• 締切済み

彼氏のお父さんが亡くなったのですが、彼女として

jimmytomyの回答

回答No.2

基本的には同じ立場の仲間達と行動をともになさる事ですね。そしてプラスα彼女として何か出来る事があるかとお考えですね。 昨晩お亡くなりになったのなら、お通夜までまだ日がありますか?あるなら枕花を贈られてはいかがですか?儀式が始まるまでご遺体の枕元に飾る花です。 学生なのですからささやかで良いと思います。白を基調に籠に生けてもらいます。 枕花ならいくつあっても良いものですし生花は心嬉しいものです。贈り主としての名札など付けないで彼に直接手渡しましょう。その際彼の忙しい立場を理解して早々に引き上げましょうね。

関連するQ&A

  • 彼氏のお父さんが病気で亡くなりました。

    彼氏のお父さんが病気で亡くなりました。 彼氏はお通夜やお葬式で実家に帰るため、1週間仕事を休みます。 私は亡くなったお父さんや他の家族の方と面識がないのでいくことができません。 でも彼氏から「お父さんが亡くなった」と連絡がきた時、彼氏は寝不足でとても疲れきっていたようなのに、私はしょうもない言葉しかかけてあげられませんでした。 彼氏が今どんな気持ちでいるのか考えるとメールや電話をしたいけれど、むやみにそんなことするよりそっとしておいたほうがいいのではないかとも思います。。。 このまま何もしないで彼氏を待つべきでしょうか?

  • お父さんに彼氏のことを言ってません

    お父さんは、 少し親バカと言いますか少々カタいところがあります。 もしバレれば、別れるように言われるかもしれません。 今度、私のお兄ちゃんの高校の体育祭があります。 彼氏と私の共通の友達もお兄ちゃんと同じ高校で、 おせっかいなことに、彼氏に私と体育祭を見にくるように言ったそうです。 本当ならば、彼氏とは遠距離だし、久しぶりに会えることができてうれしいのですが、 お兄ちゃんは高校3年生で最後の体育祭ということもあって、お父さんも見に来ます。 お父さんは、動き回っていろんなところから見るので、 彼氏と歩いていたら、まず見つかります。 でも、彼氏も来る気マンマンで、お父さんの事は彼氏に説明しましたが、 私も、彼氏に一緒に行きたいと言ってしまいました。 でも、見つかってしまえば怒られることはまず間違いありません。 最悪の場合、別れるように言われるかもしれません。 私は、彼氏が大好きです。 せっかくの会える機会をのがしたくないし、 でも、絶対に別れたくありません! もうどうしたらいいのかわかりません。 文章ごちゃごちゃでわかりにくい箇所があると思いますが、 何かコメントをください。おねがいします。

  • 彼氏のお父さんが亡くなった お葬式

    3年同棲していた彼のお父さんが亡くなりました。私は彼の家族と面識はありませんが彼は私の両親とは仲良くしていました。 彼に彼のお母さんが取り乱したりいろいろ迷惑じゃなければお葬式に参列したいという意思を伝え日時も教えてもらいました。 ですがよくよく考えると正式に婚約もしていない(長い付き合いなのでゆくゆくは結婚と二人では考えていました)私が行くのは非常識なのではないかと不安になりました。 彼に行くことを伝えているので今更ですが今からでも行くのやめたほうがいいでしょうか?

  • 彼氏のご両親に謝る

    夜中に彼氏の部屋で遊んでいるのが 彼氏のご両親見つかりました。 非常識なことをしたことは 本当に反省しています。 その場で何度も謝ったのですが また改めて直接謝ろうと思っています。 彼氏にそのことを言ったら 『お父さんもそんな怒ってないしお母さんも昨日怒りすぎたって言ってる。来たら余計ややこしくなる』 と言われました。 彼氏の言う通りにして 行かない方がいいですか? 彼氏の方から伝えてもらうと言う方法も考えました。 また次に会ったときに『先日はすいませんでした』と謝るのもいいと思いました。 アドバイスあればおねがいします!! 高校三年です。

