• ベストアンサー

彼氏のご両親に謝る

夜中に彼氏の部屋で遊んでいるのが 彼氏のご両親見つかりました。 非常識なことをしたことは 本当に反省しています。 その場で何度も謝ったのですが また改めて直接謝ろうと思っています。 彼氏にそのことを言ったら 『お父さんもそんな怒ってないしお母さんも昨日怒りすぎたって言ってる。来たら余計ややこしくなる』 と言われました。 彼氏の言う通りにして 行かない方がいいですか? 彼氏の方から伝えてもらうと言う方法も考えました。 また次に会ったときに『先日はすいませんでした』と謝るのもいいと思いました。 アドバイスあればおねがいします!! 高校三年です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.1

読ませて頂きました。 お困りですね、(;^_^A アセアセ・・・僕は48歳男性です。ちょうど、貴女方のご両親と同じ立場だと思いますので、感じた事を書かせて頂きたいと思います。 夜中に彼の部屋で遊んでいるのが見つかったと言う事で、騒いでいたのでしょうね、(;^_^A アセアセ・・・ご両親も「こんな夜中に騒ぐなんて、非常識でしょう、貴女は女の子なんだからこんな夜中に男の子の家へ来るもんじゃないよ、早くお家へ帰りなさい。」位の事は言われたと思います。 そこで、貴女は何度も謝った訳ですね。当然、息子も同じように怒られたと言う事でしょう。 この場合、彼のご両親も一般的な注意をしただけで、よく貴女という人間を見ていなかったと思います。ちょっと怒りすぎたな~~~と反省しているようですね。 貴女としては、再びその事を考えたら、自分の非を認め心から反省しているように感じます。自分として、ケジメが付いていないのでしょうね、 これは大切な事ですよ~~~とても偉いです。 僕としては、ケジメをつける事をお勧めします。 ちゃんと謝ると言うのは、貴女のケジメなんだろうと思います。ちゃんとご両親のお顔を見て謝った方がスッキリしますね。ケジメですから。

その他の回答 (4)

• youchan37
回答No.5

貴方が無理矢理押し入ったのではなく、彼氏も招き入れたのですよね。 それなら、貴方ばかりが悪いと思わなくても宜しいのではないですか。 もう貴方はその場で謝ったのですし、彼氏もいいと言っているのですから、 この場はあえて又謝りにいくなどせず、 何かの機会に先方のご両親と会うことがあれば、 その時「あの時はすいませんでした」と謝ればいいと思います。 貴方のご両親からすれば、年少の人様の娘を夜中部屋に招き入れる男性も又、 ちょっと腹立たしいと感じると思いますよ。お互い様です。

• eroero1919
回答No.4

しばらくほとぼりが冷めるまで近づかないほうがいいでしょう。しばらくたってから遊びにいったときに「こないだは、失礼しました」と頭を下げればいいでしょう。 こういうのってね、タイミングがあるんです。今蒸し返されるとなんだかブツブツまた余計なことを言いがちですけど、もうすっかり忘れているときに蒸し返されても「ああ、そんなことあったっけか」で終われるんです。

• Bsukesan
回答No.3

会う機会があったときに、「この前は、夜中に騒いですみませんでした」くらいで良いと思います。 謝る言葉も大事ですが、あなたが反省していることが大切なのです。彼の意見に従ってください。

回答No.2

あなたの親世代です。娘がおります。 >彼氏のご両親見つかりました ということですが、おうちに伺うときに挨拶をしていなかったということだと思うのですが・・。(無断で・・悪く言うと見つからないようにコッソリと・・彼の部屋に行った) 彼のご両親が怒っておられるのは「夜中に男の家で騒いでいる女の子って・・・」「そんな女の子と付き合ってるのって・・・ヘタして未婚の父にでもなられたら大事な息子に傷がつく・・・」などなど。 あなたに対してもですが自分の息子に対しても怒っておられるように思います。 次回お宅に伺うときにちゃんとご挨拶をし、帰るときもちゃんとご挨拶をする。という最低限のマナーをきちっとしなければ・・・・。 しかし夜中に男性の部屋に行ってても何も言わないのですか?あなたのご両親は・・・・。 っていうか見つかった後あなたは自宅に帰ったの?そのまま泊まったとか・・・。