• ベストアンサー

彼氏のご両親に謝る

夜中に彼氏の部屋で遊んでいるのが 彼氏のご両親見つかりました。 非常識なことをしたことは 本当に反省しています。 その場で何度も謝ったのですが また改めて直接謝ろうと思っています。 彼氏にそのことを言ったら 『お父さんもそんな怒ってないしお母さんも昨日怒りすぎたって言ってる。来たら余計ややこしくなる』 と言われました。 彼氏の言う通りにして 行かない方がいいですか? 彼氏の方から伝えてもらうと言う方法も考えました。 また次に会ったときに『先日はすいませんでした』と謝るのもいいと思いました。 アドバイスあればおねがいします!! 高校三年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

読ませて頂きました。 お困りですね、(;^_^A アセアセ・・・僕は48歳男性です。ちょうど、貴女方のご両親と同じ立場だと思いますので、感じた事を書かせて頂きたいと思います。 夜中に彼の部屋で遊んでいるのが見つかったと言う事で、騒いでいたのでしょうね、(;^_^A アセアセ・・・ご両親も「こんな夜中に騒ぐなんて、非常識でしょう、貴女は女の子なんだからこんな夜中に男の子の家へ来るもんじゃないよ、早くお家へ帰りなさい。」位の事は言われたと思います。 そこで、貴女は何度も謝った訳ですね。当然、息子も同じように怒られたと言う事でしょう。 この場合、彼のご両親も一般的な注意をしただけで、よく貴女という人間を見ていなかったと思います。ちょっと怒りすぎたな~~~と反省しているようですね。 貴女としては、再びその事を考えたら、自分の非を認め心から反省しているように感じます。自分として、ケジメが付いていないのでしょうね、 これは大切な事ですよ~~~とても偉いです。 僕としては、ケジメをつける事をお勧めします。 ちゃんと謝ると言うのは、貴女のケジメなんだろうと思います。ちゃんとご両親のお顔を見て謝った方がスッキリしますね。ケジメですから。

その他の回答 (4)

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.5

貴方が無理矢理押し入ったのではなく、彼氏も招き入れたのですよね。 それなら、貴方ばかりが悪いと思わなくても宜しいのではないですか。 もう貴方はその場で謝ったのですし、彼氏もいいと言っているのですから、 この場はあえて又謝りにいくなどせず、 何かの機会に先方のご両親と会うことがあれば、 その時「あの時はすいませんでした」と謝ればいいと思います。 貴方のご両親からすれば、年少の人様の娘を夜中部屋に招き入れる男性も又、 ちょっと腹立たしいと感じると思いますよ。お互い様です。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

しばらくほとぼりが冷めるまで近づかないほうがいいでしょう。しばらくたってから遊びにいったときに「こないだは、失礼しました」と頭を下げればいいでしょう。 こういうのってね、タイミングがあるんです。今蒸し返されるとなんだかブツブツまた余計なことを言いがちですけど、もうすっかり忘れているときに蒸し返されても「ああ、そんなことあったっけか」で終われるんです。

  • Bsukesan
  • ベストアンサー率25% (73/284)
回答No.3

会う機会があったときに、「この前は、夜中に騒いですみませんでした」くらいで良いと思います。 謝る言葉も大事ですが、あなたが反省していることが大切なのです。彼の意見に従ってください。

回答No.2

あなたの親世代です。娘がおります。 >彼氏のご両親見つかりました ということですが、おうちに伺うときに挨拶をしていなかったということだと思うのですが・・。(無断で・・悪く言うと見つからないようにコッソリと・・彼の部屋に行った) 彼のご両親が怒っておられるのは「夜中に男の家で騒いでいる女の子って・・・」「そんな女の子と付き合ってるのって・・・ヘタして未婚の父にでもなられたら大事な息子に傷がつく・・・」などなど。 あなたに対してもですが自分の息子に対しても怒っておられるように思います。 次回お宅に伺うときにちゃんとご挨拶をし、帰るときもちゃんとご挨拶をする。という最低限のマナーをきちっとしなければ・・・・。 しかし夜中に男性の部屋に行ってても何も言わないのですか?あなたのご両親は・・・・。 っていうか見つかった後あなたは自宅に帰ったの?そのまま泊まったとか・・・。

