• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウィルス感染?

最近、Netskyに感染したのでSymantec社から配布されている駆除ソフトで駆除をしたのですが、まだ感染しているみたいです。 駆除ソフトで駆除を実行するとウィルスは見つかりませんでしたというメッセージが出るのですが、メールソフトを立ち上げる度に手持ちのNortonAntiVirusは”コンピューター上でウィルスを検知しました”という警告メッセージがよく出ます。 これはまだ感染しているのでしょうか? 教えて頂けますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#7095

Norton先生の2003バージョンでは受信メールの中にNetSkyが仕込まれているとき、以前は検知を表示し、該当メールから添付ファイルを隔離していましたが、数日前からメールごと削除してしまうようにエンジンが変更になりました。 ご質問の件ではひょっとしたら実際にNetSkyを含むメールを受信なさっている際に表示されるメッセージかもしれません。この場合でしたら、受信終了後に完全スキャンをしてもウイルスは発見されません。

質問者からの補足

・・・という事は私のPCは感染はしていないのでしょうか? ちなみに、Symantec社とTrendMicro社のウィルス駆除ソフト両方を試した上、一番新しいLiveUpdateにしたNortonAntiVirusでスキャンしましたが、ウィルスは検知されませんでした。