  • 彼女とお父さん

    今付き合ってもうすぐ4ヶ月になろうとしている彼女がいます。 僕と彼女は高校三年生になったばかりで同じ学校の同じクラスです。 その彼女のお父さんがめちゃめちゃ厳しい人らしく、僕とその彼女はお父さんにバレないように付き合っていました。 過去に見つかって携帯を壊されたり、怒鳴られて家を追い出されたりと… 時には自分の娘に手をあげられたりするようなお父さんだそうです。 なので彼女は付き合っていることをどうしてもお父さんに隠しておきたかったのでしょう。 しかし先日(昨日)、とうとうばれてしまったらしく、携帯を没収されたみたいです。 これからどうなるのか自分は責任を感じずには居られません。 彼女はいつか自分の口から僕と付き合っていることを話す決心を僕に告げていたのですが…先に見つかってしまい… 僕は彼女とは本当に仲がよく、別れたいなどとは到底思いません。 まだこれから先どのように発展していくかわかりませんが。 このようなお父さんにはどうしたらいいのでしょうか? 直接僕が話をするべきなのでしょうか? なにか有効な手段はないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします(>_<)

  • 彼女のお父さんの葬儀

    彼女のお父さんが亡くなり、 彼女から、お通夜とお葬式に出てもらいたいという 話がありました(彼女の家族も承知しています) 彼女の両親とは直接面識はありませんが、 将来結婚するということは知っています。 (婚約はしていませんが) 個人的にはいこうと思ってますが、 親戚の方も来るので、どうなのかなと考えています。 アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 続・お父さんを亡くした彼氏にどう接すれば?

    以前もこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3690030.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3708109.html 今回はこの続きを相談させてください。 彼氏のお父さんが亡くなられ、しばらくは連絡が出来ないといっていたので、 「何かできることがあったら言って。大変だと思うから返事はいらない、またこっちからメールをします」 というような内容のメールを送りました。 そしてそれからもう3週間が過ぎようとしています。 また送りますと言ったものの、やはり今はそっとしておいた方がいいと思い、何も連絡をとっていません。(メールも送っていません) この3週間の間、皆さんから頂いたアドバイスについて、私も色々考えることが出来ました。 ●実の親が危ないって時に告白するような男でいいんですか? ●結婚まで考えていた元彼女に振られてたった2ヶ月で私と付き合うような男はどうなのか? ●お父さんの件が落ち着いたら、今一度彼とのお付き合いを考えてみられた方がいいのでは。 確かに皆さんのおっしゃることにも納得するところがあり、そもそも、彼のことが本当に好きなのか分からなくなってきました。 もし、私が彼のことが本当に好きで、支えてあげたい!と思っているなら、3週間もほったらかしにせずに何か行動に出ていると思います。彼の方から連絡もこないのですが、それにちょっと安心しているような気がします。むしろ、このまま自然消滅でもいいのかも…と思ったりさえしてしまいます。 彼が私に何も連絡をしてこないのは、やはり本当に大変(精神的にも)だからでしょうか。 それとも、別に私には支えてもらおうとは思っていない、もしくは彼も自然消滅できれば…と思っているのでしょうか。

  • 助けてください!!!!! お父さんが暴力でお母さんが傷付いています。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

