• ベストアンサー

祖母

僕の祖母は 1したくないし しなくてもいいのに「しろ」という 2したいし してもいいのに 「するな」という 3それなのに 僕の言うことは全然聞かない 4僕が言うこと聞かないと 気が狂ったように怒る 5うそを平気でつく 6僕が正しいこと言っても「うそだ」としか言わない 7自分が悪いのに僕のせいにする 8祖母は電気をよく消し忘れる 僕はほとんどないのに 「あんたはよく消し忘れて わたしはほとんどないのに」と言う  9秘密を平気でばらす 10傷つくことを平気で言う 11世話焼きすぎ 12手伝ってやっても文句しか言わない 13お菓子しやるから言うこと聞いてとか 言うこときかんならお菓子やらん とか お菓子やお金で ゆうことを聞かせる 14僕たちを馬鹿にしすぎ 15昼のみのさんの番組を毎日録画して 何回も見て 大事なところはメモし 本を買い インターネットにのってるのを僕に印刷させ 一通りやってみる これ以外にも いやなところが沢山あります。 どう思いますか おとしよりって こんなものなのかな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年齢に関わりなく人の嫌な面をみてしまうとそればかりに目がいってしまうでしょう おばあちゃんの嫌いな面を書き出した作業と同じように できれば今嫌いな面を書き出した項目の数以上で はおばあちゃんの良いと思う面を書き出してみてはどうでしょうか 嫌いなところばかりに気がいってるから見つけにくいかも知れないけれど 必ずあるはずです どんな小さな事柄でもいいから見つけ出して 書き出していってみましょうよ 少しおばあちゃんが好きになれるかもしれません そうすると嫌いだと思っていた面もそうでもなかったなぁと 気付くこともあるもんですよ

その他の回答 (2)

• gianni22
回答No.3

なかなかなお祖母さんですね;; ちょっと寂しいのかなって気もします。できるだけお祖母さんといる時間を増やしてみたらどうでしょうか?(もちろん限界なら無理しなくてもいいですけど) ただ例えお祖母さんでも、嫌なことははっきり嫌だと伝えた方がいいと思います。これだけお孫さんのあなたが嫌だって書いてるんだからあなたのお母さんはどう思っていらっしゃるのかな? 私の家族は時々嫁と姑が言い争っていますよ;;翌日にはケロっとしてますが・・・。 どうしても我慢できないんならお父さんやお母さんに相談してみてください。

回答No.1

違います。こんな人あまりいませんね。 自分勝手なんだと思いますよ。