• 締切済み

msvbvm.exeがウィルスに

シマンテックのinternet securityを入れているのですが、msvbvm.exeがウィルスに感染したという警告が出ました。ウィルス駆除を試みたのですが、検疫も削除もできませんでしたというメッセージが出て、ウィルスは残ったままです。ファイル自体を削除しようとしても、アクセスできませんというメッセージが出てしまいます。使っているのはwindows xpです。ウィルスを駆除できる方法があれば教えて頂きたいです。

noname#6607
noname#6607

みんなの回答

回答No.2

ログをみればウイルス名が出ているはずです そこでウイルス名をウイルス辞典にいれて ヒットするはずです NISのバ―ジョンわかりませんがアイコン起動したら ヘルプあたりからウイルス辞典へいけれるのでは ありませんか? そこから駆除方法を得てください

• blue_fire
回答No.1

たぶん検疫されて自動的に削除されたのではないでしょうか。 不安ならシマンテックのホームページにてチェック方法が記載されていますヨ。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/index.html