    私は中学2年生です。 姉が高校2年生、弟が小学6年年です。 昨日、親が喧嘩していたんです。 よくあることなんですが・・。 姉は2階の自分の部屋にいたんです。 そして、 私と弟はリビング(喧嘩中・・)の隣にある洗面所にいたんです。 話は聞こえてきます。 しかし、行動は見えないのですが・・・・・。 私が聞き取れた話の内容によると、 お母さんが昔浮気をしていたらしんです。 しかし、それは男の人と電話していただけらしいんですよ。 「昔のことでしょ」てきなことを言っていたんです。 この喧嘩は、お父さんが浮気したらしいんですね。 本当はわからないんですけど・・・・。 女の人とご飯を食べたのか、飲みに行ったのか・・よく分からないんですけど。。。。 とにかく、そんな感じだったんですよ。 お母さんが 「家のご飯は食べなくて、他の人が作ったご飯は食べるんだね」 「お弁当置いていって」 (仕事前だったので・・) ってお父さんに言ったんです。 それで、お父さんはお母さんのところにお弁当を持ってきたんですよ。 (足音で・・) そこで、ガタガタガタン!!!!って音がしたんです。 多分、お父さんがお母さんを倒したか、弁当を投げたかしたんですよ。。。。 ものすごい音がしました。 今日、2回目ぐらいなんですよね。 お母さんが「なにするよぉ・・・・」って言っていたんですけど、 お父さんは、それを無視したんです。 そして、お母さんに「死ねや」って言ったんです。 お母さんは「いいよ、死ぬよ」って言い返したんです。 それも、本気の声で。 すっごい手が震えていました。 震えがとまりませんでした。。。。 そして、お母さんは1人で泣いていました。 グスンって声がしたので分かりました。 私は、お父さんを止めようとしたんですけど、あまりにも怖くて行けませんでした。 それ以上に、何が起こっているのか把握できませんでした。 決して、仲が良いわけではないんですよ。 結構喧嘩もしてます。 物音がしていたときも、過去にありました。 そのときもお父さん多分お母さんに・・。 今日の朝(昨日の夜喧嘩があったので・・)、 お母さんの足を見たんです。 そしたら、左のふくらはぎに青あざがすごい出来ていたんです!!! 本当にものすごく・・。 机にぶつけたとかそれどころではありません! それ以上に・・でっかく。。。 絶対に昨日のことで出来たと思うんです。 そして、今日、全然口を利いていない気がするんですよ。。 お父さんは夜飲みに行ってしまったし。。 昨日、お母さんはお父さんに、 「私は、何もかも捨てて結婚したの!その全てを過去を返してよ!どれだけ精神的に傷付いてると思ってるだ!?」 って言っていたんです。 ものすごい傷付いてると思うんですよ。。。 私は、中学2年生なのでどうにかすることも出来ないと思うんですけど、 見てるこっちも辛いし、弟はまだ小6なんです。 なにより、 お母さんが一番辛いと思うんです。 どうにかして、 お母さんを助けれる方法はありませんか!!? 本当に悩んでいます。 助けてください!!!!!

  • 彼氏さんのヤキモチ

    当方、高校生(女)です。 付き合っている彼氏さんがいます。 この間クラス替えがありまして、仲の良い部活仲間の男の子と同じクラスになりました。 彼氏さんも同じクラスです。 私たちは付き合っているとはいえ、そんなに学校で話すわけではありません。 2週間喋らないとかザラです。 なのですが、その部活仲間の男の子とはよく喋ります。 どうもそれでヤキモチを焼かれてしまっているみたいです。 私のせいで彼氏さんを落ち込ませてしまっていて、悪いことをしたのかな…と不安になりました。 私は部活仲間と喋らないようにした方がいいのでしょうか?

  • 今、私は彼氏とのことで非常に悩んでいます。

    こんにちは。 私は高校2年生の女の子です。 私には、 付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 1年生の時、同じクラスで 少し気になっていた人(=今の彼氏)に告白され、付き合うことになりました。 今は本当に彼のことが好きなんです。 向こうも同じ気持ちでいてくれてると思います。 そして2年生になり、 クラスが離れてしまいました・・・。 私は普通クラスなのですが、 彼氏は進学クラスです。 ただでさえ、クラスが離れて寂しい思いをしてるのですが、 進学クラスは補習もあります。 それに彼は運動部の部活なので、 すごく忙しそうです。 携帯でのメールもろくにできず、 休日も彼は部活があり、 私はバイトがあります。 友達のカップルに比べ、 本当に逢う時間が少ないんです。 警察官になりたくて一生懸命頑張って勉強をしている彼を、 私は応援したいのですが、 どうしても彼に逢えない気持ちのほうが大きく、 彼の前で泣いてしまいます。 私は1人で悩んで考えてしまいますが、 いつも彼に見破られてしまいます・・・。 とても忙しい彼氏に「寂しい」なんてあまり言えず、 1人で泣いて悩んでいます。 その度に、彼氏に気づかれてしまい、 怒られてしまいます。 「なんで1人で悩むん!?  なんのために俺がおるん!!?」と・・・・。 素直に、彼に「寂しい」と言ってもいいのでしょうか。 だけど忙しい彼氏に、これ以上負担をかけたくないです。 誰か助けてください。 お願いします。