関連するQ&A

  • 夜中に彼氏の部屋‥ばれました

    彼氏のご両親に内緒で 夜中彼氏の部屋で遊んでいました。 部屋の扉が開いて 彼氏のお母さんが立っていました。 お母さんは本当に怒って やばい状態でした。 お母さんはお父さんを起こして お父さんも呆れていました。 バレないだろうと言う 軽く無責任な気持ちが あたしたちにあったと思います。 その場で何回も謝罪したのですが もう一度改めて謝りに行きます。 彼氏のことは本当に好きで 別れたくありません(T_T) 今まで彼氏のご両親と 仲良くやってきたので その関係を取り戻したいです。 アドバイスあればおねがいします!!

  • 両親に冷たい彼氏

    私22、彼23歳です。 彼は実家暮らしなのですが、両親に対してすごく冷たいのです。彼の両親は私に対してすごく良くしてくれているし、二人ともとてもやさしくていいお父さんお母さんだと思うのですが、特に、お母さんが何か言うと、彼はすぐ「うるせーな!!」とか、聞き返す時とかも「あぁん!?」って感じでケンカごしなんです。別に、注意されたとかそういうわけじゃなく、私の前で、普通の会話の中でそんな感じです。 別に、いつもいつもやさしくしろとは言わないけど、そんな風に言わなくても・・・って思ってしまうし、自分の両親に対してそんな態度をとる彼氏に対してちょっと引いてしまうというか、なんだか悲しくなります。私に対してや、友達に対してはすごく優しいし、普段は虫も殺さないような感じなので、余計です。 お母さんからも、「前はもっと家族の会話があったのに最近はこんな感じだからどうしていいかわからない」というような相談を受けたりもしました。お母さんの方も、ちょっと子離れできていないというか、そういう部分もあるけど、過干渉というわけではないし、お母さん的にはただ息子とコミニュケーションを取りたいだけなのです。 これを、彼のプライドを傷つけずにやんわり伝えたいのですが、みなさんならなんていいますか??アドバイスください。ちなみに、暴力はありません。

  • 彼の両親に謝罪にいくべきでしょうか?

    先日、彼氏の両親が旅行に行っていて留守をしている間に、彼氏の家に遊びに行ってしまいました。両親が帰宅後、母親が私が留守中にお邪魔したことに気がつき、彼氏に激怒しています。彼氏の部屋に捨ててあった、コンドームを見つけてわかったのだと思います。そして私も、親の留守中にコソコソと遊びにくるなんて常識がない、女性として云々と、彼氏を通じてお叱りを受けています。とてもお怒りです。確かに私の行動は軽率であったし、非常識であったと深く反省しています。そこで、彼の母親に謝罪の言葉を伝えに行こうと思うのですが、今すぐ謝りにいくべきでしょうか?それとももう少し時間をおいてから謝罪にいくべきでしょうか?それとも謝りに行かない方がよいでしょうか?アドバイスお願いします。私は彼の両親とは一度だけ面識があります。

  • 【お盆】付き合って間もない彼氏の家族と…

    こんにちは。 私には付き合い出して4ヶ月の彼氏がいます。 彼が23歳、私が24歳で就職して2年目と3年目です。 先日彼のお父さんと3人で飲みにいきました。 彼氏がご両親に付き合っている人を紹介するのは初めてのようで、 お父さんは私と一緒に飲みに行けたことをとても喜んで楽しんでくださいました。 そのときに、今度は彼のお姉さんにも会わせたい、とお父さんがおっしゃっていたので、 私も軽い気持ちで、「お会いしたいです」という返事をしました。 そして数日たった昨日、彼から送り盆のときに家族が集まるから、そのときにおいで、と誘われました。 (彼はお父さんから私を誘うように言われたようです。) 彼の話を聞いていて、ご家族(お父さんとお母さんとお姉さん2人と甥姪たち)はみんないい人そうなので、 会うのがイヤ、というわけではありません。 ですが、常識的に考えてまだ結婚をしているわけではないし、婚約中でもない彼女が、 お盆に家族の集まりに参加していいものでしょうか? ちなみに彼は、いつか結婚したい。もう少し仕事になれるまで待っていて。と言ってくれますし私もそうなるといいなとは思っています。 しかしなんせ、付き合いだしてまだ4ヶ月なので私は将来のことはどうなるかわからないと思っています。 まだまだ世の中の一般常識がわからないので、教えていただけると助かります。

