• ベストアンサー

Unixペンギン?ウィルス

ブラクラが原因だと思うのですが、HDDのCドライブとDドライブを検疫したらDドライブにウィルスが見つかりました。 再セットアップするにも、Dドライブのファイルはそのままで、Cドライブだけが再セットアップされるのですが、それだと意味がないですよね? また、駆除しようにも仕方が分かりません。 Dドライブのフォルダを見ても何か変わった様子がないし、どのようにすればよいでしょうか? ちなみに、このウィルスはやばいほうですか?

noname#241383
noname#241383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ewido
回答No.2

こんにちは。 Unix.Penguin に関して、こちらをどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2035931 参考にして下さい。 だけどほんとにペンギンちゃんだけならリカバリする必要ないと思います。 (Windows ですよね?)

その他の回答 (1)

• ArukuMail
回答No.1

unixのシステムでシェルがとおっているしすてむなら いささか問題かもしれませんが windowsであるならおそらく掲示板などの ログに残っているもので脅威ではないです これはアンチウイルシステムを誤動作させる いたずらです。 cat /etc/passwd | mail ↑ こんな書き込みであなたのPCが反応すれば これが原因です