• ベストアンサー

一般的に大学に行った方が良い理由って?中一です。

apneaの回答

• apnea
回答No.4

一般論として回答します。 大卒の方が生涯賃金が良いからです。 生涯賃金というのは、就職してから定年で退職する までにもらうお給料の合計のことです。 高卒男子:2億2224万円 高卒女子:1億4098万円 専門短大卒男子:2億3335万円 専門短大卒女子:1億8200万円 大卒男子:2億9172万円 大卒女子:2億4138万円 以下のページより(3年前の数値ですが)。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/careerknowhow/closeup/CU20041019A/