)

回答No.2

>その前に意見が聞きたく質問しました。 先ずは、妊娠希望なのか?そうでないのか!明確に記述すべきです。 妊娠希望なら明らかに稀発月経(月経周期が39日間以上ある人。)ですから、無排卵月経と同等の治療が必要になります。 お医者さんに行って、診てもらうべきでしょう。 避妊を希望している(外出しのセックスをしている。)なら、あまりにも頻繁にセックスをし過ぎです。 そういう女人は、間違いなく100%!望まない妊娠をし、人生を狂わせます。

tensyouzyo
質問者

補足

妊娠はしたらしたでという考えてしたいというわけでも、したくないというわけではありません。 後、年齢が年齢なので不順でもまだおかしくないので放置しています。