• ベストアンサー

会社上司への事前報告

こんにちは。下記の自分が書いた言葉について、より正しい日本語へ直して頂けないものでしょうか? お忙しいところ、ご指摘いただければ、幸いです。よろしくお願い致します。 RE: 事前報告--教育途中一時離れの件 社長 様 おはようございます。毎日お疲れ様です。 さて、明日24日人事教育の件について、私は病気治療のため、途中11時30分より一時席を外させていただきたいです。 昼休みの時、会社に戻りますから、引き続き午後の教育を参加します。どうぞ、ご了承ください。 以上を持ちまして、ご報告いたします。 どうぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cats1234
回答No.1

自分だったらこんな感じでしょうかね。 △△様(社長の名前) お疲れ様です。 ○○(部署名)の□□(自分の氏名)です。 明日2/24の人事教育の件ですが、大変申し訳ございませんが通院のため途中11時30分より一時的に席を外させていただきます。 昼休みに戻る予定ですので、午後の教育につきましては予定通り参加します。 以上、よろしくお願いします。

newchance
質問者

お礼

早速のご回答、本当にどうもありがとうございました。大変勉強になりました。誠にお礼いたします。