  • 深夜、両親の寝室から嬌声が聞こえてくるんです……。

    高校2年生です。 中学生になり、夜中まで勉強するようになると、私はあることに気づきました。 両親が寝た後、その寝室から母の叫び声が聞こえてくるんです。 最初は何だか分からなかったのですが、時間を経てそれが何なのか分かってしまいました。 勉強していても落ち着かないし、気まずいし、我が家は狭いので音の防ぎようがありません。 そこで、さりげなく無知を装って、「最近お母さん達の部屋から叫び声が聞こえてきてうるさいんだけど」と言ってみました。 すると、両親はにやにや笑っていました。 それから数年経ちましたが、両親は反省(?)のそぶりも見せず、今だに部屋から声を響かせています。 私は我慢すればいいんです。 しかし、私には中2の弟がいて、彼もまた夜中に勉強をしています。 弟にはいつまでも純粋でいてほしいのです。少なくとも、両親の夫婦の営みを知られたくないんです。道徳的に。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 両親の仲が悪くて見ていられない・・・

    私の両親は仲がとっても悪く、 一ヶ月に一回、話すか話さないかくらいです・・・。 お母さんに聞くと、 私と姉ちゃん(高1の姉)が生まれる前から 仲が悪いらしいです。 「仲良くなってよ・・・」 って言ったら、 「お皿落としたら割れるやろ? 割れたらもう元通りにならへんやん? お母さんとお父さんはそんな感じやから、 もう仲良くなる事は無理・・・ごめんな」 と言われました。泣きながら頼んでも「無理」でした。 お父さんに聞こうと思っても、 お父さんはお母さんの話だと、機嫌が悪くなり、怖いので聞けません。 お母さんは「離婚できるんやったらすぐしたいけど、 お母さんにはお金がないから、 あんたら二人を食べさして行けへんねん。 だから離婚しようと思ってもでけへんねん。」と言います。 ある日、おばあちゃん(お父さんのお母さん)が、 病院の診断結果をお母さんに 見せに行こうとしたら、それをみたお父さんが、 「何で病院の結果を他人なんかに見せなあかんねん、見せんでエエ。」 とつめたく言いました。 お父さんにとってお母さんは、もう「他人」だったみたいです・・・。 私はお父さんにスッゲェ怒りを覚え、殴りそうになりましたが それを必死に抑えていました。 それに普段お父さんはお母さんが使っている鏡台のイスを蹴ったり、 お母さんがいないところで悪口ばかり言います。 電話で会社の女の人と楽しくペチャクチャと会話をしているのを聞きます。 お母さんは決してそんなことはしません。なのにお父さんは・・・。 バイトや仕事を何個も掛け持ちして頑張っていて、 週に土曜日の午前中しか休みがないお母さんとは裏腹に、 お父さんには休みが多く、いつも部屋に閉じこもってゲームをしています。 日に日に私はお父さんが大嫌いになり、 いっぱい勉強していい職業について、 将来お母さんに楽をさしてあげたいと思うようになりました。 下手な長文すみません。 もう私の両親は仲良くならないのでしょうか・・・。 笑顔で会話をしている両親を、生きている間に一回だけでもいいので 見てみたいです。

  • 彼氏のお母さんに言われたこと

    二十歳の女子大生です。 先日、3つ上の彼氏の家に遊びに行きました。 彼の両親もいて、挨拶をして家にあがり、彼の部屋に行って少し(ほんの少し)してから、お茶にしましょう、と彼のお母さんが誘いにきました。 台所ではない綺麗な部屋(応接間?)で彼のお父さんも交えて4人で、ケーキと紅茶をすすめられました。いろいろなこと、もちろん私の事を根ほり葉ほり聞かれました。 嫌われはしなかったみたいで、彼のお母さんが言うところでは、彼は勉強ばかりであまり友達もいない、彼女ができたなんて嬉しくて、前は服の事は無頓着だったのに、私と付き合い始めたころから気にするようになったとか。私のことを紹介してくれた先輩(彼と同じ高校出身の近所の人)にお礼しないと、とかすごく喜んでました。 私は嫌われないように、変なこと言わないように、とすごく緊張していたのですが、家をでる間際、「これからも仲良くしてあげてね」と言われました。 彼とはまだエッチもしていないし、彼もしたがらないのですが、「仲良く」って彼のお母さんも認めてくれた仲、ということなのでしょうか? 彼とそういうことしても、彼の両親もいい、とかいうことなんでしょうか? ここ数日、どういう意味なんだろうとかいろんなことを想像し、悶々としています・・・。

  • 彼氏の両親を呼ぶ時なんと呼ぶ?

    例えば、彼氏や彼女の家にお邪魔して相手の両親に話し掛けるとき何て呼べばいいのですか? 付き合い始めて間もないし、結婚もしてないのにいきなり 「お母さん」「お父さん」って呼ぶのも変な気がしますが。。。(笑) 経験談でもかまいません。実際自分がどうだったか。またこうしたら良いんじゃないかというアドバイス等あったらお願いします。

  • 彼氏の両親にプレゼントを渡したいんです。

    こんにちは。 こういった項目で質問するのは初めてなので、どうぞよろしくお願いします。 私はつきあって4年になる彼氏がいます。 彼氏の両親には何度か会ったことがあって、 昨年のクリスマスは夕食をご馳走になり、ピアスを頂いたんです。 だから今年のクリスマスは彼氏の両親に何かプレゼントしたいんです。 そこで何をプレゼントしたら喜ばれるでしょうか? ちなみにお父さんは食品の卸業者?のような仕事で、 荷物を運んだりすることが多いみたいです。 お母さんは看護婦さんをしています。 予算はそれぞれ5000円くらいを予定しています。 また手作り物もいいかなと思ったりしています。 経験者の方、良いアイディアをお持ちの方ご回答よろしくお願いします。

  • どうしよう・・・(>_<)お盆に初めて彼氏の御両親に会います。

    はじめまして。 タイトル通りですが、皆さんお力を・・・(泣) 今、1年4ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。 同じ会社で働いてはいますが、本社(彼氏)と管理事務所(私)勤務の為に、遠距離恋愛をしています。 出身も別々、出会いは彼氏が出張で私の働く事務所へ来た時に知り合いました。 遠距離になると分かってはいましたが、好きな気持ちを抑え切れず、交際することになりました。 今まで何回か彼氏の住む関東に行ったことはありますが、今回 『今度のお盆に来た時に両親に会って欲しい』 と言われました。 内心かなり嬉しかったんですが、次にでてきた気持ち。 『どうしよう・私で大丈夫かな・・』 でした。 なんせ、住んでいる土地も違えば今までお話したこともありません。 私は彼氏と結婚を考えています。彼氏もそう望んでくれています。でも今すぐは結婚する気はないと、以前はっきり言われました。彼氏が出張が多いというコトもあり、なかなか私と結婚する決心がないから。とのコトでした。 なので、いずれは向こうのご両親が自分の両親になるかもしれないと思うと仲良くしたいし、自分の親に対する気持ちと同じように、良くしてあげたいな・・と思っています。 彼氏のご両親は、お父さん→現役警察官・お母さん→元婦人警官・お兄さん→現役警察官なんです。 考えただけでも、怖気づいていまいます。 きちんと挨拶できて、ハキハキしてれば大丈夫かなとは思いますが、皆さんの体験談等をお聞かせ下さい。 あと、例えば息子さんの彼女がこんな子だったらいいな。みたいなお母様方の声も聞きたいです。 どうか、よろしくお願いします。 今からドキドキして、連休どころじゃなくなりそうです。